shutterstock.com
LIFE STYLE

「セックスレスにならない」カップルの特徴5つ

2018/10/12

セックスレス夫婦の話はよく耳にすると思います。
子どもができて、夫婦の時間が作れなくなったという人もいるでしょうし、父親や母親となり担う役割が変わったことでレスになったという人もいることでしょう。
しかし、最近では結婚前のカップルでさえセックスレスになってしまうこともあるようです。
今回はそうならないようにセックスレスとは無縁のカップルの特徴をご紹介します。

(1)女性からも誘う

セックスレスに陥ってしまうカップルの1つのパターンとして「セックスを女性から誘うのは恥ずかしい」と思ってか「セックスは男の人にしてもらうもの」と思っている傾向があるようです。それでは男性ばかりに負担を与えてしまうことになります。

時には女性からセックスに誘ったり、男性を楽しませるセックスをしてあげることでギブアンドテイクの関係が築けるはずです。

(2)意識的に時間を作っている

セックスをするための時間を作れるというのも大切です。
お互いに仕事をしていて忙しかったり、すれ違いの生活をしているといった場合はセックスレスに陥りがち。同棲をしているカップルでもそれは同じこと。

いかに2人の時間を作るように意識しているか、その時間を大切にしようとしているかが大事なようです。
一見、会うハードルが高いように感じる遠距離恋愛ですが、時間を作ることを意識している遠距離恋愛中のカップルでセックスレスに陥ってしまったという話は聞いたことがありません。

(3)私生活から恥じらいがある

同棲しているカップルにありがちなのですが、一緒に生活をしていくうちに恥じらいがなくなってしまったという場合は要注意!一緒にいて楽な相手というのは居心地がいいですが、セックスレスに陥ってしまうかどうかはそこが分かれ目になります。

いつも下着や部屋着が同じであったり、緊張感がなくなると、セックスレスに陥ってしまう危険性があるようです。

(4)身体の相性がいい

セックスレスに陥らないカップルは身体の相性がいいという傾向もあります。相手の肌触りが心地よかったり、相手の匂いが好きな場合はそれにあてはまるでしょう。キスをしただけでも相性が分かったりする人もいるようです。

そういう人とは快感を得やすく、自然とエッチをしたいと思えるというわけです。

(5)好奇心が旺盛

セックスレスに陥ってしまう理由の1つにマンネリ化が挙げられます。いつも同じことの繰り返しでは飽きてしまっても仕方ありません。セックスレスと無縁のカップルは、マンネリと無縁のカップルといえるでしょう。

新しいことへチャレンジしてみたり、イタズラっぽくエッチを仕掛けてみたり、ロマンチックなムードを作ってみたりとその時々で変化を楽しむことが大切です。

いかがでしたか?
今回はセックスレスとは無縁なカップルの特徴をご紹介しました。
セックスを面倒くさいと感じてしまうとセックスレスになってしまうカップルが多いようです。しかし、努力をし過ぎると今度は疲れてしまいますし、刺激が足りなくてはマンネリ化してしまいます。お互いにセックスを楽しめるようになると、努力せずにレスからの脱却がはかれるはずですよ。

Editor:Tsumugu Kusanagi

他の記事もCheck!

▼ベッドで彼女にしてもらえたら嬉しいこと

▼演技することって悪いコト?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW