LIFE STYLE

恋の魔法に効く食べ物〜ヴィーナスマイの愛の女神通信〜

2019/04/12

人気の美人占いユニット、mailoveのヴィーナスマイさんの単独連載が読めるのはMINEだけ! 読むだけで女性の生まれ持った美しさと本来の魅力が輝き出す、スピリチュアルコラムを隔週でお届け。
占いカテゴリーでも新月満月占いの連載を行っているのでどちらもチェックしてみて。

爽やかな秋晴れとともに、少しずつ肌寒さも増してきたこの頃。冷たい風に吹かれた体を温かいスープで癒して、ゆっくりほっこりしたい気持ちよね。
さてそのスープなのだけれど、願いを叶えるのに最も適した魔法のお料理だってことはご存じかしら?

願いを叶える魔法のスープ

よくこのコラムでもお伝えしているけれど、世界は火・風・水・土の四大元素でできていて、この4つの元素を揃えることが、願いを叶えるための大事なポイント。
タロットカードの「魔術師(魔法使い)」のカードも、その絵柄の中に四大元素の道具をすべて揃えているわ。魔法を使いたかったら、願いを叶えたかったら、足りていない元素を補わなくてはいけないの。そして料理で言えばスープこそ、その4つの元素をすべて満たすもの!

具材を熱する火は、情熱と生命力の源。漂う香りが象徴する風は、正しいマインドの使い方とコミュニケーション。たっぷりのお水やお出汁、つまりは水の元素は愛と癒しと神秘。そして時間をかけて煮込むことは土の元素の象徴であり、豊かさと繁栄と行動力を意味するわ。
すべてが詰まったスープは、栄養だけじゃなく見えない意味でもパワーフード。だから魔女たちは、昔から儀式のたびに、大鍋(コルドロン)でグツグツと煮込んでいたのよ。

恋のお悩み別スープの処方箋

①情熱をわかせるのは「火」

もし今あなたが恋に悩んでいるのなら、自分のためにとっておきのスープをつくってあげるといいわ。恋をする気が起きない、情熱がわかないというのなら、「火」を強めて。オイルを使ったり、赤い食材(トマトや唐辛子)を入れてみるのがオススメよ。もちろん熱々で食すこと!

②事態を動かすなら「風」

今の恋をどう動かしていいのかわからない、もっと相手と仲良くなりたいと言うのなら、「風」をさらに意識すること。ハーブやスパイスなど香り豊かな調味料、食材でいうならキノコを増やすと、風が巻き起こって事態が動くわ。

③恋の傷を癒すには水

深い愛を感じたい、または失恋した心を慰めたいときは、「水」のパワーをチャージ。ミネラルウォーターの質を上げること、そしてお出汁をしっかり摂ることね。

④実らせるのは「土」

結婚や両思いなど、結実させたい結果がある人は、きちんと丁寧に時間をかけて煮込むことを忘れずに。それが「土」のエネルギーを高める結果になるの。さらに根菜をたっぷり使うと、愛の土台が力強く整っていくわ。

そしてできればお肉や魚は使わない、ベジタリアンなスープをお勧めするわ。魔法をかける時には、動物性はどうしてもエネルギーを重くしてしまうから。出汁に使うぐらいはOKよ。

最後に、とっておきの秘密の方法をひとつお教えしましょう。それは、かき混ぜる時に必ず右回りで回すこと。宇宙の法則に従いやすくなり、必要な願いが叶えられていくわ。特製スープとご一緒に、願いもお腹も恋も満たしていってね。

他の記事もCheck!

▼恋の運気を上げるためには?

▼彼に“喜ばれる”お弁当

PROFILE:Venus Mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。

mailoveホームページ

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW