LIFE STYLE

「韓国人彼氏がほしい」韓国人男性と付き合う前に知っておきたいこと

2018/09/26

韓流ブームもあり、大人気の韓国人男性。その白い肌、引き締まった身体はまるで王子様のよう。レディーファーストでやさしい韓国人彼氏にエスコートされると、お姫様のような気分が味わえます。そんな魅力たっぷりの韓国人男性とお付き合いするために、知っておきたいことをまとめてみました。

韓国人彼氏の特徴

韓国人は日本人と違って彼女への配慮や考え方が異なります。今まで日本人男性としか付き合ったことがない人は少し戸惑うことがあるかもしれないので、付き合う前に韓国人男性の特徴をしっかり把握しておきましょう。

レディーファーストが当たり前

韓国人男性は、レディーファーストを当たり前のことと考えています。彼女の荷物を持つ、ドアを開けて先に通すなど、その姿はまるで映画の世界です。日本人男性が恥ずかしがってなかなかしてくれないことも、韓国人彼氏ならサラっとさりげなくしてくれるのです。

彼からエスコートされたら、恥ずかしがったり、嫌がったりせず喜んで受け入れましょう。そして、そんな彼の優しい心遣いに感謝を伝えましょう。

頻繁に連絡をする

とてもマメに連絡してくれるのも韓国人彼氏の特徴。日本では仕事中やプライベート中にあまり携帯を触りませんが、韓国では携帯を触ることがわりと普通なようです。一日に何度もメッセージや電話をしてくれるので、気がつくと、大量の着信履歴が残っているなんてことも。

慣れるまでは「何かあったの?」と毎回びっくりしてしまいそうですね。しかし、これも彼らなりの愛情表現。愛されているという安心感を味わえる、と思っておきましょう。

言葉の愛情表現がストレート

シャイな日本人と違って、韓国人男性は愛情表現が豊かでストレート。積極的に「好き」や「愛してる」といった言葉を伝えてくれます。決して軽いわけではなく、思っていることを素直に言葉にしてくれているのです。最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、喜んで受け入れてみましょう。

サプライズをしてくれる

韓国人男性は、サプライズが大好きです。記念日だけでなく、何気ない日常でもサプライズしてくれます。また、記念日は「〇〇日記念日」というように細かいものまでしっかりと祝ってくれるそう。出会った日まで覚えていて、祝ってくれることも珍しくはありません。

日本人カップルによくある、「彼氏が記念日を覚えていない」とイライラしてケンカに発展することもなさそうです。

束縛する傾向にある

スケジュールを知りたがり、なんでも把握したがるのも韓国人男性の特徴。友達付き合いなどの交友関係も詳しく聞いてきます。異性と話していたり、上司と連絡を取ったりするだけで、あからさまに不機嫌になって怒ってくることも…。

そんな彼の行動に、束縛されていると捉える日本人女性は多いかもしれません。しかし、彼が一途でいてくれる証拠ともいえます。ヤキモチやきが多いことを理解しておきましょう。

スキンシップは当たり前

韓国人彼氏は、スキンシップをするのが当たり前。韓国の街中では、キスをしていたりイチャイチャしていたりするカップルをかなりの頻度で見かけます。日本人にはあまり馴染みのない光景なので、こちらが恥ずかしくなってしまうことも。

彼なりの愛情表現だと思って受け入れてあげましょう。ただし、嫌だと感じたらあいまいな態度で流したりせずに、はっきり嫌だと伝えることが大切です。

韓国人男性と日本人男性の違い

韓国人男性の性格についても理解しておきましょう。韓国人男性に慣れていないと、ケンカの原因になることがあるので、前もって理解しておくことで楽しいお付き合いをしましょう。

美意識が高くナルシスト

韓国人男性といえば、その美意識の高さに驚く日本人も多いでしょう。韓国人は女性だけでなく、男性も外見を気にする傾向があります。常に身だしなみを気にしていて、デート中に店のウィンドウを見ているなんてことは普通。その姿に「ナルシスト」だと感じる人もいるかもしれません。

肌のお手入れだって欠かしません。また、髪型や服装の流行にも敏感です。彼の美意識が高いと、自分の意識も高くなりますね。

家族が大切

家族を大切にする韓国人。彼女とのデートより、家族のイベントを優先することもあります。母親の誕生日を家族で祝ったり、毎週家族と電話をしたりと、母親を大切にしています。

一見するとマザコンに見えるかもしれませんが、今の彼があるのは母親のおかげ。母親を大切にする彼を素敵だと思ってあげると良いでしょう。家族に対しての考え方は、文化の違いだと理解しておきましょう。

韓国人の彼氏がいる女性の特徴

韓国人と付き合うことによって影響を受け、考え方が変化することがあります。韓国人の彼氏がいる女性の特徴や傾向をいくつか紹介します。

肉体美に引き込まれてしまうかも

韓国には徴兵制があるので、自然と身体が鍛えあげられている男性が多いです。また、身体まできちんと鍛えていることが、男としての魅力という考え方を持っているようです。

色白な肌や甘いマスクからは考えられない肉体美。服を脱いだときのギャップにびっくりすることでしょう。美しい身体に魅力を感じずにはいられませんね。

美意識や女子力にさらに磨きがかかる

お肌のお手入れを欠かさない韓国人男性。女性にも負けないほどスキンケアに力を入れ、きめ細やかな肌を持ちあわせています。

美意識が高いからか、自撮りをする人が多いのも韓国人男性の特徴。彼の隣に並んでも恥ずかしくないように、日ごろから肌や髪のお手入れをきちんとしておきましょう。女子力にも磨きがかかりますね。

オーバーリアクションになるかも

サプライズが好きな韓国人男性は、何気ないデートにも花束を持ってきたりするそうです。そんな時は、素っ気ない驚きではなく「大きなリアクション」をして彼を喜ばせましょう。付き合いが長くなればなるほど、徐々にオーバーリアクションが当たり前になるかもしれません。

同世代女子から羨望の視線を集められる

韓国人男性はイケメン率がとても高いことで知られています。日本人に似た顔つきなのに、色白できめ細やかな肌や肉体美をもっており、街中でもオーラがあって目立つ存在です。

そんな韓国人彼氏と並んで歩けば、同世代の女子から羨望の眼差しを向けられること間違いなし。また外見だけでなく、韓国人男性はエスコート上手で愛情表現がストレートなので、友人に羨ましいと思われるでしょう。素敵な彼氏を自慢しちゃいましょう!

韓国人彼氏と上手に付き合うための2つのコツ

韓国人は日本人と文化が違うので、スムーズなコミュニケーションをとれないことがあります。それを踏まえた上で、韓国人彼氏と上手に付き合っていくためのコツを紹介します。

やんわり言うより、はっきりと言う

日本人同士だと、はっきりと言わなくても空気を読んで伝わることがあります。しかし、韓国人彼氏には通用しません。あいまいな態度をとったり、やんわり言ったりするよりは、何事もはっきりと伝えましょう。

文化や国の違いだからと我慢すると、不満が爆発してしまい、手遅れになることも。彼に言いたいことがあるときは、その都度気持ちを伝えることが大切です。

文化の違いを認める

日本と韓国、とても近い国ですが、両国は歴史的な観点からみても良いことばかりではありません。そのため、自分が当たり前だと思っていても、相手にとっては当たり前でないことも多くあります。

お互いが自分の考えばかりを主張するのではなく、文化の違いを認識し、お互いが尊重し合えるような関係を築くことが大切です。

韓国人の彼氏ができたときの注意点

日本人と韓国人では価値観が違います。付き合ってから後悔やトラブルがないように、事前に注意点を理解しておきましょう。

遠距離恋愛になることを覚悟する

彼と今近くに住んでいたとしても、いつかは遠距離恋愛になる可能性があります。そうなった時、連絡手段や会う頻度、会いに行くのはどちらかなど、遠距離恋愛ならではのさまざまな問題にぶつかるでしょう。

また、韓国には徴兵制度があるため、彼と会えなくなる可能性もあります。連絡も自由にとれなくなるので、それまで毎日一緒にいたような関係ならとてもつらいでしょう。もし、彼が兵役に就くのなら笑顔で見送ってあげることがベスト。彼の負担にならないようにサポートしてあげましょう。

周りの理解がなかなか得られないことも

韓国人の彼氏をもつと、周りの理解が得られない場合があります。「彼氏が韓国人」というだけで家族に反対されることも大いにありえます。

反対された場合、イライラをぶつけあっても良いことはありません。彼との関係を認めてもらうのには、時間がかかることを覚悟しておきましょう。根気よく話して、家族に受け入れてもらいましょう。

韓国人彼氏との付き合いは尊重し合う心を大切に

外見だけでなく、内面も魅力いっぱいの韓国人彼氏。韓国人彼氏との付き合いには、ドラマのような世界が待っています。しかし、彼らと付き合う上で文化の違いは避けて通れません。

韓国人彼氏と付き合うなら、相手の国のことをしっかりと理解しておきましょう。お互いのことを尊重し合うことが大切。文化の違いを超えて、素敵な恋愛を楽しみましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW