FASHION

秋冬は、ブラックデニムがマスト!着回しコーデ14選

2019/04/23

ブラックデニムは、ブルーデニムほどカジュアルになり過ぎず、ストリート系からモード系までコーディネートの幅が広いアイテムです。スキニータイプは脚長効果が高く、さらにスタイルも良く見えます。細見せのワイドパンツは、ウエストマークの大人カジュアルやゆるいコーデにと使いまわしのきくマストアイテムです。

1.ブラックデニム×ファーバッグ

ブラックデニム×ファーバッグのコーデ画像

バックが主役のコーデ。思わず目を引くバックを活かすには、ブラックデニムにグレーのニットを合わせたシンプルなコーデがおすすめ。スニーカーを合わせることでフォーマルすぎない装いに。

2.ブラックデニム×白カーデ

ブラックデニム×白カーデのコーデ画像

スリムなブラックデニムとゆるめの白カーデで、ラフな印象と上品な印象の両方を感じさせるコーディネート。ヒールとスクエア型のバッグを合わせることで、カジュアルすぎず適度にキレイ目な装いに。

3.ブラックダメージデニム×ブラウンブラウス

ブラックダメージデニム×ブラウンブラウスのコーデ画像

秋らしいブラウンのスキッパーシャツとスキニーのブラックデニムのシンプルなコーディネート。甘い印象のパフスリーブのシャツもダメージのあるブラックデニムと合わせるのはおしゃれ上級者の証拠。ファーのクラッチバッグもいいアクセントに。

4.ブラックデニム×Gジャン

ブラックデニム×Gジャンのコーデ画像

着回しのきくGジャンにブルーのデニムを合わせるのはとても難しいですが、ブラックデニムはおすすめコーデのひとつです。オーバーサイズのGジャンをゆるめに羽織れば、今っぽいスタイルに。シンプルなスタイルなので、大ぶりのシルバーアクセを身に着けるのがおすすめ。

5.ブラックデニム×スウェット

ブラックデニム×スウェットのコーデ画像

袖にゆとりのあるデザインのスウェットでありながらも、ブラックデニムにヒールと合わせてキレイ目に着こなすことができます。トップスがゆるい分、タイトなブラックデニムを合わせることで全体的にゆるすぎずフォーマルすぎないバランスの良いコーデです。

6.ブラックデニム×フェイクムートンコート

ブラックデニム×フェイクムートンコートのコーデ画像

ブラックのデニムにタートルネックのニットを合わせて、アウターはフェイクムートンコート。アウターにボリュームがあるため、インナーは細身、そしてブラックで統一をすることで膨張しているように見えません。細身のブラックデニムを合わせて引き締まった足首を見せるのがポイントです。

7.ブラックデニム×ファーストール

ブラックデニム×ファーストールのコーデ画像

ボリュームがあり小顔効果が期待できるファーストールに、パンツはスッキリと細身のブラックデニムを合わせることでバランスの良いコーデに仕上がっています。全体的に落ち着いた色で統一しているため。ヒールは秋らしいボルドーで指し色に。

8.ブラックデニム×マキシガウン

ブラックデニム×マキシガウンのコーデ画像

細身のブラックデニムとニットのマキシガウンのコーデは、縦のラインを強調した細みせスタイル。ハードな印象のあるブラックデニムも、ニットのカーデとあわせることで女性らしいスタイルに着回しが可能です。

9.ブラックデニム×モカ色のワンピ

ブラックデニム×モカ色のワンピのコーデ画像

パフスリーブがキュートなマキシ丈のワンピースをガウンのように着こなしています。中に合わせた白のトップスとブラックデニムのシンプルさが、個性的なスタイルも上品な感じに。ファーサンダルや巾着バッグもとても雰囲気がよく、ベージュからモカの微妙な色の違いがうまくまとまっています。

10.ブラックデニム×カーディガンコート

ブラックデニム×カーディガンコートのコーデ画像

カットオフデザインのブラックデニムに肉厚のダブルパイルモッサ素材のカーディガンコート。モッサはボリュームの出やすい素材ですが、軽くてさっと羽織れるコートとラフ感を出したデニムが相性バッチリなコーディネートです。

11.ブラックデニム×ファーバッグ

ブラックデニム×ファーバッグのコーデ画像

ブラックデニムに異素材を組み合わせバッグで個性的に。天然素材のバスケットにファーを組み合わせたバッグがシンプルなコーディネートをより引き立てています。コロンとした丸いバスケットがフェミニンな印象を与えています。

12.ブラックデニム×チェックストール

ブラックデニム×チェックストールのコーデ画像

女性らしいシルエットのテーパードデニムパンツにフワフワのチェックストールの組み合わせはとても暖かそうでやさしい印象。適度なゆとりを持ったボーイフレンドタイプはシルエットの美しさが何より大事。
繊細な起毛のあるやわらかなストールは、大ぶりなチェック柄も使いやすく防寒にもおしゃれにも活躍するアイテムです。

13.ブラックデニム×ボーダー

ブラックデニム×ボーダーのコーデ画像

ブラックデニムとボーダーのトップスはピッタリの組み合わせ。ウエストインで脚が長く、背も高く見せることができます。ストレートヘアでさらにキャスケットを被ることで印象に。

14.ブラックデニム×白ニット

ブラックデニム×白ニットのコーデ画像

シンプルでありながら、女性らしさを最大限に引き出してくれるブラックデニムと白ニットの王道コーデ。白ニットは甘くなりがちのため、バッグ等の小物、靴、そしてパンツをブラックにすることで甘辛ミックスなコーデに。

着回しの幅が広がるブラックデニム

カジュアルなスタイルから大人っぽいスタイルまで、いろいろなスタイルをピックアップしてみましたが、気になるコーデはありましたか?
ブラックデニムは1年中使え、スニーカーにもパンプスにも組み合わせが可能な、本当に便利なアイテムです。いつものブルーデニムをブラックデニムに変えるだけでも印象は変わります。ワードローブにブラックデニムをぜひ取り入れて、大人カジュアルなどのコーデを楽しんでくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW