FASHION

ベージュに合う色とは? 上級者から学ぶコーデ15選

2018/09/04

ベージュは着こなしによっては地味な印象になってしまうこともしばしば。少し難しい色とも言えるベージュですが、着こなしや色の組み合わせによっては、上品で秋らしい印象を与える服装に。ベージュに合う色を、上級者から学んでみてください。

【黒×ベージュ】で洗練された大人のコーデに

1. ドルマンシャツ×黒ワイドパンツ

きれいで落ち着いたベージュが美しいストラッピングドルマンシャツ。よく見るとウエスト部分がリボンになっており、きれいなシルエットのデザインでありながらも、ルーズな抜け感がありラフな着こなしが楽しめるシャツです。ウエストにポイントがあるので、あえてシャツはインせずに黒のワイドパンツと合わせると、大人っぽさと上品さを感じるようなコーデになります。

2. ノーカラージャケット×黒トップス×黒パンツ

ベージュのノーカラージャケットと黒のリネンパンツのコーデです。ノースリーブも黒なので一見重く見えてしまう色使いですが、ベージュのノーカラージャケットを合わせることで重たくなりすぎずに上品な印象になります。

3. シャツワンピース×黒ボトムス

ベージュのシャツワンピースと黒のボトムスのコーデ。パフスリーブの袖や全体のシルエットがほんわりとしていて、上品な雰囲気を演出しています。シャツワンピースの下にちらりと覗いて見えるインナーも黒で合わせることで全体のスタイルが引き締まって見えるのもポイント。

4. 黒トップス×ベージュタイトスカート

コーディネートの色合いを、ベージュと黒で統一したコーデ。リネン素材のスカートは肌触りが良いだけでなく着心地も良いのがポイント。黒アイテムが多くても、ベージュアイテムをひとつ投入するだけでこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

5. 黒トップス×チノスカート

ベージュのチノスカートと黒のサマーニットのコーデ。シンプルな黒のトップスに、ベージュのウエスト回りがすっきりしたチノスカートを合わせることにより、カジュアルさを感じつつもきれいめなスタイルに。

【白×ベージュ】で品良く着こなすシンプルコーデ

1. 白Tシャツ×サロペットパンツ

ベージュのチェックがかわいいカシュクールサロペットパンツと、白Tシャツのコーデ。メインは淡いカラーで仕上げつつ、黒の小物を取り入れることでシックな印象に。

2. 白Tシャツ×ベージュパンツ

ベージュのパンツと白のTシャツのシンプルなコーディネート。Tシャツとスニーカーの色がリンクして、まとまりのある印象に仕上がっています。今季注目のネットバッグでトレンド感をプラスしているのもポイントです。

3. 白シャツ×ベージュパンツ

ベージュのワイドパンツとボタンにインパクトがある白いシャツのコーデ。ベージュのワイドパンツに長めのデザイン性がある白シャツと合わせることで、大人っぽく上品に着こなしています。

4.白トップス×ベージュラップパンツ

大人のきれいめな印象を与えるベージュのラップパンツに、白のノースリーブトップスのコーデ。ベージュのパンツはリネンのワイドでウエスト部分がリボンのようになっているのがポイント。トップスはシンプルにまとめてシルエットにメリハリをつけることで、女性らしさを引き立たせています。

5. 白シャツ×ブラウンボトムス

濃い目のベージュに白のシャツのコーディネート。ベージュのパンツも白のシャツもリネン素材なので着心地がよく、爽やかな女性らしさを感じるようなスタイルです。またバッグも白なので統一感があり上品な印象を与えます。

【カラー×ベージュ】でバランスの良い配色コーデに

1.オフショルダートップス×ブルーデニム

ベージュのトップスと青のデニムを組み合わせたコーデ。トップスが女性らしくふんわりとしたシルエットですが、薄い青のデニムを合わせてカジュアルダウン。フェミニンな雰囲気のなかにも大人っぽさが加わったファッション上級者コーデです。

2.ノースリーブトップス×ブルーデニム

ベージュのノースリーブトップスと青のデニムのコーデ。全体の色はシンプルにまとめつつ、ベージュのヒールサンダルを取り入れることで女性らしさをプラス。

3.ベージュニット×黒デニム×チェスターコート

ベージュのニットにブラウンのコートを合わせた季節感のあるコーデ。濃く暗めの茶色を合わせることで、インナーのベージュが引き立ちバランスのいい配色コーデに。

4.カーキシャツ×ベージュパンツ

ベージュのパンツとカーキのシャツを組み合わせて、アースカラーでまとめたコーデ。袖口部分にワンポイント加わったカーキのシャツは、コーディネートを格上げしてくれるスグレモノ。クリアバッグできちんと感をプラスしているのもポイントです。

5.レオパード柄ブラウス×チノパンツ

ベージュのチノパンと、レオパード柄のシャツの上級者コーデ。小物を茶系にして色目を抑えていることよって、全体のバランスがきれいなだけでなく上品さもあるコーデにまとまっているのがポイント。

カジュアルにもきれいめにも決まる!ベージュカラーで叶う、最旬コーデ

ピックアップした写真を参考に、ぜひベージュに合うコーデを楽しんでください! Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW