FASHION

使える!賢い大人女子は“馴染ませチェック派”だった【MINESスナップ】

2018/11/15

印象が強くて「またその服か」と思われがちなチェック柄。でも、柄が細かくすんなり馴染んでくれるチェック柄ならそんな心配は無用!その中でもおすすめなのが、どんな色ともマッチしやすいグレーベース。 今年はこんなデザインを選んでみては?

細かいチェック柄コートでトレンドのおじ感を

グレンチェック柄のコートにベージュのワイドパンツ、黒のタートルネックニットを合わせたコーディネート。コーデに取り入れるのが難しそうなチェック柄のアウターでも、他のアイテムの色味を落ち着いたものにするとすんなりとなじみます。

パンツもあり!シンプルなトップスが絶妙に映える

グレーのチェック柄のワイドパンツに黒のトップス、白のスニーカーを合わせたコーディネート。チェック柄はボトムスをチョイスすれば、柄物初心者さんでも取り入れやすくなります。

秋冬に着たいボルドー系トップスにも!ぐっと秋モードに

ボルドーのリブニットにグレンチェック柄のワイドパンツを合わせたコーディネート。リブニットとグレンチェックでキレイめを演出しつつ、スニーカーでカジュアルに味付けしています。

流行のジャケットは、馴染ませ柄+1で差をつける

ウインドウペンチェックのジャケットにストレートデニム、赤のパンプスを合わせたコーディネート。ジャケットの赤のラインに合わせて、足元も同じ色にするとおしゃれに見えます。ジャケットをロールアップして裏地を見せているのもポイントです。

他の記事もCheck!

▼チェック柄ならこちらも!

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW