LIFE STYLE

彼氏との旅行を成功させよう!心構えやポイント

2018/10/30

彼との旅行を成功させるには、事前準備が重要になります。旅行の計画からしっかりと立てて、持ち物や旅行中の心構えなどのポイントさえ抑えておけば、彼氏との旅行は最高の思い出になること間違いなし。彼氏とのドキドキ旅行を成功させましょう。

まずは彼氏と旅行の計画を立てよう

まずは、彼氏と旅行の計画を立てることから始めましょう。どちらかの意見を優先させるのではなく、二人で話し合って決めることが大切です。

旅行先を決めよう

彼との仲を深めるためのオススメの旅行先を集めました。

温泉旅館

たまには二人きりでゆっくり過ごしたい、と願うカップルには温泉旅館がよいでしょう。忙しい日常の疲れを癒やして、二人きりでリラックスできる温泉旅館は旅行先にオススメです。
特別な旅になり、より濃厚な時間が楽しめるでしょう。また、温泉旅館の楽しみといえば、豪華な食事ですね。その地域でしか食べられない、ぜいたくな食事を二人で楽しむことができます。

テーマパーク

二人で思いっきり楽しみたいというカップルには、テーマパークがオススメです。テーマパークだと、初めての旅行でも緊張することなく楽しめるでしょう。
少し遠くのテーマパークにお泊まりすると、帰りを気にすることなく思いっきり遊べて、記憶に残る旅行になります。

自然を満喫できるスポット

二人でアクティブに過ごしたいというカップルには、自然の中で思いっきり遊べるデートプランがオススメです。自然を満喫できるスポットでは、山登りをしたり、海で泳いだり、アクティビティを楽しんだり、自然の中でBBQやキャンプをするなど、二人で非日常的な時間を楽しめます。また、美しい風景にリフレッシュできますね。
一緒に身体を動かしたり、解放的になって自然なスキンシップをしたり、自然を満喫すれば二人の距離もぐっと近づくでしょう。

予算と費用負担を決めよう

予算は、二人のお財布の事情に合わせて考えましょう。また、旅行では交通費や宿泊代だけでなく、レンタカー代やお土産代、食事代などの費用がかかることを忘れずに。
旅行費用を負担する割合ですが、あるアンケートによると「男性が全額負担する」という回答が最も多かったようです。しかし、男性が出して当たり前という態度はとらないように気を付けましょう。半分ずつ出し合うことを前提として、しっかり話し合って決めましょう。

旅のしおりを作ってみよう

初めての旅行なら、旅のしおりを作るのがオススメ。二人だけの旅のしおりを作って、気分を盛り上げましょう。イラストを描いたり、写真やシールを貼って、オリジナルの旅のしおりを作ってみるのもよいでしょう。
旅のしおりは、事前に旅行について話し合って決めることで、旅行先のことを学べるだけでなく、旅行に行った後も思い出の品として残ります。

旅のテーマを決めよう

この旅のテーマを決めましょう。「ご当地グルメを堪能する」「温泉めぐりをする」「もっと二人の距離を縮める」など、細かいものから大きいものまで、何でもよいのです。二人で旅のテーマを決めるとその旅行の方向性が決まって、細かい計画を立てやすくなります。旅のテーマはどちらか一方だけでなく、二人で楽しめるようなものにしましょう。

タイムスケジュールもおおまかに決めよう

旅行に行く前に、タイムスケジュールも決めておきましょう。集合時間や移動時間、観光時間など大まかなタイムスケジュールを決めておけば、当日にダラダラ過ごしてしまった、時間に間に合わなくなる、といった失敗が少なくなります。
また、タイムスケジュールを決めるときは予定をいっぱい詰めるのでなく、どのくらいかかるか分からないというスケジュールにも臨機応変に対応できるよう、余裕を持って組みましょう。

彼氏との旅行で必須の持ち物リスト

彼との旅行に必須な持ち物を集めました。意外と忘れがちなのでしっかりとチェックしておきましょう。

メイク道具や化粧水などの美容用品

すっぴん対策になるベビーパウダーは持っていくと安心。肌がべたつかず、サラサラになり、くすみやニキビ跡をカモフラージュしてくれます。また、ファンデーションのようにメイク落としは必要ないので、気軽につけられるのも特長です。
化粧水などの基礎化粧品はかさばらないように、100円ショップなどで売っている小分けの入れ物に移し替えるか、サンプルなど1回分のものを持っていきましょう。

アクシデントに備えて生理用品や絆創膏なども必須

旅行にはアクシデントがつきもの。注意しておく必要があります。例えば生理予定日でないのに、生理が始まってしまいシーツや下着を汚してしまうことや、生理用品を買いにいけなくて困るかもしれません。
また、彼に買いに行ってもらうなんてことは絶対に避けたいところでしょう。生理予定日でなくても、生理用品は備えておくことが大切です。ポーチに忍ばせておきましょう。
また、どこかでケガをしてしまうことや、頭痛に悩まされたりすることだってあるかもしれません。絆創膏や常備薬は持ち歩いておいた方がよさそうです。

彼氏との旅行中の心構え

初めての旅行だからこそ、さまざまなところを彼に見られていることを意識しておきましょう。

お風呂上がりのすっぴん対策は万全に

男性は女性のすっぴん姿に引いてしまい別れることがあるほど、すっぴん姿には興味を持っているようです。お風呂から上がった後、バッチリメイクはNGですが、完全にすっぴんにはしないことが重要です。
お風呂上がりは最低限眉毛だけは描く、ベビーパウダーで肌をキレイに見せる、ビューラーでまつ毛を上げる、リップで唇をツヤツヤにする、などのすっぴん風メイクで、愛され女子を演出しましょう。

旅行中は彼氏を待たせない

旅行中は何をするにしても、彼を待たせていることを忘れないでおきましょう。とくに朝の時間はメイクや着替えに時間がかかる分、早めに起きて支度をするなどの工夫をして、彼氏を待たせすぎないように注意することが大切です。
メイクは旅行前に眉ティントやまつげエクステをしておくと、彼を待たせずに済みます。
また、服のコーディネートはあらかじめ前日に用意しておくと、当日の朝に服装が決まらなくてバタバタすることにならないでしょう。
キレイな自分を見せたいという気持ちは分かりますが、彼を待たせてイライラさせないように、時間をかけない工夫をしましょう。

旅行は事前の入念な準備や心がけが大事

カップルでの旅行は、二人にとって一大イベントです。特別な思い出として、二人の記憶に残ることでしょう。そんな特別なイベントだからこそ、最後まで彼とケンカせずに仲良く過ごしたいですよね。旅行に行くと決まったら、念入りに準備をしましょう。
旅のしおりを作理、行き先やテーマ、タイムスケジュールを決めて気分を盛り上げましょう。

また、旅行だからといってありのままを見せるのではなく、すっぴん対策などのケアも怠らないようにしましょう。彼を待たせない工夫をして、彼への気遣いも忘れずに。
旅行での心構えやポイントをおさえて、彼との旅行を最高の思い出にしましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW