LIFE STYLE

彼氏の誕生日どうする?絶対に喜ばれるデートプラン!

2018/09/18

もうすぐ彼氏の誕生日!
大好きな彼のために、素敵な誕生日プランを考えるのってなんだかワクワクしますよね。恋人になってから初めての彼の誕生日を考える人にも、長年付き合っていて毎年デートプランを考えるのは大変…という人にも、彼が喜ぶ!とっておきのデートプランを紹介していきます。

彼氏の誕生日デートプラン。おすすめはコレ!

彼の誕生日は、二人のデートでもあるので、最高の日にできるようイメージを持っておくと決めやすいでしょう。彼の好みや体調に合わせて、計画を立ててみてください。プランを考える時間も、きっと楽しく感じるはず。ここでは、おすすめのデートプランをいくつか紹介します。

アクティブな彼はテーマパークに連れて行って

乗り物好きな彼にはテーマパークの誕生日プランを。誕生日前に、予めチケットを渡しても喜んでもらえるでしょう。「早く行きたい」「誕生日が待ち遠しい」など、子どもに戻ったようなワクワクとした気持ちで、楽しんでくれるのではないでしょうか。

彼が憧れている車をレンタルしてドライブデート!

車好きの彼には、ドライブデートがおすすめ。事前にリサーチして、彼の憧れの車を予約しておくととても喜ばれるでしょう。彼の趣味や、何気なくいった「あの車欲しい」という言葉を覚えていてくれたんだと思われ、より二人の関係が深まるでしょう。

ぜひ、ドライブコースも考えておいて、彼と一緒に素敵な時間を過ごしてみてください。

忙しい彼には日帰り温泉旅行がおすすめ

日頃の疲れを癒してあげたいなら、温泉が最適。忙しくて泊まりは厳しい彼には、日帰り温泉でデートプランを考えてみましょう。温泉でゆっくりくつろぎ、その後レストランで食事をするのも素敵なデートプランになります。

ディナーの後に飾り付けたホテルへ彼をエスコート

事前にホテルを予約して部屋を飾り付けておいて、ディナーの後に彼を部屋へエスコート! ちょっぴり恥ずかしいプランですが、非日常的な体験をサプライズできるため、彼も感動してくれるはず。さらにルームサービスなどを活用して、部屋でゆったり二人の時間を楽しむのも良いですね。

誕生日限定!おうちでサプライズデートも喜ばれる

彼か自分が一人暮らし、あるいは同棲中なら、自宅を飾り付けてサプライズパーティーをしても良いですね。その際、普段より手を振るった料理やケーキで、おもてなしをすると大変喜ばれるでしょう。

自宅なら、サプライズの後もまったりとできるので、気を遣いたくない人にとっては最高の場所になります。サプライズがバレないように、予定を聞きながら慎重に進めていきましょう。

記念日ならでは!主張撮影サービスで特別な思い出を

誕生日の特別なデートを、プロのカメラマンに撮影してもらって思い出として残しても良いでしょう。SNSをやっているなら、SNSに写真を載せても良いですね。たまにしか会えないカップルには、特におすすめのプランです。

彼氏が喜んでくれる!誕生日デートのプランの立て方

いつも彼がデートプランを考えている場合、自分が考えるとなると不安ですよね。誕生日デートなので、いつもとは違った雰囲気の場所を選ぶと、特別感を引き出すことができます。彼の好みはもちろん、自分の好みも考慮して、一緒に楽しめるプランを考えてみましょう。

いつもと違うスポットに行くのがミソ

せっかくの誕生日デート。普段行く場所とは違ったスポットへ行ってみては? 新鮮な気持ちでデートが楽しめるかもしれません。その際、初めて行くお店ならば、お店の情報だけではなく口コミでの評価もチェックしておくと失敗しにくいでしょう。

彼の好みや性格に合わせて行く場所を決めて

仕事の忙しい彼ならまったりできる場所を選んで、アウトドアな人ならアクティブに遊べる場所を選ぶと良いでしょう。「自分のことを本当に理解してくれているんだな」と信頼度が上がり、素敵な時間を一緒に過ごせます。普段から彼の好きな事や趣味も、注意して見ておくとプランが決めやすくなりますよ。

二人の思い出を再発掘!初デートを再現

男性は女性以上に思い出を大切にするので、初デートを再現しても喜んでもらえるはず。初デートと同じお店を選んだり、出会った場所へ行ってみたり。

特に、長年付き合っているカップルにおすすめ。当時の写真や動画を見ながら、思い出話と一緒に楽しむと良いでしょう。二人だけの素敵な時間になり、「これからもよろしく」という気持ちと、お互いに再出発しようという前向きな気持ちになれるかもしれません。

意外と彼は気にしている?彼氏の誕生日デートの注意点

誕生日は、一年に一度の大切な日。そんな貴重な日のデートは、絶対に成功できるとは限らず失敗してしまう場合もあります。素敵な誕生日にするためにも、注意点をしっかりと押さえてデートを成功させましょう。

彼氏に喜んでもらうためにサプライズは慎重に

実は、サプライズは失敗する可能性が高いです。なぜなら、サプライズを考えると、こそこそと隠し事をしているように捉えられてしまうため、誕生日を迎える前に関係が気まずくなるというケースがあります。もし感づかれた場合は内緒にせずに、一緒に計画を立てても良いでしょう。

また、彼がそんなにサプライズを期待していない場合は、サプライズをしないという選択もアリです。

実は豪華すぎる高額プランはNG!

彼女が考えたプランがあまりにも高額だと、彼がお返しを気にしてしまうことがあります。「こんなにお金を使って大丈夫なのか」と心配させることにもなり、彼女の金銭感覚が理解できないと思わせてしまう場合も。彼のことを考えて、身の丈にあったプランを考えましょう。

高額なデートプランより、気持ちを込めた方が喜ばれる

誕生日のデートプランで一番大切なことは、気持ち。何にしようかと迷いますが、あまりに高額なプランは避けて、彼の性格や喜ぶことを考えて選びましょう。

彼にとって嬉しいことは、あなたにとっても嬉しいこと。お互いが楽しくなるようなプランを計画して、素敵な日にしましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW