shutterstock.com
LIFE STYLE

強引さがたまらない♡営業男子へのアプローチ法5つ

2018/11/12

明るくて、盛り上げ上手。ちょっと口が上手くて、強引なイメージの営業男子。
肉食系で自分から口説くタイプの彼らを好きになったら、どうやってアプローチすればいいのでしょうか?
仕事上、相手のニーズを引き出したり、相手の味方になって信頼させたり、相手の気持ちに敏感な営業男子には、あなたが好意を伝えなくても、自然と伝わってしまう可能性が高いと心得て!
あなたの好意が伝わっている前提で、アプローチ方法を考えましょう。

(1)いい女系か小動物系かどちらかで攻める

難攻不落のいい女系か、守ってあげたい小動物系を目指して、彼らの闘争心に火をつけて!
美人、綺麗と言われるタイプのあなたは、高嶺の花のいい女を目指して、なんとかして落としたい!と思わせましょう。
かわいい、と言われがちなあなたは守ってあげたい小動物になりきって、彼らの包容力を引き出すアプローチ法を。
自分にあったタイプを目指して、営業男子の営業意欲を引き出しましょう。

(2)自分からアプローチしすぎない

相手の気持ちに敏感な営業男子には、あなたの気持ちがバレバレなことも。
すぐに落とせると思われてしまうと、彼らの営業魂が失われてしまいます。食事に誘ったり、ラインをしたりするくらいならOKですが、ストレートに好きと言ったり、もっと一緒にいたいと言ってしまうと、本気になってもらうのは難しいかもしれません。その場は受け入れてもらえても、自分が落とした! という実感がほしい彼らにとっては、物足りないことも。最後の一押しは、営業男子に委ねましょう。

(3)予想外の行動をする

営業男子の職業病として、相手の反応や、行動を予想してしまいがち。反応が想像の範囲内だと、口説いてまで落としたいという気持ちにつながらないことも。
古典的なテクニックですが、メールの返事を少し遅らせたり、会話の途中で少し真面目な顔をしたりと、あれ? と思うような行動を織り交ぜましょう。もう少しあなたを知りたい! と前のめりになってくれる可能性が高まります。

(4)彼の仕事を尊敬する

営業先とのやり取りの中で、理不尽な要求を受けたり、自分の意見が通らず、ストレスを感じたりしてしまうことも多い営業男子。
いつも前向きな彼らでも、時には自分の仕事が嫌になり、自信を失ってしまうことも。そんな時、自分の仕事の話を聞いてくれ、尊敬してくれる相手が現れたら、恋に落ちてしまいますよね。頑張っている営業男子にこそ、有効なアプローチです。

(5)めいっぱい一緒に盛り上がる

ノリが良くて、楽しいことが得意な営業男子。
飲み会やデートの際に、バカな話をしたり、羽目を外したり、ちょっとエッチな話を振られたりした時に、嫌な顔をしたり子供っぽいと馬鹿にしたりしていませんか?
長く一緒に過ごす彼女は、自分と気の合うノリのいい女性がいいと思っている場合が多いので、できれば一緒に盛り上がって。仕事が忙しく、ストレスフルな彼らは、予想のつかない女性を落としたいという気持ちと同時に、気を使わずに自然体で過ごせる女性を求めています。両方を満たすのは難しいですが、目指す価値はありますよ。

いつもクライアントに営業する立場の彼らは、追うより追われる方が燃える場合が多いので、上手に好意を隠すことも大切です。
好意があると思っていたのに、なかなか落とせないミステリアスな女性を演出して、上手に彼らからアプローチを引き出しましょう!

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼思わず好きになる!オトナ女子のアプローチテク

▼いつも彼氏が途切れない子って?

▼さりげないLINEでアプローチ!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW