info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

彼氏に愛されているか不安…愛情を確かめるための証拠4つ
人間関係

彼氏に愛されているか不安…愛情を確かめるための証拠4つ

2021/07/20

連絡が来ないときや会う回数が減ったときなど。長い付き合いの中で、彼からの愛情表現が感じられず、本気で愛されているか不安…と感じる人も多いはず。そこで今回は、彼氏に愛される女性の特徴や、彼氏の愛情を実感出来る証拠を紹介していきます。

彼氏に本気で愛されているか不安になる時とは?

彼からの愛情を感じることができず、悩んでいる人は多いと思います。彼から愛されていると実感したくなるのはどんなときでしょうか。

彼からの愛情表現が少ないかな?と感じるとき

愛してくれていると信じていても、彼からの愛情表現が少ないとつい不安になってしまいます。しかし、愛情表現があまり得意ではないという男性は多いようです。
そのような場合は、自分から彼に愛情を素直に表してみると良いでしょう。ボディータッチや手をつないだりして、自分の素直な気持ちを伝えてみましょう。

デートが定番のコースになっているとき

お互いに慣れてきて落ち着いて過ごせる関係になると、愛情を感じないと嘆く女性も多いよう。気を許した関係ということで良いですが、彼女としては付き合い始めのトキメキを感じたくなります。
「たまには少し遠出したり、旅行に行けたらうれしいな」とお願いして、落ち着いた関係に刺激や新鮮さを求めるのも一つの方法です。いつもと違う彼にあらためてドキドキするかもしれません。

彼との将来のことを考えて不安になったとき

自分からは聞きにくい、二人の将来のことを彼の方から全く話してくれなかったら、不安になってしまうでしょう。
そんなときは、彼に依存しない自分の将来を前向きに見つめ直すチャンスかもしれません。彼に依存しすぎていると、彼の負担になってしまいます。彼に問い詰めたり、責めたりしないこと。彼あっての未来ではなく自分の未来に向き合いましょう。

仕事が忙しい彼。分かっていても会えなくて寂しいとき

仕事が忙しい彼となかなか会えないときに、愛されている実感が欲しくなるかもしれません。しかし、いくら寂しくても、仕事で会えないのは仕方がないこと。

そんなときは、自分の趣味や楽しめることを見つけて、自分の時間を充実させるのがおすすめです。どうしても寂しくなったら「少しでも会えたらうれしいな」と、彼に甘えてみるのも良いかもしれません。忙しい彼が時間を作ってくれたら、愛されていると実感できるでしょう。

彼氏に愛されてる!と実感するために必要な事は?

愛されてると実感したいときは、自分の行動や考え方を変えることも大切です。彼の愛情を求めているだけでは、いつまでたっても自分の気持ちが満たされることはありません。ここでは、愛されていると実感するために必要なことをいくつか紹介します。

信頼関係を大切にする

一番重要なことは、お互いを大切にし、信頼しあっていること。信頼関係があれば、いつでも愛されてると実感できるようになるでしょう。
また、信頼関係を築くことは長続きする秘訣でもあります。彼に愛情表現を求めるより、まずは信頼しあうことを重視してみると良いかもしれません。

気付いてないだけ?彼からの愛情表現を敏感に察知する

もしかしたら、彼の愛情表現に気づいていないだけかもしれません。たとえば、彼のくれる愛情表現が小さくてもそれに気づけたら幸せを感じられます。
そのときに、感謝の気持ちを彼に伝えることができれば、さらに愛されることにつながります。日ごろから彼の小さな愛情表現にも目を向けてみましょう。

自分に自信を持って自分の事も愛してあげる!

自分自身のことを好きでいられたら、いつも笑顔で明るく前向きな気持ちになれます。彼もそんな輝いているあなたのことをもっと愛したくなるはず。そうすると、愛されていることを実感できるようになるでしょう。

彼氏に愛される彼女の特徴とは?

愛される女性には共通点があります。その共通点を理解すれば、彼からこの人しかいないと思わせることができ、いつまでも愛情を感じられることでしょう。ここでは、彼から愛される女性になるためのコツを紹介します。

気配り上手!さりげない気遣いができる

場の空気を読んで、気配り上手な女性は愛されます。笑顔を意識して、心地良いと感じる程度がベストです。彼も自分のためにしてくれたことに幸せを感じるでしょう。気配りは、あくまでさりげなくすること。押しつけがましいと、せっかくの気配りも嫌味にとられてしまいます。

流されすぎない!自分の考えや時間を大切にしている

自分をしっかりと持つことも大切です。もし彼と自分の意見が違っていたときは、彼の意見を否定せずに「私はこんな風に思う」という言い方をすると、和やかに会話が進められるでしょう。

また、彼と会えない時間も、自分の時間を大切に過ごしましょう。彼が自分の時間を過ごしたいときに彼女に対して負担を感じることがなくなります。自分の時間を大切にしている素敵な女性でいれば、彼からももっと愛される彼女になることができます。

いつも笑顔を絶やさない!明るくてポジティブ

いつも笑顔を絶やさない、ひまわりのような女性は男女問わず愛されます。ネガティブな人には誰も近づきたいとは思わないでしょう。
前向きでポジティブな人と一緒にいると、自然と元気が出てこちらも笑顔になることができます。彼の前ではいつも笑顔を意識してみてください。一緒に笑いあえる彼女だと、彼ももっと愛したくなるでしょう。

男心をくすぐって!たまには可愛く素直に甘えてみる

男性には弱いものを守ろうとする本能があります。普段はしっかりしている彼女でも、たまに甘えられたり頼られたりすると嬉しいと思うでしょう。
甘える際はボディータッチや上目遣いが効果的。ベタだと思うかもしれませんが、男性はベタな女の子らしい仕草に弱いものです。甘え上手な女性になって彼の男心をくすぐりましょう。

求めすぎない!見返りを期待せずこちらから与える

彼に「~してほしい」と受け身になって、見返りを求めすぎていませんか? 彼に求めることばかり期待しすぎると、お互い負担になるだけです。彼に愛されたいと思う前に、まずは彼を思いやって「与える」ことを意識しましょう。彼の信頼を得ることが、愛されることにつながります。

ほどよい抜け感!穏やかな癒し系

完璧すぎるのも注意が必要です。隙のない雰囲気だと一緒にいて疲れてしまいます。彼が仕事の疲れを癒してリラックスできるように、穏やかで優しい雰囲気を心がけましょう。また、彼の癒しの存在となれば、自然と結婚を意識し始めるかもしれません。

彼氏の愛情表現を実感できる証拠4つ

彼の行動をよくみると、普段は気づかないことでも愛されていると実感できる場面があるかもしれません。愛されてる実感を得られることで自信になり、心が満たされることにつながります。

【1】忙しくても時間を作って会いに来てくれる

仕事が忙しくて時間がなくても、たまに会う時間をつくってくれると、愛されていると実感できるでしょう。好きな人でないと忙しいときにわざわざ会いにはいきません。愛しているからこそ、少しの時間でも会いたいと思ってくれるのです。彼が会いに来てくれたら、うれしい気持ちを素直に伝えましょう。

【2】辛いときに支えてくれる

あなたが落ち込んでいるときや辛いときに、話をじっくり聞いてくれたり、支えになってくれたりするのも愛されている証拠です。心の支えでいてくれるのは、彼があなたを愛しているからこそ。逆に、彼が相談してきたときは、彼の話を聞いて味方になってあげましょう。

【3】ずっと一緒にいたい!二人の将来のことを考えてくれる

彼女のことを愛していれば、二人が一緒にいる将来のことを考えるようになるでしょう。女性からは、急かしているようでなかなかできない将来の話も、彼からしれくれれば嬉しいものです。

プロポーズの言葉がないからといって、悲しむ必要はありません。彼にとって「今」はまだそのときでないだけ。将来の話をしてくれるのは彼の素直な今の気持ちなので、しっかりと受け取って対応しましょう。

【4】友達や家族に紹介してくれる

彼女を周囲の人に自分の大切な人の存在だと明かしてくれることも、愛されている証拠でしょう。あなたとの将来を考えているからこそ、紹介してくれるのです。彼が自分の友達や家族に紹介してくれたら、自信を持って対応しましょう。

愛されてると感じる瞬間を大切にして、幸せに過ごそう!

彼の愛情表現が減ったと感じても、悲しむ必要はありません。もしかすると、あなた自身が彼の愛情表現に気づいていないだけかもしれません。彼の行動を意識してよくみると、小さなことでも愛されているという実感は得られます。

また、「愛されたい」と願うばかりでなく、自分自身でも愛される女性になるように心がけることが大切です。彼に求めることばかり期待しすぎず、「与える」ことも意識しましょう。相手を思いやり、愛されていると感じる瞬間を大切にしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW