LIFE STYLE

理想の彼氏とはどんな人?自分にピッタリな相手と出会う方法

2018/09/25

恋をしたいのに彼氏がなかなかできない人は、男性に理想ばかりを求めていませんか? 世の中、映画や恋愛小説に出てくるような容姿も性格も整った男性は、現実的にはいないものです。余りにも理想が高すぎると、いつまで経っても恋愛ができないので注意しましょう。
そこで、お付き合いをしてあなたを幸せにしてくれる男性は、一体どんな人なのか? みんなが思っている理想的な男性の特徴を見ていきましょう。また、相手と相性が合うということは、どういうことなのか? 恋愛が成就するためにも、やっておくべきことを教えます。

みんなが思う理想の彼氏像ってどんなの?

魅力的な男性について考える前に、多くの女性は「理想の彼氏」にどんなイメージを持っているのか、特徴をピックアップしてみました。彼氏にしたい男性を選ぶ際、参考にしましょう。

自分のことを大切にしてくれる

誰でも恋人と一緒に幸せになりたいと願っているもの。そのためには、まずあなたの事を大切にしてくれる人かどうかを見極めることが重要です。

たとえば、仕事が忙しくても連絡をこまめにし、あなたに心配をかけない努力をしてくれたり、一緒にいるときはいつも気遣ってくれたり、「愛されている」と感じられることが、女性にとって幸せの証といえます。

将来性がある

近い未来に彼との結婚を考えている女性なら、男性の将来性についても考えるようです。やはり男性は仕事ができてこそ頼り甲斐があるもの。安定した仕事についていることはもちろん、仕事の目標や、将来のビジョンをしっかり持っているかも見極めましょう。

また、誰にも負けないスキルや特技などがある男性も、魅力的に見えるもの。スポーツ選手や専門的な職業についている男性がモテるのがいい例ですね。

周りからの信頼が厚い

恋人や家族など親しい間の信頼だけでなく、友達や知人、会社の上司や後輩などの周りの人たちからの信頼が厚い人も、女性にとって好ましい男性といえます。なぜなら、周りの人を大事にする人は、一番近くにいる存在のあなたのことも大切にしてくれるからです。

共通の友達がいる場合は、友達から彼の普段の態度や評判を教えてもらうと良いでしょう。また、彼のSNSをチェックして、普段友達や職場の人とどんなコミュニケーションを取っているのか見てみるのもおすすめです。

人として尊敬できる

異性としてだけではなく、人として尊敬できるかもポイントとなります。ただ楽しいことをして過ごすことばかりが恋愛ではありません。もういい大人ですから、お互いに尊敬できる面を持ちながら、切磋琢磨してそれぞれが成長できる関係が理想といえます。彼と深い話をして、尊敬できる一面を探してみましょう。

外見も魅力的

もちろん優しくて思いやりのある男性が好ましいですが、必要最低限の外見の魅力も大事。たとえば、一緒に歩いていて、オシャレな彼氏だったら自慢もできるでしょう。

清潔感があり身だしなみを整えるのはもちろん、ファッションに気を使える人のほうが好まれます。また、外見が整っている男性は相手への配慮がしっかりでき、彼女に対しても気配りができる人だといえるでしょう。

相性の良い人ってどんな人?

彼氏には、自分にとって「相性の良い人」を選ぶのもポイント。でも、相性といっても様々な視点があります。星占いや血液型などの相性の良し悪しもありますが、それより価値観や生き方などの相性の方が大事でしょう。また、お互いが歩み寄ってはじめて成立する相性の良さもあります。

共通点が多い

たとえば好きなもの、嫌いなもの、笑いのツボが似ているなど共通点が多いと、話が弾み親近感が沸くものです。共感することが多いと無理をして相手の好みに合わせる必要がないため、一緒に過ごすことが楽な関係になるでしょう。

お互いの欠点を補える

二人で支え合える関係性をパートナーに期待する人も多いようです。完璧な人などいません。誰しも得意なことがあれば苦手なこともあるもの。

自分ができないことは相手に任せて、相手ができないことで自分ができることはやってあげる。そのようなお互いの欠点を補って、協力してサポートし合う関係ならば二人でいることの意義も高まるでしょう。

匂いで魅力が分かることも

不思議なことに自分と相性の良い相手からは、好きな匂いを感じることがあるようです。野生の動物は、匂いで魅力的な相手かどうかが判断できるといわれています。

これが、いわゆる「フェロモン」。一説によると、メスである女性は自分の匂いとは違う男性を選ぶ傾向にあるとか。それは、自分の遺伝子を上手に残すための本能だそうです。ある時ふと、いい匂いのする男性と出会ったら、その人はあなたにとって運命の人なのかもしれません。

相性診断をしてみよう

イマイチ自分のことや理想の男性像がわからない人は、統計学に基づいた相性診断を活用してみるのも一つの手です。診断してみると意外と当てはまっている所があり、男性を見極める際に参考になるかもしれません。

まずは自分の事を知ろう

まず、自分自身はどういう人なのかを理解しておく必要があります。なぜなら、自分の性格を知っておくことで、相手に何を求めたいのかがわかるから。

そこでおすすめなのが、人気上昇中で話題になっている性格診断「エムグラム(m-gram)」。性格科学者・松村有祐氏が開発したこの診断は、105個の質問から性格を「8つの構成要素」として判定していきます。


【参考サイト:https://m-gram.com/personality/user/profiling/edit

気になる彼との相性を占う

無料で出来る相性占いも、インターネットで沢山見つけることができます。占いの仕方も、生年月日、姓名、星座、血液型など様々あるため、興味のある占いを選ぶと良いでしょう。

気になる彼との相性もチェックすれば、良い結果が出たときは仲を深めるためのヒントがみつかるかもしれません。



【参考サイト:https://uranai-renai.com/aisyo/aisyo2.php

理想の彼氏と出会うために自分磨きをしよう

理想的な彼氏との出会いは、ただただ願っているだけではいつまで経っても見つけられないものです。魅力が多い男性は、女性からも人気があるもの。そんな貴重な男性と恋を成就させるためには、自らも魅力的な存在である必要があります。多くの女性の中から、選んでもらえるように自分磨きをしておきましょう。

自分の年齢にあったオシャレを

今の自分に似合ったものや、年相応の身の丈に合ったオシャレをしましょう。自分らしく堂々としている女性は、男性から魅力的に映ってモテるものです。若さを意識したり、セクシーさを強調した服を着ても、似合っていなければ男性のハートは掴めません。

料理の腕を磨こう

料理ができる女性は、男性からポイントが高く彼女や結婚相手として選ばれやすいでしょう。美味しい料理を作って、男性の胃袋をつかむのも一つの手です。

理想の彼氏と恋愛ができるよう、今から料理の腕を磨いておきましょう。料理に自信が持てない人は料理レシピのアプリを活用すると、手軽に料理上手になれるでしょう。

自分にとって理想の相手を見つけよう

自分にとって理想的な彼氏を見つけるために、まず自分自身について知っておく必要があります。どんな性格なのか将来どんなことをしたいかを確認すると、相手に何を求めているのかが分かり理想の彼氏としてイメージが見えてくるかもしれません。

また、理想的な男性は他の女性からも人気があるもの。そのためには、自分自身も「理想的な女性」になる努力をしておくことも必要でしょう。自分にピッタリな理想の彼氏を見つけて、ハッピーな恋愛を始めてくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW