HOROSCOPE

10月9日から10月24日のおとめ座の新月占い

2018/10/08

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。
10月9日に迎える新月、その時期のおとめ座の運勢はどうなる?

大人の愛の交渉術

前回やってきたおひつじ座の満月は、中秋の名月らしい美しさとは裏腹に、かなり重厚なエネルギーだったわね。心や体の大きなデトックスを迫られた方も多かったのではないかしら。そして今、10月9日に新たに迎えるのは「てんびん座の新月」。
バランス感覚に優れていて交渉上手なてんびん座が、あなたを愛の交渉の場へと連れていくわ。どんな関係性を望んでいるのか、どんな扱いを望んでいるのか。優れたネゴシエーターとして、権利を勝ち取っていくときよ。

NOと言える勇気

その交渉の場で求められるのは、甘えたり拗ねたりする小手先の技術ではなく、成熟した大人の態度。タロットカードでてんびん座を表すのは「正義」のカードなのだけれど、描かれている女神は、天秤だけじゃなくて大きく鋭い剣も掲げているわ。この剣で間違っていることは切り裂く!というぐらい、ぶれない凛とした強さが、公平な関係性をつくっていくの。

愛しているからって、なんでも「YES」とは限らない。すべてを受け入れなくてはいけないわけではない。望んでいない態度や扱いには、はっきりと「NO」を突きつける必要があるのよ。

パートナーについ許してしまっている不当な態度はないかしら。
恋人以外の男性にも、簡単に侵入を許しているテリトリーはないかしら。

あなたに触れてもいいのは、あなたに対するルールをきちんと守っている人だけ。守れない人は、残念ながら去っていただくしかないの。今回のサイクルでは、毅然とした態度を示すことが何よりも重要になるわ。

「好き」という衝動に負けない

多くの場合、「好き」という想いがルールの例外を許してしまうのだけれど、そこは我慢のしどころ。「まあいっか」で決してすませてはいけないわ。てんびん座が最も嫌うのは「妥協」。あなたがどれほど気高く誇りを持って自分のルールを遵守できるか。それが、実は恋の成否を決めるのよ。

もちろんこれはお互い様なお話。あなたも相手のルールをしっかり遵守することが必要よ。お相手を不当に扱わないことが、自分の神聖さを守ることにもなる。パートナーはいつでもあなたの鏡となるのだから。

互いに侵害することなく尊重し合う、バランスのとれた天秤のような美しい愛の関係性。それが一つ一つ広がるだけで、世界はガラリと違った姿を見せるわ。臆せず交渉の場に向かい、必要な権利と愛を手に入れてきてね。

【官能ムーンアクション】

てんびん座の守護星は愛と美の星である金星。この金星のエネルギーは、受け取る準備ができていないと使うことができないわ。しかも逆行中の今は、少しハードな課題を提示しているの。求められるのは、妥協なき美しさ。

今回の新月から取り組んでいただきたいのは、どんなに忙しくても、時間がなくても、面倒でも、今自分にできる最高の美を追求するということ。毎日のファッションやヘア&メークに、いつも以上に力を入れて「妥協」がないようにしてちょうだい。「まあいっか」を自分に許すと、誰かからも「まあいっか」という扱いを受けてしまう。

装いだけではなく、家の中や食べるものにも「こだわりの美」を追求してほしいわ。体で気になるところがあれば、このサイクルのうちに、改善を目指しましょう。理想のレベルに近づくには、まだ差があるかもしれない。現実とのギャップや、ルーティンにくじけそうにもなるでしょう。それでも、今できる最高を目指す。それが、誇り高く生きるということよ。

【てんびん座の新月のオススメ官能シネマ】 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 2015年

愛は従うもの? 従わせるもの? ハンサムな大富豪と突然恋に落ちるウブな女子大生。けれど彼には、SM趣味があって…という過激な設定と、ダコタ・ジョンソンとジェイミー・ドーナンという主演二人の美しさ&濃厚ラブシーンで話題になった作品。全世界で1億部売れたという原作を読まれた方もいるかしら。

映画は話の展開がかなりの御都合主義なので、おしゃれで官能的なミュージックビデオみたいな作品なのだけれど、ラブシーンの美しさは一見の価値アリよ。秘密の赤い部屋で行われる禁断の情事は、刺激的でエロティックでスタイリッシュ! ドミナント=ご主人様である彼に対して、その主従関係を受け入れるのか、それとも自分らしくあろうとするのか。交渉に挑むヒロインの姿は参考になるはず。シリーズ最終作の『フィフティ・シェイズ・フリード』も先週公開されたばかり。禁断の愛の世界を、のぞいてみるのはいかがかしら。

10月9日から10月24日のおとめ座の新月占い

愛と官能、という点で言えば、あなたの生来の美しさが大きく花開くサイクルよ。繊細で知的な色っぽさが、装いからも滲み出るような時期。だから、本当に、ファッションに手を抜いてはいけないわ。「外見は一番外側の中身」というぐらい、あなたの人となりを表すの。流行りのもの、高いものを着る必要はない。でも誰に対しても自信を持って交渉できるぐらい、自分の気持ちを高める装いが必要ね。

ブラウンを基調にしたファッションは、特に大人の美しさを演出してくれるでしょう。今までとはタイプに違う男性からのアプローチの可能性もあるわ。装いがメンズを連れてきてくるの。15日・16日は、特にそんな出会いに期待大。

おとめ座にオススメの記事をチェック!

▼おしゃれ上級者見えできるブラウンコーデって?

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW