shutterstock.com
LIFE STYLE

アラサーカップルの「イタい…」と思われるNG行動5つ

2019/03/20

これからの寒い季節、街中で増えるカップル。
お似合いだなと思うカップルもいれば、イチャイチャしすぎてイタイ!と思ってしまうカップルもいませんか? 大人のカップルは、人前では節度を持ったデートをしているもの!
アラサーなのに、バカップルと思われていないか、普段の自分を振り返ってみて。

(1)人前で大げんか

駅の改札で激怒する男性と、泣きじゃくる女性の声が! 若いカップルの修羅場?と近づいて確認してみると、なんとアラフォー近い男女でした。不倫関係のもつれ?と邪推してしまいました。(金融/31歳)

いい大人が人前で喧嘩は絶対NG。会社の人に見られたりでもしたら、恥ずかしくて出社できませんよ。

(2)どこへ行くにも一緒

同期の結婚式の二次会に、彼女を連れてきた男友達。男友達の彼女はなんと大学生!「結婚式とか来たことないっていうから、連れて来ちゃった」と自慢気。男子の同期は羨ましそうですが、女子達はドン引きでした。(広告/30歳)

TPOをわきまえず、どこへでも一緒に行くのは考えもの。彼氏彼女を自慢したいという気持ちもあるのかもしれませんが、そこは抑えて!

(3)SNSが恋人だらけ

彼氏ができるとすぐにSNSにアップする友人。大学生の頃は気にならなかったのですが、周りの友人の投稿が結婚、出産と変化する中、友人だけがリンクコーデをあげたり、SNS上でイチャついていたり、なんだか痛々しいです。(IT/29歳)

みんなに見られる上、消さない限り残り続けるSNSでのイタイ行動は、絶対にやめて! 後悔しても、みんなの記憶からは削除できません。

(4)食事中手を繋ぐ

カウンターの和食屋さんに行った際、となりのアラサーカップルが食事中ずっと手を繋いでいました。いい歳して恥ずかしいと思ったものの、男性が左手で上手にお箸を使ってお刺身を食べていたのに、なんだか感心してしまいました。(教育/30歳)

好きすぎて、片時も離れたくない!という気持ちもわからなくはありませんが、その気持ちは二人っきりまで我慢して。デレデレしたアラサー男女は見苦しいですよ。

(5)みんなの前でナイショ話

大学時代のサークル仲間がアラサーになって付き合い始めたのですが、新年会で隣に座ると、ずっとナイショ話で盛り上がっていて、高校生かよとドン引きしました。(メーカー/30歳)

アラサーの恋愛では、みんなの前ではベタベタせずに気をつけて。昔からの知り合いの前なら尚更! これまでと同じように接して、大人の余裕を見せて。

人目を気にせず、2人だけの世界でも許されるのは、学生時代だけ!
アラサーからの恋愛は、二人だけの時はラブラブでも、人前ではクールに振る舞うくらいの余裕が大切。周りにイタイと思われないように、普段の行動を見直してみてくださいね。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼職場にいない?嫌われる社内恋愛カップル

▼彼にちゃんと不満言えてる?

▼帰したくない女って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE