shutterstock.com
LIFE STYLE

気をつけて!彼を狙う「略奪女」の特徴5つ

2018/10/04

恋愛市場を見渡してみると、友人の元彼ばかりを好きになる人や恋人を略奪しようとする女性を見かけることがあります。
時には友人の恋人のことを好きになってしまうこともあると思いますが、それが毎回となると少し注意した方がいいかもしれませんね。
今回はそんな「略奪愛」を好む女性の特徴をご紹介します。

(1)人の真似をする

略奪愛を好む女性というのは、他人のものが欲しくなってしまうという癖があるようです。それは恋愛ばかりにあてはまる特徴ではなく、私生活からうかがい知れることもあります。

例えば、友人と遊びに行くときに新しく買ったニットを着ていったら「それ可愛いね」という会話に。これだけなら良くあることでしょう。
しかし、次にその友人と遊びに行くときに同じようなニットを着てきたなんてことがあったら要注意ですよ。

(2)嫉妬心が強い

略奪愛を好む女性は嫉妬心が強いことも多いようです。
この嫉妬心は恋人相手に対して向けられるものではなく、友人に対して向けられるというのが略奪愛を好む女性の特徴です。自分が持っている物よりいい物を持っていると嫉妬してしまうというもの。

友人が仕事で評価される、男性から「可愛い」と褒められる、といったことにも嫉妬してゴシップを漏らしていることもあるようです。

(3)熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすいというのも略奪愛を好む女性の特徴といえるでしょう。
別の言い方をすると飽き性。衝動的な行動が多いために、好きになったら恋人がいようが奥さんがいようが関係なくアタックを開始するような人もいます。

しかし、相手を奪ったらそこで熱が冷めて飽きてしまうのもこのタイプの特徴といえるでしょう。

(4)自分が大好き

略奪愛を好む女性は自分に自信がある人が多いようです。
恋人がいる人にアプローチをかけてものにしようというわけですから、自分に自信がなければできないでしょう。またイタズラ好きで小悪魔タイプの女性の中には困っている姿を見るのが好きという人もいて、そういったタイプの人も要注意。

彼氏を奪った女性に対して優越感を感じることがたまらないという人もいました。

(5)恋愛ジャンキー

恋愛が長く続かず、短期間に彼氏を取っ替え引っ替えしているという人も略奪愛を好む女性の特徴です。
一度、手に入れてしまうと物足りなさを感じてしまって、また次の男性を見つけてはアプローチを繰り返してしまいます。こういったタイプの女性は相手を奪う過程が好きという傾向があるようです。

難易度の高い恋愛であればあるほど燃えるというタイプは、人のものを奪うことに喜びを感じてしまいます。

いかがでしたか?
今回は友人の彼氏を奪う略奪女の特徴をご紹介しました。身近な人であてはまっている人はいませんか? 他にもプライドが高くてロマンチックな特徴があったり、理想が高く妥協できないといった傾向もあったりするようです。

もし気になる人がいたらその人の恋愛観を聞いてみましょう。「好きになったらしょうがない」という答えが返ってきたら注意が必要かもしれません。

Editor:Tsumugu Kusanagi

他の記事もCheck!

▼周りにいるかも…社内不倫

▼人の恋を邪魔する女友達…!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW