shutterstock.com
LIFE STYLE

素敵女子なら持っておくべき「一生モノ」名品リスト7つ

2018/11/02

かわいい! 安い! に飛びついて、トレンドやプチプラを追いかけているうちに、気づけばアラサー。少しずつ本物の魅力がわかるようになり、一生モノが欲しくなってきませんか?
今回は、先輩女子達が買ってよかった! と思う、「一生モノアイテム」をご紹介します。

(1)一粒ダイヤのネックレス

大定番のダイヤのネックレス。
流行もなく、どんなファッションにも合わせられるので、買って損はありません。年齢を重ねると、少し大き目のほうが映えるので、予算の許す範囲でサイズも吟味して。

(2)カシミヤのストール

軽くて暖かいカシミヤのストールは、おばあちゃんになっても相棒にしたい一生モノ。
ウール混のストールなどもありますが、カシミヤの柔らかさにはかないません。手持ちのカシミヤストールは、6年モノですが、カシミヤ専用ブラシで手入れしているので、毛玉もなくうっとりとする艶です。

(3)パールの一連ネックレス

若い頃は似合わなかったのに、アラサー、アラフォーと近づくにつれて、出番が増えるのがパールのジュエリー。
冠婚葬祭などフォーマルな場で身につける機会も多いので、一本手に入れたいですよね。実家に使っていない物が眠っていることもあるので、まずは親に聞いてみても。

(4)トレンチコート

流行りすたりがあるアウターですが、ずっとスタンダードに使えるのがトレンチコート。
基本的な形は変わらないので、上質なものを手に入れて、自分なりに着こなす練習を! 使い込んでクタっとした感じが、またオシャレですよ。

(5)ベッドマットレス

一生のうち、最も長い時間を過ごすのがベッドの上。という言葉もあるように、一番使うかもしれないのがベッドマットレス。
寝心地も好みがあるので、色々寝転んで自分好みのものを探して! 身体に合ったマットレスで眠ると、肩こりや腰痛も和らぎますよ。

(6)鉄のフライパン

使えば使うほど、焦げ付きづらくなり、上手に使えるようになる鉄のフライパン。
野菜炒めや焼肉が、ジューシーで香ばしく美味しく出来上がります。一生かけて育てれば、子供や孫に譲ることもできます。

(7)腕時計

スマホがあるから、腕時計はしないという人も増えていますが、大人の嗜みとして一本腕時計を持っておきたいもの。
カジュアルな服装のときも、上質な腕時計をつけるだけで、ワンランクアップします。早めにお気に入りを手に入れれば、一生モノになりますよ。

欲しいと思うものはいくつありましたか?
せっかくの一生モノなので、ゆっくり候補を吟味してみて。一気に買うのは高額なので、計画的に少しずつ買い集めて、充実したアラフォーを迎えましょう。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼職場の「ステキアラサー女子」ってどんな人?

▼デキるアラサー女子は「お礼美人」

▼アラサー女子はここに投資して!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW