FASHION

おしゃれ上手なベストのコーデ術!秋冬のトレンドを紹介

2018/10/24

インナーにもアウターにも活用できるベストは、シンプルなコーディネートにプラスするだけで、ワンランクアップしてくれます。
素材や組み合わせで一年中活用できるベストに注目。すぐにでもマネしたいコーデをご紹介します。

ニットロングベスト×ワイドパンツ

ニットロングベスト×ワイドパンツのコーデ画像

サイドに深いスリットの入ったニットベストと程よいボリュームのワイドパンツの組み合わせ。しなやかな薄手のニットはノースリーブトップスでも重ね着も楽しめる、使い勝手の良いアイテムです。スリットがしっかり入っているので動きやすく、パンツとのボリューム感が今季っぽいコーデになっています。

ダウンベスト×ボーダーT

ダウンベスト×ボーダーTのコーデ画像

1枚あると何かと重宝するダウンベストにはボーダーのトップスがテッパンの組合せ。幅広のクロップドパンツとペタンコシューズで軽やかな印象に。ボリュームが出やすいダウンベストをうまくボトムと足元でバランスを取ったコーディネートです。

ニットベスト×シャツ

ニットベスト×シャツのコーデ画像

定番のVネックベストとホワイトシャツのコーデは、オフィスでもプライベートでも活躍する組み合わせでしょう。ホワイトシャツのきっちりした印象を、ニットのベストで和らげてボトムはスカートでもパンツでもOK。アクセサリーが映えるコーディネートです。

ファーベスト×バスクベレー

ファーベスト×バスクベレーのコーデ画像

もこもこのプードルファーベストにバスクベレーをプラスしておしゃれ感がアップしたコーディネート。シンプルなスタイルにインパクトのあるファーベストをあわせて、帽子、バッグ、眼鏡と小物で遊んだ楽しいコーディネートです。

ロングベスト×白ワンピ

ロングベスト×白ワンピのコーデ画像

ベストの良いところは、羽織るだけで印象が変わること、シンプルなコットンワンピもロングベストを加えることで、雰囲気が変わりコーディネートの幅が広がります。ガーリーなワンピとデニムのキャスケットのミスマッチな組み合わせがとてもうまくまとまっています。

グレーダウンベスト×デニム

グレーダウンベスト×デニムのコーデ画像

防寒とスタイリングの両方に役立ってくれるグレーのダウンベストはヴィンテージ感をだしていて、ボーダーとデニムの定番の組み合わせにこなれた雰囲気を出しています。シンプルなダウンベストは一枚持っているとほんとに便利なアイテムです。

白ニットベスト×スキニーデニム

白ニットベスト×スキニーデニムのコーデ画像

オーバーサイズのニットベストは細身のスキニーでグッドバランスの組み合わせです。シンプルな白のベストもリズム感のある編み模様で重くならず、軽い印象になっています。

ニットベスト×レオパードシューズ

ニットベスト×レオパードシューズのコーデ画像

手編み風のニットベスト、ロングシャツワンピ、ワイドパンツの組み合わせ。小ぶりなニットベストがゆるい雰囲気を壊すことなく、うまいアクセントになっています。レオパード柄のバレエシューズも小技が効いています。

ショートベスト×デニムワンピ

ショートベスト×デニムワンピのコーデ画像

1枚で着てもインパクトのあるデニムワンピもミニベストとの組み合わせで、また違った印象になっているコーディネートです。デザイン性の高いデニムワンピをニットベストで抜け感がプラスされています。

ロングファーベスト×スニーカー

ロングファーベスト×スニーカーのコーデ画像

インパクト大のロングファーベストにはシンプルなワンピースをチョイス、足元はスニーカーでカジュアルダウン。ファー素材にスニーカーのスポーティミックスがおしゃれ上級者を感じさせます。

ケーブルニットベスト×チェックストール

ケーブルニットベスト×チェックストールのコーデ画像

ざっくりしたケーブルニットのベストはマスタードカラーが見た目も暖かそう。大判のチェックストールも、ニットベストもシンプルなコーディネートにプラスするだけでスタイルが完成できるアイテムです。

Aラインニットベスト×中折れハット

Aラインニットベスト×中折れハットのコーデ画像

ケーブル編みのAラインニットベストはやわらかなゆるふわ、肉厚のメルトン素材の中折れ帽はマニッシュ、2つの違った印象のアイテムが大人カジュアルにピッタリなコーディネートです。

カナダグースダウン黒ベスト×トートバッグ

カナダグースダウン黒ベスト×トートバッグのコーデ画像

カナダグースのダウンベストは、コーディネートに活用しやすいシルエットで、ボリュームのあるトップスをバランスよくまとめています。シンプルカラーのコーデにカラフルなユニオンジャック柄のトートがアクセントになっています。

GUダウンベスト×ヒール

GUダウンベスト×ヒールのコーデ画像

ユニクロやGUのダウンベストはまさにヘビーローテーションもの。ボーダーのトップスにスキニーボトムのコーデに合わせて出来上がり。足元にヒールを合わせることで大人感もしっかりキープしています。

メンズダウンベスト×ワイドデニム

メンズダウンベスト×ワイドデニムのコーデ画像

デニムのワイドパンツにはオーバーサイズのメンズのダウンベストで抜け感をプラス。大ぶりの襟が首や顔を小さく見せていますね。ラフな印象が出過ぎないように、女性らしいパンプスが全体を引き締めています。

メンズベスト×タイトスカート

メンズベスト×タイトスカートのコーデ画像

ジャケットやコートのライナーみたいなメンズのファーベストをスリットのきいたタイトスカートとミックス。ヴィンテージ感のあるベストが独特のムードを出しています。赤い口紅が芯の強さを感じさせるコーディネートになっています。

ベストを羽織ってスタイルアップを

ジャケットに比べると力の抜けた感じのあるベストは、パンツにもスカートにもバランスが取りやすく一枚羽織るだけで、コーディネートがワンランクアップするアイテムです。
いろいろなコーディネートをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?防寒性もあり、スタイルカバーもできてしかもおしゃれ感がアップするベストをぜひ今季のファッションにプラスしてください。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW