LIFE STYLE

海外旅行は5つの英語でマスター!お悩み解消、英会話塾

2018/09/11

海外旅行を心置きなく楽しむために欠かせないもの、それは英語でのコミュニケーション! 「こんな時なんて言ったらいいの?」と悩んでいた旅先での言葉を、恋愛リアリティ番組「テラスハウス」の出演をきっかけに人気を博すモデル・岡本至恩さんを講師に迎えてレクチャー。シーン別の使い方や発音をしっかりマスターして、思い通りの旅行を楽しんで!

1:「〜したい」って何て言う?

「I want to〜」が思いついてしまった人はこちらをチェック。ホテルや観光地、レストランで「〜がしたい」「〜してもらえますか?」と希望を伝える時は「Would」を活用して。速攻で使えるセリフは動画でレッスン。

2:ショッピング中「〜はありますか?」と聞きたい!

お土産を買うときやショッピング中に活躍するのは「Have」。「違うサイズはありますか?」「ほかの色はありますか?」から「無料のwifiはありますか?」など、ちょっと困った瞬間を解消する聞き方って?

3:タクシーやバスで「どれくらいで到着するか」を知りたい

急いでいるからタクシーに乗ったのに、どれくらいで到着するのかがわからない……。そんな時こそ「Get」がお役立ち。汎用性の高い単語だから、アレンジの仕方も教えちゃいます。

4:お土産を買いたい、そんな時の一言

ショッピングで買うものが決まったけれど、「これください」って何て言うの? そんな時は、「Take」を使った超簡単な一言でOK!カフェ、タクシーでも使える便利フレーズもご紹介!

5:レストランを予約したい時のフレーズって?

レストランに予約を入れたい時や、メニューをオーダーしたい時は「Make」を使ったセンテンスさえ覚えておけばOK! 応用編もマスターして、目指せ、海外旅行達人!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW