shutterstock.com
LIFE STYLE

人間不信になる…悲惨すぎる!アラサー女子の大失恋3つ

2019/03/20

10代、20代前半なら、新しい彼氏を見つけたり、笑い話にしたりして、すぐに立ち直れた失恋も、アラサーになると立ち直りに時間がかかってしまいますよね。しかも結婚目前だったり、長く付き合っていたり、と関係が深くなればなるほど、失恋の傷を癒すのには時間がかかるもの。
今回は、そんなアラサーで大失恋をしてしまった悲惨なエピソードをご紹介します。

(1)婚約中の彼の海外転勤で…

「学生時代から付き合っていた商社マンの彼が、突然中東に転勤することに! 転勤前に結婚する商社マンは多いようで、例に漏れず彼も辞令の直後に、プロポーズしてくれました。転勤まで1ヶ月しかなかったので、ひとまずお互いの両親と顔合わせをし、婚約指輪を購入。結婚式の日を結婚記念日にしたい!という私の希望で、籍は入れずに彼は中東へ。私は今の仕事が片付いてから仕事を辞めて彼のもとに行き、一時帰国を利用して結婚式をしよう、という予定を立てていました。

転勤してしばらくは、彼から頻繁に連絡が来ていたのですが、時差もあり徐々に彼からの連絡が疎遠になっていました。しかし婚約しているから大丈夫と安心しきっていたら、突然彼から「やっぱり結婚できない」との連絡が。どうやら、中東で現地に留学している日本人女子大生と親密になったようで、彼の赴任先のマンションで同棲していると謝罪されました。彼の意思は頑なで、両親の説得にも応じず、「別れる」の一点張り。「自分が悪いから慰謝料を払う」とまで言われて、別れるしかない状況に。勤務先にも退職の連絡をしていたので、2重の意味で絶望しました」(教育/31歳)

婚約までしていたのに、別れることになったというエピソード。周りにも言ってしまっている場合は、「なんて言い訳したらいいのか」となかなか立ち直れないですよね。でも、周りの人に聞いてみると、意外と婚約破棄している人は多いもの。辛い経験をしている仲間がいると思えば、少しは慰められるかもしれません。

(2)一緒に住む家を契約したのに…

「2年つきあった彼から結婚しようと言われ続け、仕事が楽しかったので、のらりくらりとかわしていたのですが、気がつけばアラサーに。そろそろ結婚してもいいかなと思い、結婚する前に同棲しようと私から提案しました。二人の希望の家を探し、同棲に向けて家具を探したり、引越しの準備をしたりしていたのですが、彼の仕事が忙しくて、一旦私が先に引っ越すことに。落ち着いたら引っ越すという約束で、しばらくは同棲する家の家賃を私が払うことになりました。

引っ越して1ヶ月、今までの倍の家賃を払うのも家計的に苦しかったので、いつ引っ越す予定か聞いたところ、「結婚について真面目に考えれば考えるほど、まだ早い気がするから同棲はできない」と衝撃の告白が。今まで結婚しようと散々言っていたのはなんだったの!? と大げんかになり、そのまま別れることに。引越し費用で貯金を使い果たしてしまった上に、新しい家を探すまで高い家賃を払わなくてはならず、彼もお金も失いました」(編集/30歳)

結婚しようとずっと言っていた彼が、いざ結婚を前にすると逃げ出すというのはよくある話。結婚前に同棲するケースは多いですが、別れてしまう場合もあるので、引越し費用は用意しておきましょう。貯金があれば、結婚費用にもできますよ。

(3)結婚を約束していた彼が実は…

「マッチングアプリで知り合い、結婚前提で付き合っていた彼がいたのですが、なかなかプロポーズしてくれず。結婚情報誌を家に置いたり、結婚への憧れを語ったりと手を尽くしたのですが、のらりくらりとかわされて1年が経ってしまいました。わたしもアラサーになり、いい加減はっきりさせたかったので、友人がウエディングプランナーをしているホテルにランチデートに行き、そのままの流れでブライダルフェアへ。

模擬結婚式や、試食を行い、友人と一緒に彼の気持ちを盛り上げました。最後に見積もりをしてもらったタイミングで“わたしここであなたと結婚したい! ”と逆プロポーズしたところ、単身赴任中で地元に残してきた妻と子供がいるから結婚できないと衝撃の一言。周りがハッピーなカップルばかりの中、私たちのテーブルは修羅場に……。友人にも、周りのカップルにも迷惑をかけて、本当に申し訳なかったです」(営業/31歳)

長く付き合った彼に騙されていた、というのは人間不信になってしまいますよね。男は彼だけじゃない! と割り切って、早めに次の男性に目を向けられるといいですね。

いかがでしたか? 想像しただけでも、辛いエピソードばかりで、明日はわが身と怖くなってしまいますよね。でも、失恋で辛い思いをしている方はもちろん、万が一これから辛い失恋しまった場合でも、必ず傷は癒えるもの。絶対に別れた彼よりも素敵な男性を探すんだ! と前向きになれる日が来るはずですよ。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼破局の予兆…?彼が「飽きたかも」と感じる瞬間

▼それってもしかして別れたいサイン?

▼彼と付き合ってるけど結婚できないのはなぜ?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW