着回し抜群!白カーディガン、おすすめコーデ
FASHION

着回し抜群!白カーディガン、おすすめコーデ

2018/10/18

一枚羽織れば、大人清楚な印象の白カーデ。オフィスでもお休みの日にもさまざまなシーンで活躍してくれます。どんなボトムにも合わせやすく、しかも白のカーデは他の色や柄との組み合わせが効き、一枚持っているとほんとに便利なアイテムです。
ヘビーローテーションで使える白カーデも、組み合わせ方でやぼったくなってしまうことも。白カーディガンを使ったおすすめのコーデをご紹介します。

1.白カーディガン×黒レースキャミ

白カーディガン×黒レースキャミのコーデ画像

ざっくりした手編み風の白カーディガンと甘さを感じるレースキャミをインナーに選んだ組み合わせ。ニットとレースという異素材の組み合わせが抜け感を感じるコーディネート。

ドロップショルダー、太めの袖、ボリュームのあるサイズ感がこなれた印象を演出し、ショート丈でボリュームのバランスも取りやすいアイテムです。

2.白カーディガン×レオパード柄バッグ

白カーディガン×レオパード柄バッグのコーデ画像

白カーデに白のニットパンツを合わせてホワイトコーデに。指し色でキャミは黒、そしてレオパード柄の華奢なバッグを持つことで華やかさも演出。カーディガンは肩を落として着崩すのがポイント。

3.白カーディガン×テラコッタ

白カーディガン×テラコッタのコーデ画像

手編みのようなローゲージニットの白カーデは、太めの前立てがガウン風にラフに羽織れるアイテム。オーバーシルエットのカーデも色が白なので、組み合わせがしやすくテラコッタカラーのインナーがエッジのきいたアクセントになっています。
この白カーデはインナーやアクセサリーを引き立てる、素材の良さを感じさせます。

テラコッタ色に合う色は?
これで失敗しない!テラコッタカラーに合う5色【見本コーデ集】

4.白カーディガン×デニムパンツ

白カーディガン×デニムパンツのコーデ画像

定番の組み合わせ、白カーデとデニムのコンビ。シンプルなコーディネートは微妙なバランスでおしゃれにもイマイチにもなってしまいがちですが、カーデの素材感やサイズに注意すれば、「ファッションにこだわりあり」と感じさせてくれるコーデです。
無造作なヘアスタイルもファッションの一部、全体の雰囲気をうまく作り上げたコーデになっています。

5.白ロングカーディガン×ハット

白ロングカーディガン×ハットのコーデ画像

白のロングカーディガンはカシミア混のやわらかなテクスチャー、マスキュリンなハットを組み合わせたコーデはなかなかの上級者。袖や襟ぐりにリブが入っていないので、シャープな印象がハットとマッチしています。
白ニットなのにクールな印象のあるロングカーデは付属のベルトで、キリッとしまった印象に。アレンジも楽しめそうです。

6.白ニットカーディガン×ボーダー

白ニットカーディガン×ボーダーのコーデ画像

ケーブル編みの白ニットのカーデと定番ボーダーのコーデはテッパンでしょう。羽織るだけでゆるい着こなしのできるケーブルニットのカーデはボーダーと組み合わせることで、ウィンターマリンのさわやかなイメージにピッタリです。

7.白カーディガン×マキシ丈ワンピ

白カーディガン×マキシ丈ワンピのコーデ画像

シンプルなVネックのショート丈の白カーデとマキシ丈ワンピの細みせコーデ。ボリュームが出てしまうニットのカーデもマキシ丈のタイトシルエットのワンピと組み合わせれば、スタイル抜群に。
白カーデとペタンコシューズが抜け感をだしながら、シンプルなカラーコーデがエナメル素材のシューズやファーバッグなどの小物で遊びを感じさせます。

8.白レースカーディガン×白キャミ

白レースカーディガン×白キャミのコーデ画像

フェミニンな白のレースカーデにラフなホワイトキャミの組み合わせ。甘くなり過ぎないようにデザインの効いたデニムを組み合わせることでカジュアルダウン。
透け感のあるレースキャミは無造作に羽織って今風に甘い印象を与えながら、個性を感じさえる着こなしです。

9.白ロングニットカーディガン×マスタード色サンダル

白ロングニットカーディガン×マスタード色サンダルのコーデ画像

1枚あると重宝しそうなレーシーな白のロングニットカーデは、ゆるくなり過ぎないようにマスタード色のサンダルが全体の印象を引き締めています。
ロングカーデはインパクトが強く、同じようなスタイルになりがちですが、小物をうまく組み合わせることで、大人コーデも可能です。

10.白カーディガン×レザーバッグ×レオパード柄シューズ

白カーディガン×レザーバッグ×レオパード柄シューズのコーデ画像

手作り感を感じさせるハンドニットの白カーデも、クールなレザーバッグとレオパード柄のシューズの組み合わせでエッジのきいたコーデになっています。
インナーのブラウジング、カーデのゆるいはおり方など、自然な抜け感がワンランク上の着こなしを感じさせます。

11.白カーディガン×チェックシャツ

白カーディガン×チェックシャツのコーデ画像

今季注目のチェック柄のシャツとモコモコしたビッグゲージの白カーデ、すぐにでも取り入れたい組み合わせです。カジュアル感の強いチェックのシャツにざっくりしたニットカーデで甘さをプラス。ルーズな着こなしがピッタリの組み合わせです。

12.白カーディガン×ブラウンヒール

白カーディガン×ブラウンヒールのコーデ画像

縦のラインが強調されたガウン風の白カーデも、ブラウンのヒールでシャープな印象に。大人カジュアルにはゆるさとシャープさのバランスが必要です。ゆとりのあるインナーは一部でウエストインすることで、バランスを取り、脚長に見せる効果を出しています。
ロングのニットカーデもルーズな印象を感じないのは、足元を落ち着いたブラウンのヒールで引き締めているからですね。

ワードローブに絶対ほしい白カーデ

秋、冬、春と活躍してくれる白のカーディガン。どんな色・柄とも相性がよく、インナーとの組み合わせ次第でナチュラルにもフェミニンにも、シャープなコーディネートも実現できます。

羽織るだけでコーデが完成するロングカーデ、ざっくりしたニットのショートカーデ、大人コーデもゆるコーデにもマストアイテムの白いカーディガンはひとつは持っていたいアイテムです。手持ちのワードローブと相談して、着回しのきく白カーデをぜひ見つけてください。

▼カーディガンのインナーは?▼
カーディガンのインナーは何が正解? おすすめレディーストップス15選

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW