shutterstock.com
LIFE STYLE

お泊りデートで彼に「気がきく」と思われたアイテム5つ

2018/11/16

お泊まりデートといえば、付き合いたてのカップルにとって大きなイベントといえるでしょう。料理をしている彼女の後ろ姿をみると結婚生活を想像してしまうなんて男性もいます。そこで彼に気が利くアピールができればグッと関係も進展するはず。今回はお泊りデートで彼に「気がきく」と思われたアイテムを5つご紹介します。

(1)食材

「彼女は、お泊まりデートでうちに来るときは毎回大量の食材を持ってきてくれます。最初は“そんなに食べられないよ”って思ったんですけど、カレーとか煮込み料理にして2~3日食べられるようにしておいてくれるんですよ。男の1人暮らしってことでいつも手料理が面倒だから、それはありがたかったですね」(28歳/営業)

1人暮らしをしている男性の中には家事が苦手な人もいます。毎日仕事が忙しかったりすると、カップラーメンで済ませてしまったり、野菜炒めなど簡単な料理しかしなかったり。そんな時に彼女が日持ちする煮込み料理を作ってくれると嬉しいもの。温めるだけで食べられるので、料理する手間が省けます。

(2)コーヒー豆とハンドミル機

「僕がよくコーヒーを飲んでいたから、コーヒー好きってことを彼女は知ってたんでしょうね。でも、家に豆を挽いて飲めるような道具はなかったんですよ。それで彼女がお泊まりデートの時にコーヒー豆とハンドミル機を持ってきたときは感動しましたね」(27歳/金融)

コーヒーが好きという男性は多いのではないでしょうか。特にコンビニでコーヒーが飲めるようになった今、コーヒーを飲むようになったという人は増えたはず。あの味を自宅で簡単に飲めることができれば嬉しいですよね。

(3)自分用の食器

「1人暮らしを初めてすぐの頃に彼女ができて泊まりに来た時があったんですよね。夕飯とか一緒に食べるじゃないですか。でも、食器とか俺一人分しか買ってなくてそれを言うの忘れてたんですよ。でも、彼女が気を利かせていくつか買ってきてくれて助かりました」(27歳/メーカー)

料理をし終わったあとに一人分の食器しかないことに気がつくと悲惨です。1つのお皿を二人でシェアしなくてはいけないことに。おかずならまだしも、ご飯やお味噌汁なんかもシェアするのは厳しいものがあります。1人暮らしをし始めたばかりの人の家に行くときは食器なんかを買っていくと喜ばれるかもしれません。

(4)彼専用の部屋着

「彼女の部屋でお泊まりデートをする初めての時に、彼女の部屋にいったら俺専用の部屋着が用意されていて驚きましたね。何も考えずに手ぶらで行ったんですよ。だから、パジャマとか何にも用意してなかったので助かりました」(29歳/IT)

彼女の部屋に泊まりに行くというだけで楽しくなってしまって、何をして過ごそうか、そればかりに気を取られて歯ブラシやパジャマといったものの準備を忘れていたなんて人もいます。あらかじめそういった物が用意されていると単純な男性には助かりますね。

(5)避妊具

「初めてのお泊まりデートの時、彼女が食材とかと一緒に避妊具を買ってきてくれたことがあったね。あれは助かった。彼女を呼ぶってことで部屋の掃除をしたりして買い物に行く時間がなかったんだよ」(28歳/メーカー)

普段、部屋の掃除を怠けてしまっているという男性は彼女が家にくると決まった瞬間に部屋の掃除が頭によぎります。LINEなどで「今日泊まりにいっていい?」といった感じで急に決まった時なんかはもう時間がありません。彼女が用意してくれていると助かります。おまけに「準備できたら言って」といった感じで訪問時間を少し待ってくれるとありがたいですね。

いかがでしたか?
今回はお泊まりデートの時に彼から気が利くと思われるものをご紹介しました。最近ではネットで映画も見れますし、心理テストなどの時間を潰せる遊びも探せます。だからこそ、ネットにないものに目を向けると、気が利く彼女を演じられるはず。

Editor:Tsumugu Kusanagi

他の記事もCheck!

▼初めてのお泊りデートはどうする?

▼寝起きにすると喜ばれることって?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW