FASHION

【白シャツ・レディースコーデ17選】上品に着こなすコツ

2018/09/06

白シャツは着こなし方によって、春夏秋冬の季節を問わずコーデの幅を広げるアイテム。白シャツを上品かつおしゃれに着まわすコツを紹介します。

【オフィス】洗練された大人の白シャツコーデ

1.リネンシャツ×リネンパンツ

こちらはリネンの白シャツとリネンのパンツを合わせたコーデ。リネン素材はしなやかで肌触りも良いので、心地良く着ることができるのが嬉しいポイント。シンプルなスタイルながら、爽やかさとスッキリ感を兼ね備え、オフィスシーンにもぴったりのスタイル。

2.シャツワンピース×スキニーデニム

ハリのある素材が特徴的なシャツワンピースは、清潔でスッキリしているのでクールな印象を与えます。濃い目のデニムと合わせると、おしゃれで上品なイメージに。颯爽と歩く姿がサマになる、華やか通勤コーデです。

3.ベルスリーブシャツ×カーキボトムス

フェミニンな印象になるベルスリーブデザインの白シャツには、あえてカーキやブラックなどのチノパンを合わせてスパイスをきかせるとGood
思わず頼りたくなるような、かっこいい先輩コーデに仕上がります。

【関連記事】
チノパンコーデ15選!着こなしテクニックを学ぶ

4.白シャツ×黒タートルネック×ブラウンボトムス

大き目の白シャツが印象的なコーデ。着回しできる白シャツはそのまま着るだけではなく、ハイネックの濃い目のインナーと、濃いブラウンのボトムスと合わせるとこなれ感のある着こなしに。

5.ボリューム袖シャツ×チノパン

袖コンシャスな白シャツは、コーディネートを柔らかい印象に仕上げてくれるアイテム。ベージュ系の淡いカラーとあわせれば、洗練された上品な通勤スタイルの完成です。

【シンプルスタイル】あえて飾らない、白シャツコーデ

1. 白シャツ×スキニーデニム

シンプルさが魅力の白シャツコーデ。白シャツ×デニムの定番コーデに、コンパクトなチェーンバッグでスパイスをプラス。上品な印象がありながら、抜け感もある美しいシルエットの大人コーデです。

【関連記事】
色づかいで学ぶ、スキニーデニムの定番着こなしコーデ15選

2.白シャツ×ネイビーボトムス

白シャツとネイビーのボトムスのシンプルなコーディネートをより女性らしく着こなすには、スカーフなどの小物使いでアクセントをプラスするのがカギ。地味すぎず、洗練されたスタイルに仕上がります。

3.白シャツ×カーキボトムス

抜き襟デザインのオーバーシャツには、ハイウエストパンツを組み合わせてコーディネートにメリハリをつけるのがベスト。デコルテや手首を見せると、女性らしさがアップします。

4.白シャツ×タンクトップ×ワイドパンツ

ブラウン系のタンクトップとボトムスに、ボタン付きの白シャツの組み合わせ。インナーもボトムスも落ち着いた色を使っていますが、白のシャツを羽織ると上品さも加わり、おとなっぽい落ち着いた印象を与えます。

5.ビッグ白シャツ×スキニーデニム

大きめのゆったりとしたシルエットが女性らしさを感じる、かわいらしい白シャツ。ゆったりと着るシルエットが魅力の白シャツなので、ボトムスは濃い目のスキニーデニムと合わせると全体のバランスが取れます。お団子アレンジで髪はすっきりとまとめるとGood。

【カジュアルスタイル】白シャツでつくる、こなれカジュアル

1.白シャツ×薄色デニム

白シャツを大人カジュアルに着こなすお手本コーデ。大きめのゆったりとしたドルマンスリーブが女性らしさを演出。大ぶりのアクセサリーとストラップサンダルでコーデを格上げすると、定番の白シャツ×デニムでもカジュアルボケせず女っぽく仕上がります。

2.白シャツ×テーパードデニム

白シャツを大人カジュアルに着こなすお手本コーデ。大きめのゆったりとしたドルマンスリーブが、女性らしさを演出。大ぶりのアクセサリーとストラップサンダルをコーデを格上げすると、白シャツ×デニムでもカジュアルボケせず女っぽく仕上がります。

3.リネンシャツ×リブパンツ

大きめのゆったりしたリネンシャツとリブパンツを合わせたナチュラルなコーディネート。白シャツに、同系色の淡いカラーのボトムスを合わせてグラデーションに仕上げるとラフな抜け感のあるコーデに。

4.ロング白シャツ×黒デニム

上品さや女性らしさを感じるロングの白シャツには、シャープな黒のスキニーと合わせるとメリハリのあるコーディネートに。トラッドなコーディネートに、カジュアルなかごバッグをプラスするとほどよい抜け感が生まれます。

5.リネンシャツ×ベイカーパンツ

リネンシャツとベイカーパンツは、カジュアルながらもきれいめに仕上がるので大人女子におすすめの組み合わせ。髪はアップでまとめると、コーディネートもすっきりとした印象に。

6.“白シャツ×デニム”の王道スタイルは小物合わせがカギ

白シャツ(H&M)×デニムの定番カジュアルスタイルに、キャメルのバッグとクリアサンダル(ZARA)を合わせたコーデ。ベースがシンプルだからこそ小物選びで、印象もガラッと変わります。

7.白シャツ×デニムジャケット×スウェット

ジョッパーズパンツに白シャツをイン。7部袖のビッグシャツでゆったり感を残した、こなれカジュアルのお手本スタイル。

白シャツ1枚あれば、いろんなコーデが楽しめる

定番アイテムの白シャツは、シーンによって使い分けることができます。上品スタイルから大人カジュアルまで、これらのコーデ写真をぜひ参考にしてみてください。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW