shutterstock.com
LIFE STYLE

もし彼が浮気したら?「許す派・許さない派」のリアル事情

2019/03/20

結婚を考えて付き合っていた彼氏の浮気が発覚! 若い頃ならすぐに別れていたのに、付き合いの長さや、年齢を考えたりすると「本当に別れる……? 」と迷いが出るのがアラサーなのではないでしょうか?
今回は浮気を許す派、許さない派の意見をご紹介。万が一彼が浮気をしてしまった場合、あなたならどうするか考えるきっかけにしてみてください。

「許す」派の意見は?

「ワンナイトの過ちだったので、許しました。学生時代からの付き合いで、彼以上に気が合う人が見つかりそうになかったのでそのときは仕方なく。その後は彼は反省しているようで、優しくしてくれます(営業/31歳)」

「もともと浮気性の彼氏だったので、覚悟していました。浮気のお詫びに、指輪をもらい結婚することに。雨降って地固まるという感じですね」(販売/29歳)

「合コンで出会った女との浮気が発覚。ただ、発覚時点ですでにその女とは別れていたので、許しました。実は私も結婚を迷っていて、同じタイミングで浮気! 彼の気持ちはよーくわかりました。私の浮気はバレておらず、今は結婚に向けて話が進んでいます」(広告/29歳)

許す派の意見で多かったのは、「今後の結婚を見据えて」ということ。
この先の長い人生を考えれば、「一度くらいは仕方がない」、「本気でないなら許す」という意見も。ただ、本当に許せるのか、また浮気する可能性はないのか、など感情に流されず、慎重に検討してみてください。

もう無理!「許さない」派の意見

「親への挨拶までしていたのに、彼の浮気が発覚! 浮気相手が家に乗り込んできて修羅場になりました。許そうと努力しましたが、浮気相手の女の顔が思い浮かんで、どうしても無理で別れました」(教育/32歳)

「私と付き合いながらも、元カノと体の関係が続いていたようで、彼の友人が心配して教えてくれました。一度の過ちならともかく、結婚しても同じことをされそうなので、すっぱり別れました」(マスコミ/31歳)

「生理的に浮気が許せないので、絶対に別れます。付き合う人にも浮気したら別れる、と伝えています。彼が怪しい行動をしていても、気づくと許せなくなるので、あまり深追いしないようにしています」(IT/30歳)

許さない派で多かったのは、「許すことで将来幸せになれそうなイメージが持てない」ということ。我慢して彼を許しても、うまくいかなければ意味がないですし、時間の無駄ですよね。「気がつかなければ浮気じゃない、「浮気をするならバレないように徹底的に隠してほしい」という意見の女子も、実は多くいました。

いかがでしたか? 浮気を許す、許さないは、女子会でも盛り上がる永遠のテーマ。結婚を考えるアラサーにとっては、切実な悩みですよね。許すにせよ、許さないにせよ、自分が幸せになれる未来を描ける方を、選択してくださいね。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼彼が彼女と「別れ」を決めた理由

▼男が浮気してしまうのはなぜ?

▼彼に上手く不満を伝えるコツって?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW