shutterstock.com
LIFE STYLE

不倫回避!既婚男性を好きになってしまったら?

2018/10/22

突然ですが、不倫についてどう思いますか? 自分は興味ないという人もいることでしょう。しかし、「いいな」と思っていたら、実は彼が既婚男性だった! なんていうこともありえます。今回はアブナイ恋に走る前に、既婚男性を好きになりかけたときの対処法をご紹介します。

(1)リスクをしっかりと知る

既婚者を好きになりそうな時は、一度そのリスクに目を向けてみることをオススメします。もし既婚者の男性と肉体関係をもってしまったら、慰謝料請求をされるリスクが考えられます。また、「あの人は既婚者と付き合ってる」といったような噂が広まれば、職場に居づらくなって会社を辞めなくてはならなくなる場合もあるでしょう。

慰謝料請求をされたあげく、職場にもいられなくなったとなれば人生が変わってしまいます。また、奥さんや子どもなど相手の家族を傷つける行為にもなることに目を向けてみましょう。

(2)自分を好きになる

不倫の恋愛から抜け出すには自分を好きになることも効果的です。「自分に価値がない」と思っていたり、「自分が嫌い」だと感じている人は破滅的な恋愛に向かっていってしまう傾向があったりします。不倫の恋愛であったり、ナルシストで浮気性の男性ばかりに惹かれてしまったり。

なので、そこから抜け出すには、まず根本を見直すという意味でも、自分を好きになる努力をしてみるといいでしょう。自分の夢を追ってみたり、思う存分おしゃれをしてみたりして日々の生活から満足感を得られるように意識してみましょう。

(3)趣味に没頭する

特定の人との恋愛から目を背ける為には他のことに目を向けることも1つの方法といえるでしょう。代表的なものが趣味に没頭するというもの。自分磨きをしてみたり、やりたいことを思う存分やっているとそのうち忘れることができるはずです。

出会いがなくて困っているという人も自分のやりたいことを思う存分やってみるといいでしょう。趣味がきっかけで出会った人と結婚したという夫婦を筆者は何組も知っています。

(4)友人を増やす

友人を増やすというのも好きな人を忘れるためには大事な要素。1つの人間関係に執着してしまったり、特定の人との関係に依存してしまう人というのは人間関係が狭く、友達が少ない傾向にあるようです。

広い人間関係を構築するようにすると孤独を感じることが少なくなり、特定の人間関係だけに固執することがなくなる傾向にあります。また、「あの人はやめた方がいい」といった客観的なアドバイスをしてもらえるようにもなるので、恋人選びでの失敗が少なくなるといったメリットも。

(5)忙しくする

私生活を忙しくするというのも好きな人を忘れるのに。失恋したときの対処法として『日にち薬』というものがあります。これは誰もが知っている「時間が解決してくれる」というもの。しかし、考える回数やその人と顔を合わせる回数が多ければ忘れるにも時間がかかってしまいます。

そこでスケジュール帳を予定でいっぱいにして考えないようにするという方法がオススメ。スキルアップの為の勉強や資格取得の為に時間を割いてみてはいかがですか? 因みに人間は本能的に辛い経験を乗り越えるメカニズムが備わっていると言われています。3ヶ月を1つの目安にしてみてください。大抵のことはその期間があれば乗り越えることができるのだとか。
それ以上の時間がかかる場合は、その人とのLINEを見返してしまったり、連絡をしてしまったりと乗り越える努力をしていない可能性があります。

いかがでしたか?
今回は不倫を回避する方法をご紹介しました。この方法は不倫に限らず、失恋を乗り越える方法にも使えます。もし辛い恋愛をしてしまった時は実践してみてください。

Editor:Tsumugu Kusanagi

他の記事もCheck!

▼夫を奪われた女の復讐!

▼恋をはじめる方法

▼不毛な関係は卒業!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW