shutterstock.com
LIFE STYLE

男性ドン引き!合コンでやってはいけないNG行動5つ

2018/10/12

アラサーにもなると、合コンに何度も参戦したことがある人も多いと思いますが、なかなか合コンからお付き合いにつなげるのって難しいですよね。お付き合いどころか気がつくと“自分だけ合コン後の個別ラインが来なかった”なんて悲しい経験ありませんか?
それは、合コンでのあなたの行動を見て、男性が引いてしまったことが原因かもしれません。今回は男性がドン引く、合コンでの「おブス行動」を聞いてみました。

(1)「取り分け命」の気がきくアピール

一番に意見が挙がったのが、とりわけに必死すぎる女子に対する批判。あざとい、魂胆がミエミエと不評です。気づいた時に取り分けてくれるのは嬉しいけれど、わざわざ「食べる?」と聞かれると、「気がきくアピールされてる?」と引いてしまうようです。

(2)ボディタッチが多すぎる

恋愛ハウツー本などでも紹介されがちな、古典的なテクニック。これも不人気でした。「おばちゃんぽい」「軽いのかなと思う」「遊びの女の子にはいいけれど本命にするにはちょっと……」とモテテクのはずなのに残念な結果に。「メニューを取るときに指が触れるくらいがいい」という声もあり、さりげないくらいがちょうどいいようです。

(3)「いくつにみえる?」攻撃

「自分より年上かな?」と思う女性から聞かれることが多く、“若めに言わないといけない”“実年齢を明かされたときに、驚いたふりをしなければいけない”等、質問することで、面倒な女子認定されてしまうようです。年上でも恋愛対象なので、潔く言って欲しいという声も多かったので、年齢はさらっと早めに伝えた方がいいかも。

(4)芸人を真似したツッコミ

面白キャラ、姉御キャラがやってしまいがちなツッコミ。面白いツッコミは歓迎だけれども、面白くないのに同じツッコミを繰り返したり、相手をいじったりするのは評判が悪いようです。
場を盛り上げようと頑張ってくれているのはわかるけれど、「空回りがイタイ」という意見もありました。良かれと思って話しすぎると、モテから遠ざかってしまうこともあるので、ほどほどに留めて!

(5)似ているタレントクイズ

ネタに困ると合コンで話題に出がちですが、これも面倒な女子認定されてしまう質問のようです。

「某男性アイドルに激似の女の子に『誰に似てる?』と男性アイドルに似ているということが正解か不正解かわからなかった」と答えに迷ったという意見も。
また、「僕がある女性アイドルのファンだと話すと、『よく似てるって言われるんだよねー』と言われたが、あまりの似ていなさに腹が立ってしまった」など、誰を言えば正解なのかわかりづらいのが不評ポイントのよう。面倒だな、自意識過剰だなと思われないよう、似てるタレントの話になったら、『似ているって言われるタレントはいない』で押し通した方がいいかもしれません。

いかがでしたか? おブス行動に当てはまるものはありましたか? 何気なくやってしまっていた! という人も多いのではないでしょうか。次に合コンに参加するときは、おブスな行動を封印して、素敵な出会いにつなげてくださいね。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼出会いが多いアラサー女子がしていること

▼「おひとりさま飲み」は出会える!?

▼出会っているのに付き合えない人って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW