(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

やりがち…秋冬スカート×スニーカーのNG例と成功コーデ【MINESスナップ】

2018/12/07

秋冬スカート×スニーカーのNG例と成功コーデをお届け。スカート×スニーカーをもっとおしゃれに!

【やりがち例】綺麗色スカートに黒スニーカー

綺麗色ボトムスって、何色を合わせていいのかわからなくて、万能と信じてやまない黒を合わせてしまいがち。でもそれだと、かなりキツい配色になる場合が多々……。そんなときは白スニーカーの出番! 「秋冬なのに、白?」なんて考えは必要なし。ぜひ合わせてみて! 綺麗色がちょうどよく中和されて、大人のおしゃれコーデが完成するはず!

【やりがち例】ぴたぴた黒レギンスをレイヤード

スカート×スニーカーのときやってしまいがちなのが、肌にぴったり張り付く黒レギンスを合わせること。でもそのタイプはもう古い! 今着るべきは、リブタイプのゆったりしたレギンス。時代遅れコーデにならないように注意!

【やりがち例】デニムスカート×スニーカーにリュックorウエストポーチ

デニムスカート×スニーカーのコーデには、リュックやウエストポーチなどのカジュアル系小物を合わせがち。そのコーデ、一歩間違えばすごく大学生っぽいかも……。大人女子の私たちが選ぶべきは、かっちりバッグ一択! きれいめ要素をプラスして、子供っぽくほっこりするのを回避して。

【やりがち例】ミモレ丈スカートにローカットスニーカー

ミモレ丈スカートにローカットスニーカーの組み合わせは肌が見える範囲が広いから、秋冬とくにアンバランスになりがち。ここで私たちが選ぶべきは、ハイカットスニーカー! 絶対的に好バランスに仕上げてくれるから、ぜひ使ってみて。(タイツを合わせる場合は次のコーデで解説!)

【やりがち例】スカート・スニーカー・タイツがそれぞれ違う色

色が揃っていないと、アイテムがそれぞれに目立って分断された印象になり、短足に見える可能性大に。スカートからスニーカーまで色を合わせて、そんな状況を回避して! 使いやすくて絶対おしゃれ見えするのはやっぱり黒。肌寒い日にも重宝すること間違いなし。

他の記事もCheck!

▼スカート×スニーカーならこちらも

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW