shutterstock.com
LIFE STYLE

アピールどころか逆効果!男に嫌われる「ボディタッチ」

2018/11/14

女性からボディタッチをされたら、男性はやはりうれしいものですし、ドキッとしたりもするはず。でも、ボディタッチのやり方を間違えてしまうと、逆に嫌われるようなことにもなりかねないので注意が必要でしょう。
そこで今回は、男に嫌がられる「ボディタッチ」を紹介します。

(1)ぷよぷよのお腹を触る

「中年太りをしてきたメタボのお腹を触られるのは、さすがにちょっと恥ずかしいし、なんか情けない気持ちにもなるので嫌かも」(34歳/男性/営業)

ぷよぷよのちょっとたるんだ男性のお腹は、女性からするとやや可愛らしく見えたり、思わず触ってみたくなる部分かもしれません。でも、男性からすると、隠したい部分であったりする可能性も大。自分からポッコリお腹をネタにしてくるような男性であれば大丈夫ですが、そうでない場合は不用意に触ると「無神経な女」だと思われてしまいますよ。

(2)人前でベタベタする

「たくさん人がいるところで必要以上にベタベタされるのは、さすがに恥ずかしいのでやめてほしい」(31歳/男性/人事)

男性は人前でベタベタされたりイチャイチャしたりするのを嫌う人が多いです。相手が恋人であってもちょっと引いたりする場合もあるのに、恋人でもない女性から人前でベタベタされたりしたらドン引きするはず。ボディタッチはあくまでもさりげなく行わないと、ドキッとさせるどころか「軽そうな女」といった印象を与えてしまうだけですよ。

(3)頭をポンポンする

「女性から頭を撫でられたりすると、なんだか男として下に見られているような感じがして、ちょっとショックを受けちゃいますね」(28歳/男性/出版)

女性から頭をポンポンされると、「子ども扱いをされている」とか「馬鹿にされている」などと男性は感じて、プライドを傷つけられたりもするもの。特に、年下の男性にはやってしまいがちな行為でしょうが、甘えん坊なタイプの男性以外には逆効果になるだけでしょう。また、そもそも髪の毛を触られるのを嫌がる男性もいるので、しっかりとセットされていたり、薄毛を気にしていたりするような男性には、絶対にやってはいけないボディタッチですよ。

(4)大胆にエッチな触り方をする

「酔っ払っていきなり太ももの周りを触ってきた女の子がいて、めちゃくちゃドン引きした。ああいう子とは絶対に付き合いたくない」(33歳/男性/メーカー)

女性からエッチな触り方をされたら、もちろん男性は興奮するに決まっています。でも、そんなボディタッチをしてくる女性に、いい印象を持つはずがありません。せいぜい「すぐエッチができそうな子だな」と思われて、遊び相手として狙われるのがオチ。距離感も縮まってきたら、たまにちょっとドキッとさせるような触り方をしてみるのはアリですが、いきなり大胆に攻めすぎるのは大きな危険も伴いますよ。

(5)ちょっと強めに叩く

「ツッコミを入れてくるときに、すごい強さで叩いてくる女性とかには、もうイライラと怒りしか湧き起こらない」(32歳/男性/システムエンジニア)

ボディタッチのテクニックのひとつに、笑ったときに腕を叩いたり、ツッコミを入れるときに肩を叩いたりするというものもあります。楽しい話に笑いながらボディタッチもできるので、男性との距離を縮めやすくもある方法です。ただ、力加減を間違えて強く叩きすぎたりすると、男性は嫌悪感しか抱かないはず。あくまでもやさしく触れるようにしないと、がさつで暴力的なイメージを持たれてしまいますよ。

基本的にボディタッチはさりげなく行った方が、男性をドキドキさせることができるものです。あからさまな感じがすると、軽く思われたりあざとい印象を与えたりもしかねないので、いい効果は生みにくくなりますよ。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼軽い女だと思われないためには…?

▼LINEでさりげなくアプローチ!

▼恋愛対象外!遊んでいそうと思われる女

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW