LIFE STYLE

彼氏をサプライズで喜ばせたい!成功させるテクニックを紹介

2019/04/12

彼氏を喜ばせるためにサプライズを仕掛けたい。そう思っている彼氏思いのあなたにサプライズアイデアを紹介します。
サプライズを成功させるコツや実際プレゼントを渡す方法など、具体的なテクニックを知っておくと失敗しないで喜ばせることができるでしょう。

サプライズを成功させるには?

せっかくサプライズを企画しても、彼氏にバレてしまっては台無しです。サプライズを成功させるために、いくつか気をつけておきたい事があります。

彼氏のスケジュールを把握しておこう

あらかじめ予約しておいたサプライズプランが、彼氏の予定が変わって無駄にならないように、彼氏のスケジュールを事前に把握しておきましょう。
どんなことをするのかは内緒にして、彼氏の都合がよい日を聞いて二人で会う日を決めておくと安心かもしれません。

彼氏の好みや持ち物を事前にチェック!

サプライズにはプレゼントが必須ですが、そのプレゼント選びも慎重に行うことが大事です。プレゼントが彼氏の趣味に合わなかったり、すでに持っているアイテムだったりしたらせっかくのサプライズが台無しになってしまいます。
そうならないために、普段から彼氏の持ち物や趣味を観察するなどして、どんなものをあげたら喜ぶのかを把握しておきましょう。一緒にショッピングに行った時は、彼氏の好みを知るチャンスです。

彼にバレたら台無し!周囲への口止めも忘れずに

サプライズを一生懸命に企画しても、本人にバレてしまったら台無しです。
バレてしまう要因のひとつに、友達など周囲の人から情報を聞いたというケースも多いようです。 友人や協力者にもしっかり口止めしておくことを忘れないようにしましょう。
周りの人にサポートしてもらうことで、大きなサプライズも実現できるようになります。友人や協力者に、彼氏に対するあなたの気持ちをしっかりと伝えればきっと喜んでサポートしてくれるでしょう。

もしかしたら怒るかも?というサプライズは危険!

何事もやり過ぎは危険。心臓に悪いほどびっくりさせるような過剰なサプライズや、他人など周りから注目を浴びるような大げさなサプライズは、逆に彼氏から怒られてしまう可能性があるため注意しましょう。
どんな人もサプライズを喜んでくれるとはいえないようです。中にはサプライズが苦手な男性もいるため、彼氏の性格を把握しておくことも大事でしょう。
サプライズを行う環境や人への配慮、彼氏への思いやりを優先的に考えることは、サプライズを成功させるためのポイントとなります。

何でもない日のプチサプライズアイデア

サプライズをするのは、記念日のお祝いにかぎったものではありません。二人で過ごす日はいつも特別な日。何でもない日にプチサプライズをするのも、彼氏への愛情や感謝の気持ちを伝えることができるのでおすすめです。

普段から使ってもらえる小物をプレゼント!

何でもない日に高価なものをプレゼントすると、彼氏は申し訳なく思ってしまうかもしれません。そうならないために、ハンカチや文房具など実用性があり、高価過ぎないものをプレゼントするのがおすすめです。
いつも使っている実用的なものをプレゼントすると、自分のことをしっかり見ている気の利く彼女だと感じてくれるため、あなたの彼氏を思う気持ちがしっかり伝わるでしょう。
また、小物をプレゼントした方が、彼氏があなたにお返しをしたいと思ったときに彼氏の方も気軽に買いやすくなります。

手作り弁当にトライ!

普段できるちょっとしたサプライズでおすすめしたいのが、手作りのお弁当です。仕事で一緒にいられないときでも、手作りのお弁当というサプライズであなたの気持ちを伝えることができます。
いつもお昼はコンビニですませている男性も多いでしょう。そんな彼氏に朝からお弁当を作ってあげると、仕事のモチベーションもアップするかもしれません。
彼氏の好きなおかずを入れたり、栄養のバランスを考えたりするなどの気配りや、持ち運びがしやすいお弁当箱に入れてあげるのもよいでしょう。

彼氏の誕生日のサプライズアイデア

彼氏の誕生日は、サプライズをする絶好のチャンス。一年に一度しかない特別な日に、彼氏が喜んでくれるとっておきのサプライズアイデアを教えます。

サプライズサービスを利用する

レストランやテーマパーク、旅行先のホテルなど、誕生日サプライズのサービスを行っているところはたくさんあります。ケーキに彼氏の名前やメッセージを添えて、ハッピーバースデーの音楽を流しながら運んでくる、なんていう演出もさまざまなレストランやカフェでやってくれます。
また、誕生日のお客さん限定の割引や、プレゼントがもらえるホテルやアミューズメント施設もあり、サプライズの仕方もさまざまです。彼氏にピッタリのサービスを探して、事前にこっそり予約しておきましょう。

世界に一つだけのオーダーメイドをプレゼント!

誕生日は一年に一度の記念日。だからこそ少々高価なプレゼントに挑戦するのもよいかもしれません。中でもおすすめしたいのが、世界に一つしかないオーダーメイドのもの。たとえば、サイズやデザインが選べる財布や小物などがあります。
また、既製品に名前を刺繍や刻印するなど、彼氏だけのアイテムにしてくれるサービスを行っているお店も増えているようです。
オリジナルな品をプレゼントすると特別感が演出できるため、彼氏の喜びもさらに高まるかもしれません。

日頃の気持ちを手紙に書こう!

大げさなサプライズが苦手なタイプの彼氏には、普段は言えないことや素直な気持ちを書いた手紙を渡すのが効果的でしょう。普段とは違った手書きというアナログな手段で伝えると、より気持ちが伝わるものです。
直接渡すのもよいですが、こっそりと荷物や部屋に忍ばせたりすると、彼氏が手紙を見つけた瞬間にさらにサプライズになるかもしれません。また、プレゼントに手紙を添えておくと、さらに感動してくれる可能性があるためおすすめです。

1年記念日のサプライズアイデア

二人の記念日には、どんなサプライズが効果的なのでしょうか。愛を深めるサプライズアイデアを知っておきましょう。

2人の思い出がつまったアルバムを作る!

たくさん集まった思い出の写真を、アルバムにまとめてプレゼントしましょう。スマホで撮った写真データを現像して作品にすると、二人の楽しい思い出がよみがえってくるものです。
毎年記念日に作ってアルバムを増やしていくのも楽しいかもしれません。アルバムが増える度に、二人の仲も深いものになっていくでしょう。

ペアで使えるものをプレゼント!

ペアのグラスやアクセサリーをプレゼントするのもおすすめ。グラスやカップなどの食器やアクセサリーなど、おそろいのアイテムを日常的に使うことで二人の絆をいつでも確認することができるでしょう。

初心に戻って思い出の地へ!

サプライズはプレゼントだけではありません。初デートで訪れた場所や告白された思い出のある場所へ行って、当時のことを振り返ってみるのもよいでしょう。
二人にとって思い出のある場所を再訪すると、付き合いはじめの初々しい気持ちを思い出すことができるため、お互いの存在の大切さにあらためて気づくかもしれません。

彼氏をドキッとさせるプレゼントの渡し方アイデア

サプライズを成功させられるかどうかは、プレゼント選びだけでなく渡し方も大事なポイントとなります。彼氏のハートをつかむことができる渡し方をマスターしておきましょう。

ダミーのプレゼントの中に本命プレゼントが!

まず彼氏にとって期待外れなプレゼントを用意し、その中に本命のプレゼントを入れておく小技もおすすめです。彼氏を一度ガッカリさせた後に、本命を見つけて喜ばせるサプライズは、ドキドキを楽しむことができるでしょう。とくに、小物やチケットなど、サイズが小さいプレゼントをする場合に効果的な方法かもしれません。

郵送サービスでプレゼントを自宅へ届けよう!

二人で彼氏の自宅にいるときに、プレゼントを届けてもらうサプライズもあります。
プレゼントを用意していないフリをして油断させておくのがポイントです。くれぐれも送料は元払いにすることを忘れず、到着するときの日時指定にも気をつけて企画しましょう。

サプライズで彼氏を喜ばせよう!

彼氏の誕生日や二人の記念日に、サプライズを演出して彼氏を喜ばせる方法はたくさんあります。お互いの予定や彼氏の性格、趣味などをしっかり把握して前もって計画を立てておくと、サプライズが成功しやすくなります。
サプライズを受けた彼氏は驚きとうれしさで、あなたのことをかけがえのない存在だと実感することでしょう。上手にサプライズを成功させて、二人の愛を深めるよい機会にしましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW