FASHION

グレーに合う色とは?上級者から学ぶコーデ15選

2018/09/06

落ち着いたグレー色は、毎日のコーデに使いやすい万能カラー。ただ相性が合わない色によっては、コーデがパッとしない地味な着こなしになってしまうことも……。グレーを上手に使った上級者のお手本コーデをピックアップしました。

【黒×グレー】大人のシックな着こなしに

1.グレースウェット×黒スキニーデニム

シンプルなグレーのスウェットシャツと黒のスキニーパンツ、白のハイカットスニーカーのカジュアルなコーディネート。ウエストの位置に黒のショルダーバッグをもってくるとメリハリがつくので、アクセントの効いたグレーコーデに。

2.グレータンクトップ×黒ボタンスカート

グレーのタンクトップに、黒のボタンスカートをあわせたグレーコーデ。デザイン性のあるフレアスカートと、きちんと感のあるサンダルとバッグが、上品さを演出。

3.グレンチェックジャケット×白Tシャツ×黒スキニー

Tシャツとパーカー、スキニーパンツのカジュアルスタイルにグレーのジャケットを1枚プラスすることでトラッド感のある着こなしに。アンクル丈のパンツで足首を見せ、ぬけ感をプラスしているのもポイント。

4.グレーコート×ニットワンピース

ロングブーツ、レギンス、バッグは黒でまとめて全体にメリハリを出し、インに着た白のざっくりセーターが女性らしいやわらかさを演出。冬は黒のコートにするとコーデが重たくなりがちですが、グレーカラーをチョイスすると軽い印象のスタイルに仕上がります。

5.黒ブラウス×グレンチェックスカート

大人女子にぴったりのグレンチェックのタイトスカートと、ベルスリーブブラウスをあわせたコーデ。シックな黒のトップスと、グレーの上品なカラーで、クラシカルに仕上がっています。イエローカラーの小ぶりなショルダーバッグで、コーディネートを華やかに彩っているのもポイント。

【白×グレー】品のある女性を演出する

1.グレータンクトップ×白リネンパンツ

タンクトップは露出度が高くなるとセクシーすぎるイメージがありますが、グレーのタンクトップなら落ち着いた印象に。白のシンプルパンツと同じく白のスニーカーのカジュアルなスタイルに、グレーのトップスをプラスするだけで女性らしく仕上がります。

2.ノースリーブチュニック×グレーレギンス

デザイン性のある少し長めの白のチュニックと白に近い淡いグレーのレギンスが、涼しげな印象のグレーコーデ。
サンダルとバッグは黒にしてアクセントを入れることで、ぼんやりしないメリハリのある着こなしに。

3.グレースウェット×白プリーツスカート

グレーのカジュアルなスウェットと白のマキシ丈プリーツスカートのグレーコーデです。メンズライクなスウェットとやわらかな動きのでるプリーツスカートで、ほどよく女っぽいスタイルに。

4.グレーロングカーディガン×白カットソー×黒スキニーデニム

おしりがすっぽりと隠れる長さのロングカーディガンとTシャツ、スキニーパンツのベーシックなグレーコーデ。明るめのグレーカラーのカーディガンなので、ロング丈でも重くならないスタイルになります。Tシャツは白、スキニーパンツは黒で、配色にメリハリをつけているのもポイント。

5.デニムジャケット×グレーカットソー×白ワイドパンツ

グレーのVネックTシャツと、白のワイドパンツのシンプルグレーコーデ。ラフなスタイリングながら、落ち着いたグレーカラーのVネックTシャツによって女性らしい着こなしに。

【カラー色×グレー】遊び心のある大人女子コーデに

1.グレーニットカーディガン×黒ニット×黒スカート

濃淡のグレーとピンクを組み合わせたグレーコーデ。タートルとプリーツスカートを濃いグレーカラー、ロングカーディガンを薄いグレーカラー、とグラデーションにすることで洗練された印象に。

2.デニムジャケット×グレータイトスカート

スウェット素材のスカートとGジャンのカジュアルなグレーコーデです。足元は黒のハイカットスニーカーできゅっと締めて、バランスの良いスタイルに。白の小さめバッグもアクセントになっています。

3.ベージュボーダートップス×グレーパンツ

ベージュのボーダーシャツと、グレーの落ち着いたパンツを合わせたカジュアルなグレーコーデ。カジュアルボケしがちなボーダートップスも、上品カラーのグレーを合わせればシックな印象に。足元はテラコッタカラーのパンプスで、さらに女性らしさと季節感をプラス。

4.グレーニット×パープルスカート

スカートのあざやかなパープルカラーが引き立つ、グレーコーデ。濃い目のグレーニットとタイツ、ブーツはダークカラーで統一すれば、明るめのカラーでも派手になりすぎません。

5.グレートレーナー×ブラウンスカート

グレーのゆったりとしたシンプルトレーナーと、明るめブラウンがきれいなレーススカートを組み合わせた秋っぽいグレーコーデ。かっちりとした濃いグレーのショルダーバッグがコーデを格上げしつつ、足元は白っぽいスニーカーでカジュアルダウン。

地味にならないグレーコーデのコツは、組み合わせるカラーとのバランスにあり◎

グレーは、他のカラーと合わせやすく毎日のコーディネートにも取り入れやすい色。落ち着いた印象を与え、あざやかな色と組み合わせても派手にならず、クールな印象を持たせてくれます。
黒・白、ピンクやブルー、ブラウン系、パープルなど、どんな色でもしっくりくるグレーをぜひ毎日のスタイリングに活用してグレーコーデを楽しんでください。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW