LIFE STYLE

夜のデートを楽しむには?おすすめのスポットも紹介

2018/11/06

夜のデートは昼間よりもロマンチックなムードがあり、お互いの気持ちも盛り上がります。そこで、夜のデートを楽しむために心得ておきたいこと、そしておすすめのデートスポットを紹介します。

ここに気をつけて!楽しい夜デートにするための心得

まず夜デートをする時に、常識や相手への配慮など、最低限に気をつけておきたいことがいくつかあります。楽しいデートにするための心得を知っておきましょう。

相手の翌日のことを考えておく

夜デートでは解散時間を考慮することが大切です。翌日が仕事の場合、もっと一緒にいたいと思っても、相手の事を考えて22時頃には解散しましょう。しっかりと解散をすることで、気遣いができる大人の女性であることをアピールできます。
少し物足りないと感じるくらいのほうが、「また会いたい」と相手に思わせることができます。

予定を詰め込み過ぎない

人が混んでいたり、お店がお休みだったりと想定外の状況になることも。限りある時間の中で予定を詰め込み過ぎてしまうと、予定が思うように進まなくなることもあります。
また、平日の夜にデートをする場合は、仕事で疲れていることも考慮し、アクティブなデートよりもゆったりとくつろげるデートプランを立てましょう。

夜デートで行く場所の選び方

楽しいデートにするための心得をつかんだら、夜に二人が楽しめるおすすめデートスポットをチェックしておきましょう。

付き合いたてのカップルはここがオススメ!

お付き合いの期間が短く、まだ相手の性格を把握しきれていなかったり、長時間話をすることに自信がなかったりと、そんな初々しいカップルでも楽しめるスポットをピックアップしました。

夜の遊園地デート

まずは定番のデートスポット、遊園地がおすすめ。アトラクションに乗ることで一緒に楽しめて、会話に困ることがなく自然と距離を縮めることができます。
また、夜に行くことで綺麗なイルミネーションが見れたりとムードもあり、二人のテンションも高まるでしょう。
待ち時間や雨天の場合はどうするか、事前に確認しておくと焦らずに臨機応変に楽しめるでしょう。

映画館デート

映画は、緊張して会話に困ってしまっても上映中は無理に話す必要がなく、終わったあとも映画の内容について語り合うことで自然と会話ができるものです。
ただ二人の好みにもよりますが、悲しいストーリーや感動ものは、見終わった後にその余韻が残ってしまい暗い雰囲気になってしまうため、明るく楽しい映画を選ぶのがよいでしょう。

マンネリぎみカップルはここがおすすめ!

恋人関係も安定し、定番のデートはもう行き尽くしたというカップルにおすすめしたいスポットもあります。

ちょっと変わった動物カフェ

猫カフェは人気が高く、すでに行ったことがある人もいるでしょう。そんなカップルは、ペンギンカフェ、小鳥カフェ、鷹カフェなど、ちょっと変わった動物カフェに行ってみると、動物について会話をすることができるため、マンネリぎみのカップルでも楽しめます。
とくに最近注目されているのがフクロウカフェ。フクロウは穏やかな性格で見ていて癒されるだけでなく、動きが少ない特性があり、こちらを長時間見つめてくれるため、インスタ映えする写真が撮れる楽しみもあります。

4D映画

スリリングで非日常を体験できる4D映画もおすすめ。鑑賞中に椅子が動いたり、香りや煙があったりとアトラクションスタイルの映画で、通常の映画を見飽きたカップルはぜひ行ってみましょう。
真夏や真冬など、屋外での天候に左右されることもなく遊園地気分が楽しめる大人なデートができるでしょう。

関東圏でおすすめの夜デートスポット

おすすめの夜デートスポットを具体的に紹介していきます。関東圏にお住まいではない方も、地元で探すときのヒントにしたり、関東圏に旅行するときに訪れたりとぜひ活用してください。

東京タワー

東京タワーのメインデッキは最終入場が22:30までと遅くまで営業しており、綺麗な夜景を二人で楽しむことができます。メインデッキは過去に行ったことがあり興味がないという方は、夏はビアガーデン、冬はイルミネーションとシーズンによって異なるイベントを開催しているので、ぜひ目的を変えて訪れてみてください。
また、東京タワーの中にはお土産を購入できるお店や、専門店があり、ショッピングも楽しむことができます。
営業時間:9:00~23:00(最終入場22:30)
所在地:東京都港区芝公園4丁目2-8
電話番号:0334335111

横浜クルージング シーバス

横浜の海でクルージングができるシーバスは、最終受付時間が19:30と、仕事帰りでも十分間に合う時間帯です。また、満席にならない限りは当日に予約なしで乗船できる点も魅力の一つです。デッキで潮風を浴びながら夜景を楽しむことができます。
利用料も2,000円と安いため、船の旅を楽しんだ後は横浜の街で食事をして大桟橋から見える夜景を見るのが王道のデートコース。
営業時間:10:00~19:00
所在地:乗り場に準ずる
電話番号:0456717719

レインボーブリッジ

お酒を飲まない大人の定番デートはドライブ。ドライブは二人だけの空間ということもあり、人が多くいる場所に行くデートとはまた違った楽しさがあります。社内でお互いのことについて話したり、一番仲が深まるデートかもしれません。目的のないドライブもよいですが、レインボーブリッジなど車内からでも楽しめるコースを選びましょう。
営業時間:24時間
所在地:東京都港区海岸3-33-19
電話番号:0354630224

夜デートをするときの注意点

夜デートならではの注意点がいくつかあります。日中のデートと夜デートの明確な違いを理解し、夜デートに特化した注意点を事前に把握しておきましょう。

デート前に服装・メイクを見直して!

待ち合わせ場所に向かう前に、メイクや服装を必ず見直し、最低でも鏡の前に1度立ってから彼の元へ向かいましょう。
とくに夏場は汗の臭いや崩れたメイクになりがちなので要注意。
冬でも乾燥でファンデーションがひび割れていないかなど、事前にチェックをしておきましょう。
職業柄、おしゃれをして会社に行くことができない場合、この日ばかりはデート服を持参していくことをおすすめします。

デート中に仕事の話や愚痴はNG

夜デートでは、とくに会話の内容に注意しましょう。仕事後に相手の仕事の話や愚痴を聞かされると彼もうんざりしてしまいます。普段よりも少し疲れている状態でのデートであることを理解し、ゆったりと穏やかなデートを演出することがおすすめです。

最高の夜デートにするための鍵は「大人力」

夜デートでは翌日のことを考慮し、アクティブなデートではなく、くつろげるデートを提案するようにしましょう。会話の内容を考慮するなど、一歩先を見据えた相手への気遣いが必要です。
また、夜だからこそ注意が必要ですが、もう一度会いたいと思わせるために、すぐに身体を許すのではなく「きちんと帰宅する」「ヘアメイク・服装は完璧に」も鉄則です。
夜デートならではの大人なムードを演出し、最高のデートにしましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW