LIFE STYLE

みんな憧れ!外国人彼氏と幸せになる方法

2018/09/07

日本人も魅力的ですが、カッコいい外国人彼氏に憧れる女性は多いはず。顔つき身長などの見た目の違いや、言葉や文化の違い、彼の持つ世界観など学ぶことも多いでしょう。そんな魅力的な外国人彼氏と付き合いたいという方は必見!外国人だからこそ注意すべき付き合い方のポイントなどを紹介します。

カッコイイだけじゃない!外国人彼氏の魅力

見た目がカッコイイだけじゃない、外国人の彼氏の魅力を集めました。

外国人彼氏は紳士的!レディファーストで優しくエスコート

外国人の彼氏はレディファーストの感覚が身に付いているので、優しくスマートです。車のドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれたり、日本人男性が恥ずかしがることも自ら進んでエスコートしてくれるのです。まるで映画やドラマのような世界に驚く女性も多いかも!お姫様になった気分を楽しめますね。

好きな気持ちはストレート!豊かな愛情表現で喜ばせてくれる

ストレートで豊かな愛情表現に、毎回ドキドキ!
「好き」や「愛してる」「かわいいね」など、ストレートな言葉をかけてくれるのも、外国人彼氏の魅力の一つです。

外国人彼氏となら「キス」や「ハグ」も自然にできちゃう

外国人は友人や親族などにキスやハグをするのが習慣。そのため、日本人ではなかなかできないスキンシップが多い愛情表現も、外国人彼氏なら自然にできてしまいます。好きな人からの濃厚な愛情表現は、女性にとって嬉しいものです。

褒め言葉もストレートに伝えてくれるから自信が持てる

ちょっと恥ずかしくなりそうな「キレイだよ」「キミは特別だ」などの誉め言葉も、自然に言ってくれるので幸せな気分になって自分への自信も高まります。

彼氏が知らない世界や知識を教えてくれる!

外国人彼氏がいろいろな世界を見てきた国際人なら、知らない世界の魅力を教えてもらうことだってできます。さらに、彼氏の外国人の友達や家族とも交流ができて、あなた自身の世界も広がるかも! 今まで知らなかった経験をすることができ、ワクワクすること間違いなしです。

文化の違いに気を付けて!外国人彼氏との付き合い方

しかし、文化の違いは時に大き障害になることも。前もって理解しようとする姿勢が大切です。

察してほしいけど、気持ちは言葉にして伝える

外国人の彼氏には「言わなくてもわかるでしょ?」は通じません。自分の意見をはっきりという女性が好まれるようです。相手を気遣って「どっちでもいいよ」と発言しても、はっきりしてほしいと思われてしまいます。

伝えたいことはきちんと言葉にして、コミュニケーションをとるように心がけましょう。

日本人と外国人では恋愛に対する考え方が違う

外国人には日本人特有の「暗黙の了解」などは通用しません。もしかしたら、ちゃんと付き合っていると思っているのは自分だけかもしれないので、はっきりと確かめることが必要です。

外国人の男性は、正式な彼女を作る前に他の女性とデートしたりすることがあります。「遊び人なのかな」と心配になりますが、これはよくあること。関係がはっきりするまでは、身体を許すなど、あいまいなことをしないようにしましょう。

外国人の彼氏は付き合い方がオープン!

外国人の彼氏は、付き合いはじめでも、彼女を自分の大切な友達や両親にすぐ紹介する傾向があります。しかし、紹介されたからといって、将来のことまでまだ考えていないこともしばしば…。浮かれて自分だけ結婚を意識しすぎないように注意しましょう。

結婚したら家事や仕事は分担するのが当たり前?

外国では男女平等の考え方が強いので、仕事も家事も育児も男女が分担して行うのが当たり前。「結婚したら女性は家庭に入るもの」などと日本の専業主婦のイメージにとらわれない方が良いでしょう。これが普通だと思っていることも、相手からすると普通ではないかもしれません。お互いを理解し、相手を優先する気持ちが大切です。

特別な日のプレゼントではなく、普通の日に突然のプレゼント

日本人は誕生日やクリスマスなど、特別な日に高価なプレゼントを交換し合うことが一般的。しかし、外国人にはこのような考え方がないそう。外国人の彼氏は、特別な日に高価なプレゼントを贈るという考えがない代わりに、普通の日に突然花束をプレゼントしたりします。たとえそれが安価なプレゼントでも「愛されていないのかも」と心配する必要はありません。

彼女のことを考えて選んでくれたプレゼントは、どれも特別なもの。何気ない毎日もドキドキさせてくれるなんて、素敵ですね。

日本人女性の魅力は?外国人彼氏にもっと好きになって欲しい!

文化や慣習の違いがある中、外国人彼氏と付き合うのは大変なこともあるかもしれせん。しかし、日本人女性は魅力的。その魅力を最大限にアピールして、外国人彼氏にもっと好きになってもらいましょう。

艶めく黒髪、キメ細かい肌。日本女性の素材の美しさを大切に

外国人に憧れてカラーやブリーチをして、髪の色を明るくする人も多いでしょう。しかし、外国人男性は、日本人特有のつやつやロングの黒髪などに憧れている人が多いようです。なので、無理に髪を染めたりしなくて良いでしょう。日本人女性が持つ素材本来の美しさを大切に、日頃から美髪や美肌のためのお手入れをしましょう。

メリハリボディで魅力的に!ヒップアップで外国人好みに

実は、外国人はキュッと引き締まったメリハリボディ好き。日本人女性の多くが憧れを持つ「モデルのような、ガリガリで華奢な体型」はあまりウケません。

細いだけだと幼い印象を与えてしまうので、ジムに通ったり、自宅で筋トレしたり「ボン・キュッ・ボン」と魅力的な体型にチャレンジしてみましょう。外国人彼氏に、セクシーだと喜ばれるはず。

奥ゆかしいけど、芯はしっかりしていて自立した女性

外国人男性は日本人女性の「控えめでおしとやかな女性」というイメージに憧れているようです。しかし、自立していることも女性に求めています。自分の意見をはっきりと言わない女性は、魅力がないと思われがち。

そのため、外国人の彼氏には依存はしないようにして、気持ちなどは言葉でしっかりと伝えるようにしましょう。

二人きりで過ごしたい!でも家族を優先させてあげる

クリスマスなどの特別な日は、彼氏と二人で過ごしたいと思う人も多いのでは?しかし、外国人彼氏は家族と過ごすのが当たり前だと思っている人も多いようです。しかし、そこで「自分との時間を大切にして」などと責めてはいけません。文化の違いを理解して、決して無理をさせないようにしましょう。

お互いのことを理解して外国人彼氏と幸せに!

スマートなエスコート、濃厚なスキンシップなど魅力いっぱいの外国人の彼氏。しかし、文化や慣習などたくさんの違いがあることも事実です。そのためには、お互いの違いを理解し、はっきりと自分の意見を伝えることも忘れずにしましょう。相手を優先して、思いやる気持ちが大切です。

外国人の彼とだからこそ学べること、できる経験を意識して恋愛を楽しみましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW