shutterstock.com
LIFE STYLE

恋につながる!出会いが見つかる趣味5つ

2018/10/13

彼氏が欲しいと思っても、出会いがないし、気が合わない人とは付き合えないし、出来れば趣味が会う人と付き合いたい……。
仕事が忙しくて、「休みの日はなにをしてるの?」と聞かれてもうまく答えられない。
こんなお悩み、アラサー女子にありがちですよね。
そんな時は、恋も見つかる、趣味・習い事を始めるのが一石二鳥。毎日が充実する趣味と、将来の旦那様を一緒に手に入れちゃいましょう。

(1)ボルダリング

始めるのに準備も必要なく、自分のペースでできるボルダリング。
数人のグループで参加して、慣れている男性にやりかたを手取り足取り教えてもらっているうちに、付き合うことに。ボルダリングの場所自体が広くないので、隣のグループとも仲良くなりやすい、という話もよく聞きます。メーカー勤務の友人も女子同士だけでボルダリングに行き、隣の男性グループ意気投合し結婚しました。

(2)音楽フェス

年中色々なところで開催されている音楽フェス。
フェスで出会って結婚しましたという話もよく聞きます。音楽の趣味が合う上、自然の中で開放的になれるので、恋が生まれるよう。
とはいえ、ただ参加しているだけでは恋は生まれないので、ビール片手に隣の人に乾杯したり、ライブの待ち時間に話しかけたりと、好みのタイプの男性がいたら、積極的に自分からアプローチしてみて。

(3)英会話スクール

定番の習える出会いごとといえば、英会話スクールですが、個人レッスンではなく、グループレッスンを選ぶのがポイント。
平日の夜遅くや、土曜の午前中などは忙しいサラリーマンの参加も多いのでおすすめです。駐在前に英会話レッスンに通っていた商社マンの男性をゲットした!という声もありました。

(4)ビジネススクール

受講費が高額で、授業がハードな印象があるのでハードルが高いですが、ハイスペック男子と高確率で出会えるのがビジネススクール。
会社の研修の一環できている男性も多く、将来有望株がたくさん。また、女性が少ない環境なので、ライバルが少ないのもメリットです。友人のモテ男子も、一緒に課題に取り組む中で、真剣な女性に恋をし見事ゴールインしました。

(5)ランニング

ランニングが趣味という方も多いと思いますが、基本は一人で取り組むスポーツで出会いがないですよね。
ランニングで男性と出会うには、走る前後でランスポットに立ち寄ったり、ランニングのイベントに参加したりと、人が集まる場所で走ってみて! ラン終わりに食事に行ったり、別のランイベントに誘われたりと、走った後に出会いがありますよ。

仕事に役立ちそうな習い事から、一生続けられそうな趣味まで、興味が持てるものはありましたか?
少しでも「やってみたい!」と思うものがあれば、まずは体験レッスンに申し込んだり、サークルに入ってチャレンジしてみるのがおすすめ。
一つに絞らず複数の趣味があれば、出会いの数も広がりますよ。夢中になれる趣味も、気の合う友達も、彼氏も一緒に手に入るといいですね。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼可愛いだけの女では不安…?

▼彼氏が欲しいけど、出会いがない…

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW