shutterstock.com
LIFE STYLE

年下男子が魅力を感じる!知的アラサー女子の特徴5つ

2018/10/13

アラサーになると、一気に増える年下男性とのお付き合い。
33歳頃の結婚ラッシュの際、ほとんどの友人が年下男性と結婚! 彼らに、どうして彼女を選んだのか聞くと、包容力と共に、知的さという答えが返ってきました。
では、彼らはアラサー女子のどんなところに知的さを感じるのでしょうか?

(1)語彙の幅が広い

かわいい、以外の言葉を使える女性は素敵だと思います。子犬を見たときに、「毛並みがきれいで、愛くるしいね。」と落ち着いた声で言われたときに、周りの同世代の女の子には無い色気を感じました。(メーカー 27歳)

なんでも可愛い! 嬉しい! 楽しい! というのではなく、自分が好きな理由を言葉に出して伝えられるのは魅力的ですよね。簡単な言葉で片付けるのではなく、言葉を尽くして表現するように心がけて。

(2)盛り過ぎていない、凛とした横顔

大学生の元カノは、マツエク、カラコンが当たり前で、すっぴんとのギャップがありました。可愛くありたいという努力は嬉しかったものの、男から見ると若干盛りすぎな感じも……。いまの年上の彼女は、控えめだけど丁寧なメイクで、凛とした横顔にいつも見惚れてしまいます。(金融 26歳)

男のためにメイクしてるんじゃない! と思うものの、マツエク、つけまは嫌いな男性も多く、濃いメイクは男ウケが良くないようです。アラサーになったら、知的な薄メイクを研究してみては?

(3)TPOをわきまえた、落ち着いたファッション

仕事帰りのデートで、ダークカラーのパンツスーツを着こなす姿が好きです。休日は、甘めのファッションが多いので、ギャップにセクシーさを感じつつ、会社で仕事ができるお姉さんとして頼られてるんだろうな、と勝手に妄想して楽しんでいます。(クリエイティブ 28歳)

アラサーになると、仕事でも責任ある立場につき、ファッションにも気を使うもの。普段は好きなテイストの服でも、時と場合に応じて、ファッションを使い分けられると知的なイメージが醸成できますよ。

(4)意見が異なる相手も、尊重する態度

居酒屋で二人で仕事の話をしていた時、となりのおじいちゃんに絡まれました。これだから、若い奴はと言われ、説教が始まる勢いでしたが、彼女がおじいさんの若い頃はもっと大変でしたよね。勉強になりますと、相手を尊重しつつ、話をかわす姿を見て、大人だなと尊敬しました。(金融 28歳)

意見が対立したり、揉めそうになったとき、真正面から立ち向かうのではなく、相手を尊重したり、かわしたりしつつ、自分の意見も伝えられるのが大人の対応。そんな対応に年下男性は魅力を感じるようです。

(5)ニュースに関心があり、自分の意見が言える

いまの彼女は営業に必要だということもあり、新聞もニュースもきちんと目を通しています。ワイドショーネタだけでなく、政治、経済のことも詳しく、話しているととても勉強になります。
最近彼女の影響で、株にも興味が出てきて、年上っていいなと改めて感じています。(教育 27歳)

トレンドやファッションのことだけでなく、仕事や世の中の話ができるのがアラサー女子の強み。尊敬できる女性は年上年下問わず魅力的にうつりますよ!

アラサー女子の最大の武器は知的さ!
いつまでも若さだけに固執せずに、知的な大人の女性を目指して、普段の言動にも気をつけてみましょう!

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼彼氏が途切れない女子の実態とは?

▼美人じゃなくても、モテる子って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW