LIFE STYLE

デート当日に雨が降っても大丈夫!屋内で楽しめるデートスポット紹介

2018/10/30

屋内デートといっても様々な施設があり、大人のカップルも楽しめる所が増えているます。そこで、おすすめの屋内デートスポットを地域ごとにピックアップ!
雨の日も、屋内デートを楽しんで彼氏とラブラブな時間を過ごしましょう。

有名デートスポットが目白押し 【関東編】

まずは関東地方のスポットを紹介。都心から電車やバスに乗って日帰りで行ける人気の場所がたくさんあります。雨の日だからこそ体験できるデートを楽しみましょう。

デートと言えば水族館 東京 葛西臨海水族園

生体の見せ方にこだわりを持つ葛西臨海水族園。国内最大級のペンギン展示場や600種類を超える生き物たちを見ることができ、一日中いても飽きないようです。
魚だけでなく、豪華な水槽の中に生えている海藻や生物が展示され、まるで一枚の絵画を見ているような気分になりアート的な楽しみ方もできます。水槽で泳いでいる幻想的な魚を見ると、恋する気持ちも燃え上がるかも。

まったり温泉デートしたい!群馬 草津温泉

温泉好きなカップルには、草津温泉がおすすめ。群馬県にあり少し遠いイメージがあるかもしれませんが、都心から直行バスも出ているため意外とアクセスが便利なスポット。
本格的な温泉を楽しみ、浴衣を着れば彼氏もテンションが上がってくれるでしょう。
また、草津の綺麗な街並みは、非日常的な感覚を味わえてムードも高まるとか。
湯畑から西の河原公園へ続く道は、飲食店やおみやげ店などが多く軒を連ねていて、温泉街ならではの雰囲気が楽しめます。

静かなデートならここ 栃木 那須ステンドグラス美術館

インドア派なカップルは、可愛らしい庭やヨーロッパ風の建物が魅力の那須ステンドグラス美術館に行ってみましょう。
繊細で色鮮やかなステンドグラスが壁一面を埋め尽くす礼拝堂は、清らかで結婚式で使いたくなるような空間が好評だそう。また、現代作家のステンドグラス作品も多数展示されていて、美しいステンドグラスをたっぷりと鑑賞することができます。ステンドグラス作り体験もでき、二人で思い出のグラスを作ってみるのもよいでしょう。

カップルで楽しめるスポット満載!【関西編】

関西エリアにも魅力的なスポットが多いようです。大阪、京都、兵庫と各地域でカップルに人気のスポットを選んでみました。

大人なふたりにぴったり 大阪 星空のみえるBar STELLA

お酒好きなカップルに、ぜひ一度は行って欲しいのが大阪の「星空のみえるBar STELLA」。店内に大きなプラネタリウムがあり、大人な雰囲気を楽しみたい時にぴったりのデートスポット。彗星をモチーフにしたオリジナルカクテルもあり、女性に人気のようです。
GODIVAのチョコリキュールを使用したアイスや堂島スイーツなども豊富。お酒以外の楽しみ方もあるため、バーにとどまらず立派なデートスポットといえるでしょう。

食べ歩きデートならここ!京都 錦市場

食いしん坊なカップルには、食べ歩きデートができる京都の錦市場がおすすめ。
昔から京都の人々に親しまれてきたことで有名で、外国人観光客にも人気があるようです。
最近ではお洒落なカフェや路地裏にある民家を改造した飲食店も増えているため、デートスポットとしても穴場だとか。情緒溢れる雰囲気の錦市場で、京都の味覚を食べ歩いて胃袋から満喫しましょう。

癒されるデートがしたい!兵庫 奇跡の星の植物館

アウトドア派な彼氏がいる人におすすめなのが、兵庫の奇跡の星の植物館。約3,000種類以上の植物があり、日本最大級の植物園といわれているユニークなスポットです。
アロエ・ディコトマをはじめとする世界でも珍しい植物も多いため、驚き、感動しながら見てまわると、二人のテンションも上がるかもしれません。

癒されるデートスポットに定評あり 【東北編】

東北地方のデートスポットは、癒され度が高いのが特徴。北部という寒い気候の中では、屋内でデートを過ごすカップルが多いため、施設も充実しているようです。

神秘的な体験ができる 宮城 仙台万華鏡美術館

宮城県の仙台市・秋保温泉に向かう道にある仙台万華鏡美術館は、アート好きなカップルにおすすめ。
世界各地の珍しい万華鏡が展示されていることや、万華鏡の歴史や構造などをわかりやすく解説しているコーナーもあるため、カップルによって様々な楽しみ方ができるでしょう。

美しい生体に現実を忘れられる 山形 鶴岡市立加茂水族館

普通の水族館デートに飽きた人には、山形県鶴岡市にある加茂水族館に行きましょう。この水族館の人気の秘密は、世界一の“クラゲ水族館”であること。
ふわふわと揺れながら泳いでいるクラゲに光が当たると、ロマンチックな雰囲気に。彼氏は、隣で一緒にクラゲを見ているあなたのことが愛おしく感じてくるかもしれません。

様々なレジャーを楽しめる温泉施設 岩手 湯本温泉

東北でおすすめの温泉は、岩手県の湯本温泉でしょう。温泉の近くに、川釣りや温水プールなどのユニークなレジャー施設もあり、癒しも欲しいけど退屈したくない人におすすめのスポットです。
カップルに人気の温泉街は、北国の山の湯治場らしい静かで落ち着いた佇景観を楽しむことができるでしょう。

ロマンチックなスポットがたくさん! 【東海編】

情熱的なカップルが多いといわれている東海地域は、屋内でもロマンチックな施設が多いようです。

屋内デートの定番!愛知 とよた科学博物館

定番のプラネタリウムでロマンチックなひと時を過ごせるのが、愛知県のとよた科学博物館。様々な科学遊びも体験できるため、退屈せずに楽しむことができるでしょう。
またトヨタ自動車に関係するビデオがあることや、ロビーには2005年に開催された愛知万博で展示された千年時計もあって見どころ満載。理系彼氏や機械マニアな彼氏にピッタリな施設でしょう。

生き物に癒されたい!三重 鳥羽水族館

三重県にある鳥羽水族館は、日本でも珍しい生物を約1200種類ほど飼育展示しているため、わざわざ旅行がてら遠方から来る人も多いようです。
季節ごとのイベントも充実しているため、予定を立てたらホームページでチェックしてみましょう。スケールの大きな展示やユニークなショーもあり、大人カップルも大満足できる仕掛けがいっぱいのデートスポットといえます。

静かなメロディーが二人の時間を演出 静岡 オルゴールミュージアム

音楽好きなカップルには、静岡県のオルゴールミュージアムがおすすめ。
自動演奏楽器専門のミュージアムで、世界各国約70点の貴重なコレクションが展示されています。
また、音響空間の中で解説員によるアンティークオルゴールや自動演奏ピアノなどの実演会が行われているので、コンサート気分が味わえるのも魅力。オリジナルオルゴールを作ることもできるため、二人だけの思い出作りもできるでしょう。

屋内デートはまったりした雰囲気が魅力 雨の日デートも楽しんで

雨の日でも、とっておきの時間を過ごせる、屋内デートスポットは全国各地にあります。
水族館で生き物を観賞してムードを味わいながら心を癒したり、博物館で多くの知識を得ながら二人の話題を膨らませたりと楽しみ方もいろいろ。二人にピッタリな施設を探して雨の日でもラブラブなデートを満喫しましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW