LIFE STYLE

映画館デートを成功させる秘訣!彼氏との距離をグッと近づけるには

2018/10/31

映画館デートにはどのようなメリットがあるのでしょうか。映画館がデートにおすすめの理由や、行く際に気を付けたいことなどを徹底解説していきます。映画館にデートに行く方やこれから誘おうと思っている方必見です。

映画館がデートに打ってつけなのはなぜ?

初デートの定番というほど定着している映画館デートですが、なぜ人気なのでしょうか?その理由を見ていきましょう。

プランが立てやすくて便利!

まず、映画館がデートにぴったりな理由として挙げられるのは、上映時間がきっちりと決まっているためデートプランを立てやすく、天候や気温にも左右されないという点です。
人気のデートスポットに行くと、混雑していて何十分と待たなくてはならないという場合もあるかもしれません。その結果、予定していたプラン通りにいかず、2人の中がギクシャクしてしまうことも。映画館なら観る映画の上映時間を先に決めて予約をしておけば、スムーズにデートを進めることが可能に。また、室内のため、雨や気温に影響されることなくデートをすることができるというメリットもあります。

自然に距離を縮められる

彼氏や気になる相手との初デートでは、緊張してしまいスキンシップを取ることは難しいと思います。しかし、映画館デートならすぐ隣の席に座るため、自然とスキンシップをとりやすい雰囲気になること間違いなし。また、館内は薄暗く相手の顔もよく見えないので、いつもは手をつなぐのが少し恥ずかしいという方でも、手をつなぐ勇気が出せるはず。映画を観ている間に距離を縮められれば、その後のデートも自然にスキンシップをすることができそうです。

終わった後も二人で余韻に浸れる

映画を観た後に2人で感想を共有し、余韻に浸ることができるのも、映画館デートがおすすめの理由。映画についてどう思ったかなどを話しているうちに、相手がどんな価値観を持っているのか、どんな考え方をしているのかなど、いつもは見えなかった点も見えてくるかも。
ロマンチックな恋愛映画を観た後なら、その余韻でいつもはなかったロマンチックな雰囲気になり、より距離を縮めることも期待できます。

映画館デートにおすすめのコーディネート

気になる彼や付き合い始めの彼とのデートなら、着ていく服も気になるはず。何を着ていこうか悩んでいる方必見の、映画館デートにおすすめのコーディネートを紹介していきます。

デートの定番ワンピース

デート服の定番ともいえるワンピースは、映画館デートにもぴったりのコーディネート。その季節に合わせて素材や柄を選ぶと、おしゃれ感を演出できそう。清潔感があって女性らしいと白やピンクを基調としたワンピースは、男性からの評価も高いです。
一つ注意しておきたいのは、ワンピースの丈です。歩いている時には短めの丈でも可愛いのですが、映画を観る時は座るので、丈が短すぎると太ももが露出し過ぎてしまうことも。ひざ下丈のワンピースなら、映画を観ている間でも上品に見せることができるでしょう。

カーディガン×フレアスカート

次におすすめなのが、ふわっとした女性らしいラインのフレアスカートとカーディガンの組み合わせ。フレアスカートは、座っている間でもタイトスカートと違って脚を露出しすぎないので、清楚な印象を与えることができます。

また、映画館は冷房が効きすぎて寒く感じることも多いため、カーディガンなどサッと羽織れるものを持っていると、寒さを心配することなく映画を楽しめそう。清楚な雰囲気がタイプの彼とのデートなら、フレアスカートとカーディガンの組み合わせで決まりです。

シンプルニット×ワイドパンツ

普段からスカートはあまり履かないという方におすすめなのが、ゆったりとしたラインのワイドパンツ。裾がフレアになっているようなものを選ぶと女性らしさをよりアピールできそう。タイトなパンツは座るとシワになってしまうため、映画を観た後にそのシワが気になってしまうかもしれませんが、ワイドパンツならシワなど気にせずデートを楽しめるはずです。

ゆったりとした雰囲気のワイドパンツに合わせたいのが、少しフィット感のあるシンプルなニット。全体がゆったりしすぎてぼやけないように、印象をキュッと引き締めてくれるはず。カジュアルだけれどおしゃれなシンプルコーデができるでしょう。

映画館デートがより上手くいくコツとは?

映画館がなぜデートにぴったりなのかを紹介してきましたが、どうしたら映画館デートをより上手く進めることができるのでしょうか。コツを見ていきましょう。

お互いの見たい映画をチョイス!

彼を喜ばせたいからと言って、相手の趣味に合わせて自分が興味のないジャンルの映画を選んでしまうと、見終わった後に感想を伝えてもなかなか盛り上がらないということも。そのため、一緒に観に行く映画は2人の好みを知ったうえで、2人ともが楽しめる映画を選んでいきましょう。

2人の好みのジャンルが違いすぎて何を選んでいいのか分からないという場合は、映画を観に行く前にしっかり話合ってから決めておくと、当日グダグダした雰囲気にならず楽しめるはず。

彼氏が好きな香りを

隣に座るため自然と距離が近くなる映画館デートだからこそ意識してほしいのが、香水やシャンプーなどの香り。ほのかに香るあなたから香りで、彼がドキッとすることもあるかもしれません。彼氏が好きな香りを事前にチェックしておくとよいでしょう。

ここで注意しておきたいのが、匂いをきつくしすぎないようにすること。デートだからと気合いをいれて香水を付けすぎてしまうと、隣に座っている彼には逆効果かも。ボディミストなどのふんわりと香る程度のものを付けるほうがよさそうです。

座席は後方がおすすめ!

この映画館デートで、彼との親密度を挙げて距離を近づけたいという方におすすめなのが、後部座席を選ぶこと。周りの人の目が気になって恥ずかしいというカップルでも、後部座席なら手をつなぐことが出来るかも。
ロマンチックな映画を観た後に、初めてキスをしたという人も多いよう。急接近するチャンスがあるので、彼との距離を縮めたいという方なら後部座席がおすすめです。

デートにおすすめの都内映画館

映画館デートにぴったりの設備や施設がある人気の都内にある映画館を紹介していきます。都内で映画館デートをしようと思っている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ユナイテッド・シネマ豊洲

海の近くの豊洲エリアでのデートにおすすめなのが、アーバンドックららぽーと豊洲内にあるユナイテッド・シネマ豊洲です。銀座から電車で10分ほどの距離なので、銀座でショッピングをした後に来てもよさそう。
この映画館の特徴は、館内のほとんどのスクリーンの後方に設置されているプレミア・ペアシートと呼ばれる二人掛けの席があること。通常のシートよりも密着度が上がるため、より距離を縮めることが期待できるでしょう。また、映画を観た後は同じららぽーと豊洲内にあるオシャレな海の見えるラウンジで食事を楽しむことができるため、映画の余韻に浸りながらデートを続けられるというのもおすすめポイント。

YEBISU GARDEN CINEMA

恵比寿エリアでのデートにおすすめなのが、JR恵比寿駅より徒歩5分とアクセスのよいYEBISU GARDEN CINEMA。デートスポットとして人気の恵比寿ガーデンプレイス内にある映画館のため、上映時間の前後に買い物や散歩をすることができるのもおすすめポイント。

館内のロビーや内装は高級感のある落ち着いた雰囲気でまとめられており、ゆったりとした大人なデートにぴったり。館内にフードとドリンクを販売しているカフェもあるので、軽食を食べてから映画を観ることができるのも嬉しい。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

仕事帰りに映画館デートをしたいという大人なカップルにおすすめなのが、ナイトショーが充実しているTOHOシネマズ六本木ヒルズ。昼間とは少し違った雰囲気で映画を楽しむことができるため、普段よりも距離を縮められるはず。
この映画館には通常の席よりも広く、座り心地の良いプレミアムボックスシートがあるのが特徴。通常料金に1000円プラスするだけで利用できるため、疲れている時でも一緒にリラックスしながら映画を楽しむことができそう。館内もオシャレで落ち着いているので、ナイトデートにおすすめ。

映画館デートで相手との距離を縮めよう

今回は映画館デートのメリットや成功させる秘訣などを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。薄暗い館内でいつもと雰囲気が違ったり、いつもより自然に距離が近くなったりと、映画館には彼との距離を縮めることができるポイントがたくさん。初めてのデートで、どこに行けばよいのか分からないという時には、映画館デートがおすすめです。ぜひ、気になる彼や、付き合いたての彼氏と一緒に映画館デートを楽しんでみて下さい。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW