FASHION

この秋も大活躍!ミリタリージャケットおすすめコーデ

2019/04/12

メンズライクでカジュアル感の強いミリタリージャケットも、ミックスコーデのアイテムとしてレディースファッションの定番となっています。
カジュアルなジャケットとフェミニンなアイテムの組み合わせを楽しむ人も多く、コーディネートの幅が広がる優秀なアイテムです。いろいろなパターンのおすすめコーデを集めました。

ミリタリージャケット×スリムデニム

カーキ色のミリタリージャケットにスリムデニムは濃い目の色をチョイス。インナーにレース素材を加えることで甘さをプラス。ラフにまとめたヘアスタイルがいい感じの抜けを出しています。

MA-1×レースワンピ

ボリュームのあるMA-1とホワイトレースのワンピースの組み合わせ。ハード&シュガーのミックスファッションのお手本。足元は黒のコンバースで決まりですね。

ミリタリージャケット×レオパード柄

武骨なイメージのミリタリージャケットもバックにフリル、ボタンもパールと甘さをプラスしたデザインになっています。ハードと甘さがミックスされたジャケットに、レオパード柄のバッグがグッドチョイスですね。カジュアル感の強いカーキ色もデザインと組み合わせた小物で、きれいめカジュアルの完成です。

ミリタリージャケット×ピンクヒール

メンズライクなミリタリージャケットのカーキ色とピンクはとても相性のよい組み合わせ。白のインナーとデニムのシンプルな組み合わせにピンクのヒールがクールなスパイスとして効いています。

ミリタリーショートジャケット×フラワーワンピース

ヴィンテージっぽいフラワープリントのワンピースにカーキのショートジャケットが質量もカラーも微妙なバランス感がGOOD。花柄のワンピースをただフェミニンに着こなすのではなく、カジュアルダウンさせたおしゃれ上級者を感じさせるコーディネイトです。

ワークミリタリージャケット×ベージュ

スクエアシルエットのミリタリージャケットは、短めの丈と広めの身幅がこなれ感のあるアイテムです。ボリュームのあるロングスカートとのバランスもよく、ナチュラルな自然体を感じさせるコーディネートです。メッシュバッグやレザーサンダルもとても雰囲気に合っています。

ミリタリージャケット×黒デニム

裾広がりになった黒のミリタリージャケットは、フレアーのボリューム感が華奢見え効果を発揮しています。スキニーの黒デニムがさらに脚長に見せています。

黒MA-1×白ボトム

背中にタックやサイドファスナーが付いたAラインでも楽しめるMA-1。サテンブラックにコットンホワイトがエッジを感じさせるコーディネートです。メンズデザインをベースに女性らしさをプラスした大人クールな印象を感じます。

カーキミリタリーシャツ×黒ワンピ

気軽に羽織れるカーキのミリタリーシャツとブラウジングワンピのコーディネート。シンプルで上品はワンピースにカーキ色のミリタリーテイストがスパイスになっています。ナチュラルトートやスニーカーも素材感がまとまっているので、上品さを失っていませんね。

ノーカラーミリタリージャケット×タイトスカート

ヴィンテージ感のあるミリタリージャケットはリメイクしたような加工が施され、こなれた感じになっています。ミニマルなサイズ感がタイトスカートにバランスよくまとまっています。

ミリタリーオーバージャケット×花柄スカート

大胆なフラワープリントのスカートにこなれた雰囲気を演出するカーキのミリタリージャケットをラフに羽織って抜け感をプラス。春の少し寒い日にシンプルなデザインのミリタリージャケットは、サラリと羽織れる便利なアイテムです。大柄のフラワープリントのスカートも、カーキのジャケットが甘くなりすぎないようにアシストしています。

カーキミリタリーブルゾン×カモフラージュ

MA-1に比べて中綿の少ないL-28モデルのフライトジャケットにカモフラージュ柄のマキシ丈スカートのコーディネート。L-2BはMA-1よりもボリュームがおさえられているので、女性にも着こなしやすいミリタリージャケットです。
スカートにもパンツにもバランスが取りやすく、本格的なミリタリーウエアーながら大人カジュアルにピッタリなアイテムです。

ミリタリージャケット×レースインナー

裾や袖がカットオフされたミリタリージャケットはメンズライクコーデもすてきですが、華奢な印象のレースのインナーのコーデでワンランクアップ。ラフに羽織ったジャケットが今を感じる着こなしになっています。

ライナー付きフライトジャケット×白パンツ

取り外しのできるライナー付きのジャケットは軽く羽織りたいときも、防寒にも役立つ便利アイテム。程よいゆとりのホワイトパンツには、真冬にこそチャレンジしたい組み合わせです。ちらりと見えるライナーの色と素材感が効いています。

カーキフライトジャケット×ガウチョパンツ

ミニマルなフライトジャケットはバランスが取りやすく、ガウチョパンツとの相性も抜群。メンズライクなジャケットとは感じさせないコーディネートになっています。中折れのフェルトハットのバランスもよくナチュラルなカラーでまとめていながら、明るい印象になっています。

ミリタリージャケット×テーパードパンツ

ボリュームがありながらコンパクトなミリタリージャケットとテーパードパンツの組み合わせ。絶妙なシルエットのテーパードパンツもミリタリージャケットの持つ雰囲気とあわさって、大人カジュアルなコーデになっています。

旬コーデをミリタリージャケットで

カジュアルテイストのミリタリージャケットも、組み合わせ次第で甘い印象のコーデをカジュアルダウンしたり、大人きれいなカジュアルに仕上げたりと、活用法はさまざまです。
メンズライクのミリタリージャケットのもう一つのよいところは、ゆっくり目のサイズ感が体や顔を小さく見えること、華奢見え効果があることです。季節の変わり目など肌寒いときにもとっても便利なミリタリージャケットは、ワードローブに必須のアイテムです。ミリタリージャケットを使って、エッセンスのきいたコーデをぜひ楽しんでください。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW