shutterstock.com
LIFE STYLE

「好きな人」を作るってどうすればいい?

2018/09/26

最近好きな人が出来ない……。
そんな風に悩んでいるあなたは、恋愛低体温女子になっていませんか?
低体温のままで男性に出会っても、なかなか恋は始まらないので、あなたの恋愛体温を上げることが大切です。
今回は恋愛体温を上げて、好きな人を作る方法を紹介します。

(1)減点法ではなく、加点法で考える

初めて出会った男性を、元カレと比較して、心の中でダメ出ししていませんか?
多くの時間を一緒に過ごした彼と、初めてあった男性を比較して、マイナスをつけても意味がないですよね。恋愛の温度が低いアラサーこそ、男性のいいところを見つけて、自然と目の前の人を好きになれる努力を!

(2)全てのコミュニティで「好きな人」を決める

クラスやサークル、会社でも、男性が集まると「どの女の子が1番好きか」で盛り上がるという話を聞いたことはありませんか?女性側からすると、失礼! と思ってしまいますが、実はこれが好きな人を作るのには有効。本気の恋愛対象ではなくても「この中だったらこの人!」とお気に入りの男性を作ることで、女子力高く過ごせますし、ちょっとした疑似トキメキを得られることができます。その中から将来の彼氏候補になる人も出てくるかもしれませんよ。

(3)恋をした時の行動を意識的にしてみる

LINEの返事のタイミングや、メッセージの内容に悩んだり、会うときに何を着ようかワクワクしたり、恋愛中に思わずやってしまう行動ってありますよね。
少しでも気になる男性がいる人は、恋したときの行動を試してみましょう。
彼のことを考えている時間が増えるにつれて、「あれ? 彼のこと好きかもしれない」と感じてくることも。恋は勘違いとも言うので、上手に自分を騙してみては?

(4)「彼と付き合ったら」という妄想を働かせる

中学や高校の頃、憧れの先輩や仲のいいクラスメイトに告白されたら、付き合ったら…。好きなアイドルと偶然出会ったら…。と、授業中や、勉強の合間に想像しませんでしたか?
親しくない相手やアイドルに恋が出来たのは、妄想の力かも。
大人になると、すぐにデートしたり付き合ったりしてしまうので、妄想する機会が減ってしまいますが、低体温女子は妄想の力を借りて!

(5)目標を立て、仕事のようにスケジューリング

なんとなく彼が欲しい、そう思っていても白馬の王子様に偶然出会って恋に落ちる、なんてことは宝クジが当たるくらいの確率!
仕事のできるアラサー女子は、彼氏を作ることをゴールに据えて、仕事みたいにプランとスケジュールを立てて、実行して! 仕事だと思えば、余計な感情を挟まずに努力するのも難しくないはずです。

なんとなく彼が欲しい、そう思っていても白馬の王子様に偶然出会って恋に落ちる、なんてことは宝クジが当たるくらいの確率!
仕事のできるアラサー女子は、彼氏を作ることをゴールに据えて、仕事みたいにプランとスケジュールを立てて、実行して!仕事だと思えば、余計な感情を挟まずに努力するのも難しくないはずです。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼良い出会いは友達の紹介で!

▼彼氏が途切れない女子って?

▼そのひと言が出会いを遠ざけてるかも?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW