shutterstock.com
LIFE STYLE

心配させてるかも…彼が不安になる「彼女の行動」5つ

2018/11/05

彼女が当たり前のように取っている行動で、実は男性は不安になっていることもあります。その不安がどんどん大きくなっていったりしたら、別れにつながってしまうような危険性だってあるかもしれません。
そこで今回は、彼氏が「不安になる」彼女の行動を紹介します。

(1)「連絡が取れない」ことがある

「電源が切れているだけだったりするのですが、たまに全くLINEに返信してくれなくなるときがあって、そういうときはちょっと良からぬことを考えたりもしちゃいます」(28歳/男性/イベント制作)

やっぱり彼女と連絡が取れなくなったら、「どうしたんだろう? 何かあったのかな? 」と彼氏は心配します。そして、もしそれが休日だったり夜中だったりしたら、「浮気でもしてるのかな……」なんて不安にもなるはず。どうしても連絡ができないときもあるのは仕方がないことなので、あとからちゃんとその理由を説明してあげると、変な誤解を生んだりする危険性は減ることでしょう。

(2)あまりにも「素直すぎる」

「今の彼女はすごく素直でやさしい子で『うんうん』ってなんでも同意したりして、変な男にだまされたりしないかと不安にもなる」(29歳/男性/美容師)

素直で純粋な彼女は、男性からするととても可愛く見えます。でもその反面、素直すぎるが故に、「他の男にだまされないかな」とか「色んな男に好意を持たれそう」という不安も生じるもの。「彼氏一筋である」とか「自分の考えはしっかりと持っている」という面は、普段からちゃんと彼氏に見せておくと、不安も多少は和らぐはずですよ。

(3)とにかく「お酒好き」である

「バーで出会った彼女だから仕方ないのですが、お酒が大好きな女性と付き合っていたことがあって、毎晩のように飲み歩いてたから、いつも心配していた思い出しかないです」(30歳/男性/アパレル)

お酒好きなのは決して悪いことではないですが、あまりにも好きすぎて毎日のように飲みに行くような彼女だと、さすがに彼氏は心配せずにはいられないはず。お酒の席には危険がたくさん潜んでいますし、「酔った勢いに流されてしまうんじゃないか」なんてことも脳裏をよぎるかも。飲んだあとはちゃんと連絡をするようにしたり、泥酔や悪酔いをするまでは飲まないようにしたりするなどの姿勢を見せないと、彼氏の不安は大きくなる一方ですよ。

(4)「見知らぬ男」の話をする

「彼女の会社は同年代が多くて休日も遊びに行くほどの仲の良さ。自分も会ったことある人だけど、会社の同僚の男の話を楽しそうにされたりすると、そいつと何かあるんじゃないかとたまにモヤっとしていまいます」(28歳/男性/IT)

会社の同僚や会ったことのない男友達など、「自分が知らない男」の話を彼女にされると、男性はあまりいい気がしません。しかも、その男性を褒めている内容だったり、彼女が楽しそうに話していたりすると、不安はさらに増すはず。また、いつも特定の男性の話をすることが多いと、浮気を疑われる原因にもなりやすいので、それは十分に注意が必要ですよ。

(5)「友達」に紹介してくれない

「いつまで経っても友達に紹介してもらえないと、まだそこまでの相手とは思われていないのかなって、ちょっと不安になる」(30歳/男性/出版)

男性は自分にとって「大切な人」は、友人や知人などに紹介したいという気持ちになりやすいです。だからこそ、彼女がいつまでも自分を友人に一切紹介してくれないと、「俺のこと本気で思ってくれてるのかな? 」なんて思いが湧き起こってきたりもするもの。少しずつでいいので、お互いの友人に紹介し合ったりもすると、ふたりの仲も一層深まっていきますよ。

不安になるというのは、彼女のことを大切に思っている証拠でもあるでしょう。だからこそ、あまり不安にさせるような行動は取らないように心がけないと、彼氏の想いも薄れていってしまいかねませんよ。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼彼氏に上手に不満を伝える方法って?

▼「軽い女」に思われる!? NG行動

▼ついに来た!「倦怠期」をどう乗り切る?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW