下半身おデブさん、服装はもうこれで悩まない!アイテム別お手本コーデ
FASHION

下半身おデブさん、服装はもうこれで悩まない!アイテム別お手本コーデ

2019/10/16

身体の中で、下っ腹や脚など、下半身部分が気になる下半身おデブさん。コーディネートを組むときも、いかに下半身をカバーできるかを重視したいところ。ここでは、スタイルアップできるだけでなく、おしゃれも叶うお手本コーディネートをご紹介。

NGパンツとNGスカート

まず、下半身おデブさんが避けるべきアイテムをふたつご紹介。さらに下半身を強調しかねないので、注意してみて。

白スキニーパンツ 

白スキニーパンツのコーデ画像

まず最初におすすめできないアイテムといえば、白のスキニーパンツ。脚のラインが露わになるだけでなく、 膨張色なのでさらに太って見えてしまうことも……。

タイトスカート  

タイトスカートのコーデ画像

タイトスカートも避けたほうがよいアイテムの一つ。太もものハリ感が出てしまい、パツパツに見えてしまうかも……!? 加えてひざ丈の場合、ひざ下を強調してしまうので注意してみて。

“隠したい”人におススメの【パンツ】は?

ここからは、気になる下半身を「隠したい」人のためのおすすめパンツをご紹介。スタイルアップするための、他のアイテムとの組み合わせ術もピックアップ。

ワイドパンツ

ワイドパンツのコーデ画像

脚のラインをカバーしてくれる名品、ワイドパンツ。太めのストレートよりも、裾につれて少しずつ広がるシルエットを選ぶと女性らしさも手に入る。トップスにはノースリーブをチョイスして、Iラインを作ると美体型に。

初心者向けワイドパンツコーデ

サロペット

脚だけでなく、お腹まわりもカバーしてくれるサロペット。このとき、身体のラインを拾わない落ち感のある素材を選ぶと◎。さらに華奢ストラップなものを選べば、大人らしさもついてくる。

スカンツ

スカートのような見た目で、脚のラインをきちんと隠してくれるスカンツ。ふわっとしたシルエットなので、トップスには肌見せできるVネックなどを選んでバランスを調整して。

“隠したい”人におススメの【スカート】

女性らしさを醸し出してくれるスカートは、自然と心惹かれるもの。でも、ピタッとしたスカートや丈が短いスカートだと、下半身デブさんをよけい目立たせてしまうことも……。そこで、下半身デブさんでも気負わず履けるスカートをピックアップ!

フレアスカート

おすすめスカートのひとつめは、ふわっとしたラインが脚をカバーしてくれるフレアスカート。さらに後ろが長いテールタイプなら、斜めの線ができ横から見たときも美バランスに。

ミモレ丈スカート

すね下や足首など、骨っぽい箇所を強調できるミモレ丈スカートもおすすめ。シューズも足の甲がのぞくものをチョイスして、華奢見え効果を狙って。

マキシ丈スカート

しっかり脚全体をカバーしたい人には、フルレングスのマキシ丈がおすすめ。このとき、足の甲が見えるシューズを選んで抜け感を作るのもお忘れなく。

“着やせ”を狙えるおススメ【アイテム】

カバーだけでなく、「着やせ」効果も欲しい! そんなあなたは、これからご紹介する3つのアイテムを迎えてみて。

テーパードパンツ

太ももまわりにゆとりがあり、足首にかけてだんだん細くなるテーパードパンツなら、気になる太ももまわりをカバーしつつきれいめな印象もゲット。黒のアイテムにダスティブルーを重ねて、色でも引き締め効果をプラスして。

ストライプパンツ

縦長効果のあるストライプパンツなら、着やせ効果ばっちり。トップスにはクリアホワイトのブラウスを足して、シャープさを強調して。

プリーツスカート

ストライプ柄同様、縦長効果が期待できるプリーツスカート。肌見せしないブーツの重ね技でモードに着こなせば、おしゃれ満足度も高め。

【季節別】パンツコーデ

最後に、ご紹介したカバーアイテム、着やせアイテムを使ったコーディネート術を季節別にピックアップ。

春夏ver.

▼黒×ダスティカラーですっきりまとめて

黒×白のコントラストが切れ味のよさを与えてくれる着こなしに、ダスティピンクのテーパードパンツを合わせて季節感を意識。華奢な足首をのぞかせて、スタイルアップ効果をさらにプラス。

▼黒アイテム×フレアスカートで美シルエット

下半身をカバーしてくれるフレアスカートは、パステルパープルで春夏の華やか気分をアップ。上下に黒アイテムを合わせて、引き締め効果をプラスして。

秋冬ver.

▼適度な肌見せで抜け感をON

黒になじむワインレッドのボトムスは、ワイドシルエットを選んで脚元をカバー。ダークカラーの組み合わせだからこそ、デコルテや足の甲見せで抜け感を作って。

▼フルレングス×プリーツでもう悩まない!

足首まで覆うフルレングスのプリーツスカートは、ミントグリーンを選んで軽やかさを演出。上半身にボディバッグを添えて視線を上げれば、スタイルアップにつながる。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW