FASHION

【白シャツ・レディースコーデ】上品に着こなす17のコツ

2019/04/23

白シャツは着こなし方によって、春夏秋冬の季節を問わずコーデの幅を広げるアイテム。白シャツを上品かつおしゃれに着まわすコツを紹介します。

【オフィス】洗練された大人の白シャツコーデ

1.リネンシャツ×リネンパンツ

こちらはリネンの白シャツとリネンのパンツを合わせたコーデ。リネン素材はしなやかで肌触りも良いので、心地良く着ることができるのが嬉しいポイント。シンプルなスタイルながら、爽やかさとスッキリ感を兼ね備え、オフィスシーンにもぴったりのスタイル。

2.シャツワンピース×スキニーデニム

ハリのある素材が特徴的なシャツワンピースは、清潔でスッキリしているのでクールな印象を与えます。濃い目のデニムと合わせると、おしゃれで上品なイメージに。颯爽と歩く姿がサマになる、華やか通勤コーデです。

3.ベルスリーブシャツ×カーキボトムス

フェミニンな印象になるベルスリーブデザインの白シャツには、あえてカーキやブラックなどのチノパンを合わせてスパイスをきかせるとGood
思わず頼りたくなるような、かっこいい先輩コーデに仕上がります。

【関連記事】
チノパンコーデ15選!着こなしテクニックを学ぶ

4.白シャツ×黒タートルネック×ブラウンボトムス

大き目の白シャツが印象的なコーデ。着回しできる白シャツはそのまま着るだけではなく、ハイネックの濃い目のインナーと、濃いブラウンのボトムスと合わせるとこなれ感のある着こなしに。

5.ボリューム袖シャツ×チノパン

袖コンシャスな白シャツは、コーディネートを柔らかい印象に仕上げてくれるアイテム。ベージュ系の淡いカラーとあわせれば、洗練された上品な通勤スタイルの完成です。

【シンプルスタイル】あえて飾らない、白シャツコーデ

1. 白シャツ×スキニーデニム

シンプルさが魅力の白シャツコーデ。白シャツ×デニムの定番コーデに、コンパクトなチェーンバッグでスパイスをプラス。上品な印象がありながら、抜け感もある美しいシルエットの大人コーデです。

【関連記事】
色づかいで学ぶ、スキニーデニムの定番着こなしコーデ15選

2.白シャツ×ネイビーボトムス

白シャツとネイビーのボトムスのシンプルなコーディネートをより女性らしく着こなすには、スカーフなどの小物使いでアクセントをプラスするのがカギ。地味すぎず、洗練されたスタイルに仕上がります。

次ページ> 【カジュアルスタイル】白シャツでつくる、こなれカジュアル
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW