LIFE STYLE

季節の変わり目は運気の上げどき!〜ヴィーナスマイの愛の女神通信〜

2018/09/14

人気の美人占いユニット、mailoveのヴィーナスマイさんの単独連載が読めるのはMINEだけ! 読むだけで女性の生まれ持った美しさと本来の魅力が輝き出す、スピリチュアルコラムを隔週でお届け。
新月満月占いの連載を行っているのでどちらもチェックしてみて。

季節を先取って運気の流れに乗る

暑すぎた夏も過ぎ、いつのまにか季節は秋の気配。去り行く夏を惜しむセンチメンタルさと、新しい秋へのワクワク感とが入り混じる、そんな気分で過ごしている方も多いかしら。

実はこんな季節の変わり目こそ、あなたの運気を上げる絶好のタイミング。
ファッションもメイクも、これからの秋を先取りすることで、運気の流れにスムーズに乗ることができるわ。

運気はフローとリズムでできている

「運」とは、「ある」「ない」というように、塊でどこかに置かれているものではなくて、上がったり下がったりしながら常に動いている、生き物のようなもの。

宇宙は常に進化と成長をしていて、永遠にその運動を続けているわ。そして「運気」も終わりのないエネルギーのフロー(流れ)のようなもので、「運がある」とはそのリズムと自分のリズムがうまく合っている状態。一方で、「運がない」とは、運が欠落しているというわけではなく、単にリズムがずれて、必要なことが必要なタイミングで起きていないだけ。

だから、運を上げたかったら、宇宙のリズムと自分を合わせるのがいちばんの早道よ。でもね、その肝心のリズムを見つけることが日々の生活では難しくなっているわ。
なぜなら、毎日のルーティン、会社でのお仕事、社会での立場や役割、起床時間、通勤時間、就業時間…… それぞれでそれぞれのリズムが出来上がっていて、日常を支配しているからよ。あなたにとって真実のリズムがどれなのか、わかりづらくなってしまっているの。

新しい季節に合わせて新しくなる

それでも、季節の変わり目は、変わりゆく自然や宇宙を感じることができる貴重なタイミング。周囲の温度や湿度、空や木々ががらりと雰囲気を変えていくのがわかるでしょう? この兆しをキャッチすることが、運気を宇宙のリズムに乗せるコツ。


季節が少しでも変化したな、と感じたら、あなたの中にも変化を作ってみる。空が高くなったと感じた日に、新しい靴をおろす。夜風の涼しさを受け取ったら、秋の新色のリップを塗る、という具合にね。

ポイントは、必ず「新しいもの」をどこかに取り入れること。

前の季節より、昨年より、どこか新しい自分になっていなくては、運気が止まってしまうわ。
トレンドだらけにする必要は全くないけれど、単に昨年のものをアップデートするのではなく、今年ならではのものを何か一つは身につけてみて。コスメでも、小物でも、素材でも、旬のものを旬に食べるのと同じ感覚でね。

新しい流行を身に纏うとは、単なるおしゃれの意味だけではなくて、あなたが運を使いこなすためでもあるの。自分のベースにトレンドをひとさじ。この秋も早めに取り入れて、運気の波をつかんでちょうだい。

他の記事もCheck!

▼気になる今秋のトレンドは?

PROFILE:Venus Mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW