shutterstock.com
LIFE STYLE

男に「この子遊んでそう…」と思われる行動5つ

2019/03/20

「遊んでそうだな」と感じる女性のことを、彼女にしようと考える男性はまずいないはずです。
それどころか、最悪の場合、遊び相手として狙われてしまうような危険性も大いに秘めています。
そこで今回は、男に「この子遊んでそう」と思われる言動を紹介します。

(1)「SNS」で多くの男とつながっている

「SNSで男ばっかりとつながっている女性は、正直それだけでかなり印象が悪くなっちゃうかも」(33歳/男性/アパレル)

SNSでたくさんの男性とつながっている女性のことは、やはり男性は警戒してしまうもの。それが友達や同僚などであるのならいいですが、不特定多数の見知らぬ男性とやり取りしているのを目にしたりすると、ちょっと引いたりもするかも。また、フォローしているのが男性ばかりだったりすると、男好きな印象を持たれる原因になったりもしかねないですよ。

(2)男といきなり「親しく話せる」

「初めて会った男性ともいきなりすごく親しげに話せる女性のことは、“遊び慣れてるな”って思ってしまうかも」(29歳/男性/広告代理店)

初対面の男性であってもすぐに打ち解けられたり、一気に距離感を縮めたりできるような女性には、「男慣れ」しているようなイメージを男性は持ちやすいです。しかも、それが合コンや飲み会の席であったりすると、余計にそういった印象は強くなるはず。特に、いきなりタメ口で話したり、ボディタッチを多用したりするのは、男性に最も引かれてしまう言動だと言えますよ。

(3)「夜の街やお店」に詳しい

「クラブとかバーとか、夜の繁華街とかにやたらと詳しい女の子は、毎晩のように飲み歩いているようなイメージになる」(30歳/男性/編集者)

夜の繁華街やお店などに詳しいと、なんとなくお酒を飲んで遊び回っているかのような姿を想像してしまうもの。「お酒」のイメージが強くつくと、どうしてもそれに伴って「遊んでそう」という印象も持たれやすくなります。大衆的な居酒屋とかならまだしも、いかにもデートで行くようなオシャレなレストランやバーをたくさん知っていると、「色んな男と行っているのかな」なんて変に勘繰られたりもするかもしれません。

(4)あまり「家にいる感じ」がしない

「仕事のあとも休日も、いつもどこかで遊んでいて、家にいる感じが一切しないような女性には、遊んでいそうなイメージも持ちやすい」(33歳/男性/商社)

いつもアクティブに動き回っていて、あまり家にいる様子が感じられない女性は、異性も含めた交友関係が広い印象にもなります。そうなると、やはり「男遊びが激しそう」といった誤解もされやすかったりするかも。また、生活感がないように見えると、余計に「遊んでいそう」と思われてしまうので、気になる男性に対しては多少は家庭的アピールをすることも大事ではありますよ。

(5)「下ネタ」にもひるまない

「お酒の席とかで、下ネタにもひるむことなく、何でもガンガン話している女性って、どうしても軽い感じがしてしまう」(32歳/男性/インストラクター)

ノリノリで下ネタに参加してくるような女性には、男性は引いてしまうもの。軽い内容のものならまだしも、かなりハードなものや生々しい話までしたりすると、「軽い女」とか「遊んでる女」といったイメージにしかならないでしょう。お酒の席などでは、つい盛り上げようとして下ネタや過去の恋愛話をすることもあるでしょうが、恥じらいもなく過激な話をしたりしすぎると、恋愛対象や彼女候補からは外されてしまう可能性が高いですよ。

遊んでいたり男慣れしていたりするような印象を持たれてしまうと、やはり男性からはちょっと引かれるはずです。
男性は意外と細かいところも見ていたりするので、気になる男性の前では誤解を与えるような言動を取らないように注意してくださいね。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼男が嫌がるキスシチュエーションって?

▼彼女の「ズボラ行動」にドン引き!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW