LIFE STYLE

彼氏いない歴が長くても大丈夫!上手な自分の魅せ方とは

2019/04/12

「彼氏いない歴=年齢」に当てはまる女性を、恋愛の経験が少ないとネガティブに解釈していませんか。しかし、それは決して女性としての魅力が無いということではありません。
恋愛経験が豊富過ぎると、男性に対して打算的になり恋愛を楽しめなくなってしまう人もいるようです。「彼氏いない歴=年齢」だからこそ備え持っている強みを自覚して、いつでも新しい出会いと楽しい恋愛ができるように準備しておきましょう。

彼氏いない歴=年齢ならではの強み

何人もの男性とお付き合いをした人が、必ずしも恋愛に有利だとはいえないようです。実際は、「彼氏いない歴=年齢」の女性の方が、素敵な男性と上手にお付き合いすることができるケースもあります。男性にとって「彼氏いない歴=年齢」な人が魅力的に見えるポイントを知っておきましょう。

反応がウブで可愛い

恋愛経験が少ないと、異性とコミュニケーションをとる際にどうしても恥ずかしさや戸惑いなど素直な反応が出てしまいがち。でも、この初々しい態度や恥ずかしがっている表情に、男性グッとくるものなのです。
多くの恋愛を経験すると、どうしても気持ちに慣れが生じてしまいがちですが、この男性に対してドキドキする新鮮な気持ちは貴重なもの。正直な気持ちで相手と接することで、男性も「カワイイ人だ」と受け止めてくれるでしょう。

真面目で慎重

お付き合いをしたことがない場合、彼氏との恋の展開を慎重に進めたい人もいるでしょう。一回一回のお付き合いを大切にして真面目に向き合うことは、相手も嬉しく感じるものです。
真面目さは、男性が結婚相手に求める大きなポイントともいわれています。あなたが真面目で慎重な態度で接すると、彼氏は「浮気をしなさそう」「結婚しても安心感があるかも」と思うようになり、信頼関係を築きやすくなるでしょう。

自立している

今まで彼氏がいなかった人は、夢中になれる趣味や仕事に時間を捧げていたために、出会いが少なかった場合が多いようです。一人で時間を過ごすことに慣れているということは、自立心も高いといえ、恋人と会えない時でも不満を感じることなく、程よい距離感を保てるでしょう。
一人の時間を楽しめないような依存度の高い女性は、男性の重荷になることもあり、今まで彼氏がいなかった人は、相手と上手に付き合う習慣をすでに備えているといえます。

清楚なイメージ

男性とお付き合いをしたことがないと、性的な経験がない人も多いでしょう。誰とでもお付き合いができる軟派な女性よりも、相手をしっかり見極めて慎重に異性との関わりを進める女性の方が、男性からは好印象を持たれるもの。
まだお付き合いをしたことがない女性に対して、男性は「貞操観念がしっかりしている」と思うようです。さらに普段から外見にも気を配って、清潔感を大切にすることでより好印象を与えられるでしょう。

コンプレックスは武器になる

恋愛経験が少ないと、女性としてコンプレックスがあるために自信を持てず、男性とコミュニケーションをとるのが苦手で悩んでいる人もいるようです。しかし、コンプレックスと向き合って上手に活用すれば、女性としての武器になるものなのです。
男性の深層心理や感情をよく把握して、自分が抱えているコンプレックスを活かす術をマスターすることで、男性の方からあなたに興味を持ってくれる場合や、恋愛に発展するチャンスも広がるかもしれません。

外見より愛嬌で勝負

顔や体形などの外見のコンプレックスは、実は男性にとってさほど重要ではないようです。「女は愛嬌」といわれるように、愛嬌のある人ほど男性との距離を縮めやすいでしょう。
特に重要なポイントは笑顔。男性は、彼女が喜んでいる様子を見ることで、自分自身も楽しくなるものなのです。
また、お付き合いをする前でも、二人で楽しめる場所へ積極的に行くことや、相手のペースに合わせ思いやりを持って接すると、あなたの内面を評価して好きになってくれるでしょう。

ギャップで魅せて

態度にギャップがある人は相手にとって刺激や発見があり、お付き合いの期間が長くても飽きずによい関係が保てるようです。
恋に落ちる前の段階でも同様。変化を見せることで、相手の気持ちを揺さぶることができる可能性もあります。予想に反した言動を起こしたり、ファッションをイメージチェンジをしてみると、あなたへの注目度がアップするでしょう。

美人な女性は気さくに話してみる

高嶺の花という言葉があるように、多くの男性にとって美人な女性は近寄りがたいもの。最近は、草食系男子も増えているため、男性からのアプローチを待っていても恋愛のチャンスは掴めないでしょう。
だからこそ自分からフランクに話しかけてみましょう。たわいもないことでも気さくに話かけることによって、男性は嬉しい気持ちになり、あなたへの好意が芽生えてくるかもしれません。

奥手な女性は勇気を出して積極的に

奥手な女性ほど色気が引き立つものです。男性は、奥手な女性とのコミュニケーションが少ないと、勝手に理想的な女性像を想像してしまうからです。また秘密が多い女性に対して、男性はその秘密を暴きたいという本能もあるため、奥手な女性のことが気になってしまうのでしょう。
元々奥手な女性の場合は、ときに勇気を出して積極的に話かけてみると効果的です。気になる女性の秘密を暴きたいという願望が満たされ、あなたへの興味や親近感がわいてくる可能性があります。

完璧すぎる女性は力を抜いて

男性が苦手な女性の特徴の一つに、完璧すぎる女性があります。何でも用意周到に物事をこなし、失敗せずに隙がない人に対して引け目を感じる男性もいます。一方で、そんなデキる女性に憧れている男性もいるのが現実。
普段からしっかり者で器用な姉御肌の人は、素の部分が垣間見えると男性がアタックしやすくなるもの。頑張り屋さんがたまに弱みを見せることは、有効的な恋愛テクニックのひとつなのです。

気が強い女性は甘えてみる

彼氏がいなかった女性は、しっかりと自分の意見を持っている人が多いようです。自分でも気の強さを自覚していて、その性格が恋愛の邪魔になっていると悩んでいる人もいるかもしれません。そんな人は、たまに甘えてみることをおすすめします。普段気が強い分、甘えられた時の特別感と可愛さが男性を虜にするでしょう。

男っぽい女性は服装で女性らしさを演出

外見にも気をつけておくことが大事。今まで恋愛をしてこなかった人は、普段から男性の視線を気にすることがないため、ラフなパンツやTシャツを着てしまいがち。
そんな人は、男性の立場でファッションを変えてみるのもよいでしょう。
スカートやワンピースなど女性らしい服装をするだけで、男性からの注目度は上がるもの。また服装を変えると、自然と女性らしい振る舞いも増えてくるでしょう。
パンツスタイルでも、女性らしさを演出することはできます。首周りが広いシャツを選ぶことで、さりげなく肌見せをして男性の視線を寄せてみましょう。トップスでしなやかな女性らしさをアピールすることで、スタイリッシュな服装になり、洗練された雰囲気を作るのもよいかもしれません。

恋に発展しやすいおすすめのスポットに出動

「彼氏いない歴=年齢」ならではの強みを知ったあなたは、すでに新しい恋愛をする準備が出来たも同然。あとは、出会いが多い場所へ、素敵な男性を探しに行きましょう。そこで次は、恋に発展しやすいおすすめスポットを紹介します。

音楽フェス、野外フェスに参加

若い男女が集まる大規模なフェスは出会いの宝庫。最近は、一年中全国どこかで開催されているため、好きなアーティストが出演する音楽フェスや、興味がある野外イベントなどをチェックしておきましょう。
フェスでは好きなアーティストのライブを全身で体感できるため、テンションが上がった状態での会話は弾みやすいもの。
また、相手と好きなアーティストが同じだと、たとえ初対面でも会話が弾んで急接近できるでしょう。
野外という空間も、初めての恋をする人にはおすすめ。自然に囲まれた状況では、人の心はリラックスでき、緊張や不安な気持ちも解消できるでしょう。

趣味のサークル活動に参加

無理なく参加できて出会いが多い場所として、趣味のサークル活動に参加する、習い事教室に通ってみるなどもよいでしょう。
共通の趣味を持っているということは、お互いの価値観も近いということ。無理をして相手の話題に合わせる必要もなく、自然体の自分を表現できるため、緊張することなく二人の仲を深めることができます。

自信を持って外の世界に一歩踏み出してみよう!

楽しい恋愛をして幸せになる権利は、どんな女性にも与えられているものです。恋愛経験が少なく「彼氏いない歴=年齢」に当てはまる人でも、恋愛に臆病になる必要はありません。今の自分が持っている純粋な気持ちと態度を大切にして、男性と接することができれば、きっとあなたの魅力に気付いてくれるでしょう。
理想的な恋をするのに必要なのは、恋愛経験の多さなどではなく自分らしさと向き合うことなのです。素敵な人に出会った時にちゃんとアピールすることができれば、恋の始まりもすぐそこで待っているかもしれません。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW