LIFE STYLE

大人カップルならではのデートを楽しむための秘訣とは

2018/11/01

今までとは違ったデートをしたいけれど実際にどんなことをしたらいいのか分からない、付き合って長いから定番のデートはもうし尽くしたなど、大人のカップルならではの悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。
今回はそんなカップルのために、大人な2人が楽しめる大人デートを成功させるための秘訣を紹介していきます。

大人向けのデートスポットの選び方

付き合いが長いというカップルだけでなく付き合ったばかりのカップルでも楽しめる、大人デートにおすすめのスポットの選び方をチェックしていきましょう。

のんびりした時間を過ごせる場所

大人らしいデートに一番大事なのは、何かをしなきゃと焦らずに、落ち着いた時間を2人で一緒に過ごすということ。仕事などでストレスや疲れが溜まってしまう大人だからこそ、デートの時はのんびりと過ごすことで、より良い関係を築けるはずです。のんびりとした時間を過ごせる場所の具体例を見ていきましょう。

定番の公園デートを大人流に楽しむ

デートの定番とも言える公園デートも、実は大人なデートにぴったりです。アクティブ派のカップルならサイクリングなどのアクティビティを楽しむのもよさそうですが、大人カップルには散歩やピクニックなどをしながらゆったりと公園を楽しむのもおすすめ。
中には博物館や美術館・カフェなどが併設されている大きな公園もあるため、何度行っても飽きないというのも公園デートがおすすめの理由です。季節ごとに違う花々や景色を楽しめるというメリットもあるため、何度もデートを重ねている大人カップルでも楽しめるでしょう。

美術館や博物館は大人デートの人気スポット

静かな時間を過ごしたいという大人カップルにおすすめなのが、美術館や博物館でのデートです。騒ぐ人もいないため、ゆっくりと過ごしたい大人デートにぴったりの場所だと言えます。
最近では歴史や美術品などの博物館だけでなく、少しユニークな博物館もたくさんあります。今までは興味がなくてなかなか行かなかったというカップルも意外と楽しめるかもしれません。
夜まで空いている美術館や博物館もあるので、仕事終わりのデートにもぴったりでしょう。

いつもは騒がしい場所を静かに楽しむ

人が多く騒がしいからと、普段はデート先の候補に入れていないスポットでも、時間を変えれば大人なデートにぴったりな場所もあります。夜の時間帯に静かに楽しめるデートスポットを見ていきましょう。

幻想的な光に包まれるナイトアクアリウム

夜間営業のナイトアクアリウムなら静かに大人の時間を過ごすことができます。21時頃まで営業している水族館もあるため、仕事帰りのちょっとしたデートにもおすすめです。
昼間よりも館内の照明を落として落ち着いたBGMを流す水族館もあるため、キレイな水槽を見ながらロマンチックな時間を過ごすことができるでしょう。夜の幻想的な水族館で、大人カップルらしいリラックスしたデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ロマンチックな街並を楽しむ夜景デート

静かな時間を楽しむためのデートにおすすめなのは、夜景を楽しめるスポットでのディナーです。暗い空に光るキレイな夜景は見ているだけでロマンチックな気分になれるため、記念日や誕生日などのお祝いを兼ねてのデートにもぴったり。いつもとは少し違ったディナーの時間を楽しむことができそうです。
夜景を楽しむデートなら、最近では夜景を見ながらのクルージングも人気を集めています。中でも、工場地帯の夜景を楽しむクルーズ船の人気が高く、フォトジェニックな工場夜景を船から楽しむことができます。工場夜景クルーズで、いつもとは違った夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

意外に人気の工場見学デート

いつもとは少し違ったデートをしたい大人カップルにおすすめなのは、食品メーカーや企業などの工場見学に行くことです。色々な製品の製造過程を学ぶことができるようになっているため、学ぶことも多く、デート中の話も弾むこと間違いなし。見学には予約が必要な工場が多いため、計画する時は事前に予約からして行くとよいでしょう。

スイーツが好きなカップルならお菓子メーカーの工場、お酒好きなカップルなら酒造メーカーの工場など、好みに合わせて工場のジャンルを選ぶことができるので、興味のあるものを存分に楽しむことができるのも工場見学がデートにおすすめの理由の一つです。

デートの定番のカフェ選びにもこだわりを

おしゃれなカフェでゆったりとした時間を楽しむのも良いですが、最近人気を集めているユニークなコンセプトカフェで楽しむのも大人カップルにおすすめ。
足湯がカフェ内に作られた足湯カフェや、プラネタリウムのあるカフェ、お坊さんのいる寺カフェなど、どのカフェに行くのかを一緒に調べるだけでも楽しめそうです。毎回違った雰囲気の中でコーヒーや紅茶を楽しむことができるでしょう。

大人デートでも可愛くありたい服の選び方

気になる彼や彼氏とのデートでは、やはり着ていく服も気になるはず。女性らしさを出しつつも、上品な大人な女性らしく見える大人デートにおすすめのコーディネートの選び方を紹介していきます。

甘すぎないワンピースやスカートで女性らしさを

女性らしいワンピースやスカートはおすすめのコーディネートです。外でアクティブに過ごすようなデートなら丈が長めのスカートにしたり、おしゃれなディナーをするならいつもよりも上品なワンピースにしたりと、TPOに合わせてタイプを変えることで、場を読める大人の女性ということをアピールできるはず。

室内デートでは一枚羽織るものを忘れずに

レストランやバーでの食事や映画など、室内のデートをするときはカーディガンなどさっと羽織れる服を一枚持っているとよいでしょう。寒さから肌を守るだけでなく、肌を露出しすぎないことで上品に見せることもできます。
春や秋などは毎日気温が違うため、何を着ていいのか分からないということも多いと思います。そんな時に一枚羽織れる服を持っていれば、どんなデートでも楽しめるはずです。

デート先によってヒールの高さは替えること

大人っぽさを簡単に演出することができるアイテムとしておすすめなのが、ヒールの高い靴です。脚をキレイに見せてくれるだけでなく、コーディネートの全体の印象を上品に仕上げてくれることが出来るため、大人なデートをする時にぴったり。
しかし、美術館などの静かな場所ではコツコツと音のするヒールは避けたり、外で歩くデートではローヒールのものを選んだりと、TPOに合わせてヒールの高さを替えることが大事です。高さの違うヒールの靴を数種類持っておくと、デートに合わせて使い分けることができるでしょう。

ゆっくり過ごす時間が大切な思い出になる

デートはどこに行って何をするかを重視してしまいがちですが、2人で同じ時間を過ごすということが一番大事なポイントです。今までとは違う大人デートにぴったりな静かな場所で、2人だけのゆったりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW