HOROSCOPE

9月25日から10月8日のかに座の満月占い

2018/09/24

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。
9月25日に迎える満月、その時期のかに座の運勢はどうなる?

正直に生きることを応援してくれる月のサイクル

9月25日のお昼、月は完璧な満月となる。今回やってくるのは「おひつじ座の満月」。12星座の始まりであり、“生きる“エネルギーに満ちあふれたおひつじ座が運んでくるのは、生まれたての赤子のような純粋さ。どんな愛の葛藤の中にあろうとも、嘘なく、正直に生きることを応援してくれるわ。

自分のハートに嘘をつかない

そう。このサイクル、あなたは「嘘をついてはいけない」わ。心のうちにある思いを、正直に伝えなくてはいけない。あなた自身がどんな人なのか、恋のお相手に伝えるためにね。好きなら好き、嫌なら嫌。飾りのないストレートな表現が、愛を純粋にしていくの。

面白いことに、多くの人は、他人に嘘をつくことはいけないことだと自制するのに、自分に対しては簡単に嘘をつく。言いたいことをそのままいうより、我慢したり、忖度したり、波風を立てないことを選ぶでしょう?

でもね、今回のサイクルはあなたのハートからの言葉じゃない限り、人に伝わらない、という出来事が起きるのよ。
理性によって選択したもっともらしい言葉よりも、荒削りだけど熱がこもっている本気の言葉。それ以外は耳を貸してもらえない。どんなによいことを言っても、エネルギーが乗っかっていなければ意味がないわ。嘘のないナマの自分を、相手に見せて伝えるというチャレンジをする時なのよ。

ナマナマしさを受け入れる

正直な思いを吐露することをストップするのは、常識や、他の人の反応を気にするからよね。そして今回の満月は、葛藤も多く生まれる星の配置。おひつじ座の真反対にあるてんびん座のバランス感覚が、「常識人であれ」と強く囁いてくるわ。

けれど、ナマのあなたと常識人と、どちらを優先するの? 恋が生まれるのは、愛が深まるのは、ナマのあなたがこの世界に表現されたときよ。誰だって、可もなく不可もない特徴のない人を愛したいなんて思わない。たとえいびつであっても、あなたのナマの匂いに惹かれてくるの。

あなたのナマの言葉、ナマの感情、黙って飲み込んでしまっているようなものをすべて、今回のサイクルではどうぞ吐き出して。受け入れてもらえないかも、という恐れや葛藤を乗り越えて、ストレートな自分を見せて。

本物の恋に出会いたかったら、あなた自身が本物の自分でないといけない。人生は綺麗事ではなく、ナマナマしいものよ。恋愛なんて最たるものよね。で、そのナマナマしさと付き合う覚悟がある人こそが、人生の楽しさを知るの。

おひつじ座が与えてくれる勇気と正直さがあなたを解き放ち、自由にしてくれることを願っているわ。

【官能ムーンアクション】

ナマの感情、ハートからの想いをつたえるために、このサイクルでは「表現すること」を練習してみましょう。

思いついたことをすぐ書き留める。口に出す。人に伝える。そういう練習を積み重ねるの。自分の内側から溢れ出すエネルギーを決して止めず、そのまま形にまで持っていくことで、本当は何を考えているのか、自分でもクリアになってくるわ。まずは満月の晩にノートとペンを用意して、思いつく言葉を好きなだけ書き出してみましょう。ポジティブな言葉が多いか、ネガティブな言葉が多いか。それを見るだけでも、今の自分がどんな状態にあるかを理解することができるはず。

メイクラブにおいても、ストレートな表現が大事。嘘をつく必要もないし、感じたことを抑えて隠す必要もないの。いつもと違うあなたの反応に、お相手は戸惑い、そして燃えるでしょう。攻略しがいがあればあるほど、彼らの心をくすぐることができるのよ。

【おひつじ座の満月のオススメ官能シネマ】『寝ても覚めても』 現在公開中

自分に正直に生きること、それによって誰かが傷つくこと。言ってみれば恋愛はその繰り返し。それでも私たちは恋愛をしてしまう。そんなナマナマしさ全開の本能とも言える感情を、これ以上ないぐらい繊細に、そして衝撃的に描いた、現在公開中の作品よ。

今年のカンヌ国際映画祭にも出品されて話題になったわね。過去に突然いなくなった運命の恋人と、まったく同じ顔をした男性と出会い、再び恋に落ちるヒロイン。けれどまた過去の恋人が現れて…という中で、彼女の取る行動はちょっと驚くかもしれないわ。賛否両論あるでしょうけれど、説明できないぐらいのナマな感情に身をまかせる姿を羨ましくも思うの。激しいラブシーンは一切ないのに、ふと繋がれた手や、寄せ合う体がとても官能的。すべてに作り事感がない不思議な世界観。一人二役を演じた東出昌大のシネマティックな色気、初主演の唐田えりかのゾクッとする透明感にも、目が離せないわ。

9月25日〜10月8日のかに座の満月占い

人生においても、愛においても、結局のところあなたは何を求めているのかしら。心穏やかな幸せ、というのでは物足りないぐらいの、強い情熱と望みに気がつくきよ。「命をかけるほどの恋をしてみたい」「高嶺の花とあきらめていた人と一緒にいたい」なんて具合にね。その分、理想と現実とのギャップに心乱されるサイクルになるでしょう。理想に向かって頑張るより目の前の小さな幸せを守りたい、と思うかもしれないけれど、それは罠! この期間に諦めないで努力し続けることで、あなたは飛躍的に成長できるわ。

ベージュ系の大人びたチークがお守りビューティアイテムに。10月2日、3日付近は大きなターニングポイントよ。

かに座にオススメの記事をCheck!

▼チークの入れ方、それでOK?

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW