LIFE STYLE

空気が読めない「O型彼氏」と上手に付き合うには

2019/04/12

O型男性のイメージといえば、社交的で穏やか、人見知りをしない、おおらか…。そんな魅力いっぱいのO型男性は、いつもみんなから慕われていて、惹かれる女性も多いのでは?

今回は、O型彼氏を作りたい女性や現在付き合っている女性に向けて、O型男性の特徴や恋愛傾向を教えます。事前に把握して、彼との恋愛を今よりもっと楽しいものにしましょう!

O型彼氏の性格は?

まず知っておきたいのが、O型彼氏の性格。魅力いっぱいのO型彼氏の特徴をつかんで、少しでも良い関係を築きましょう。

人見知りせずにいろいろな人と打ち解けることができる

おおらかなイメージのあるO型は、血液型の中でも、一番社交的。

大勢でのグループデートや社交的な場所に出かけることが大好きな傾向にあります。

人見知りせず、いろいろな人と打ち解けて場を盛り上げることができるO型男性。

友達も多いので、彼の友達を紹介された場合は拒むことなく、みんなで仲良くし、彼を喜ばせてあげましょう。

素直でウソがつけない、かわいい性格

O型彼氏は、思ったことを、歯に衣着せず発言することが多くあり、ときに彼女を傷つけてしまうことも。

感情が顔や態度に素直に出るので、何が言いたいのかすぐにバレてしまいます。

また、誰にでもはっきりと物事を口にするので、そのストレートすぎる発言に、見ているこちらがヒヤヒヤなんてことも。

しかし、素直でわかりやすいところは魅力的。愛情表現もストレートなので、付き合っている女性は愛されているという自信がもてるはず。

駆け引きもしない、素直なところは彼のかわいい愛すべきところです。

ポジティブで楽観的なところも

何事にも前向きでポジティブ! 落ち込むことがあっても、あまり引きずりません。そのため、こちらも穏やかに過ごすことができます。

また、悩みごとを相談しても、ポジティブに考えてくれるので、相談していくうちに「どうでもよくなっちゃった」なんてことも。

隣でニコニコ笑ってくれる、O型彼氏に癒されること間違いなしです。

行動力があり、頼もしい!

思い立ったら即行動! 活動的なので「あそこに行きたい」「あれが食べたい」と思いついたら、すぐに行動してくれるのがO型彼氏。

いろいろなデートプランを立ててくれるので、毎回ワクワクした新鮮なデートが楽しめます。

今まで知らなかった世界を一緒に見れたり、体験できたり、デートのたびに彼の新しい一面が見えるはず。そんな頼もしい彼氏だったら、もっと好きになってしまいそうですね。

ズバリ! O型男性の恋愛傾向って?

次に知りたいのが、O型男性の恋愛傾向。事前に知っておけば、その行動に納得するかもしれません。

一度好きになったら、とことん一途!

彼女のことをしっかりと一途に愛してくれるのが、O型彼氏。

一度好きになったら何年も思いを貫いてくれたり、ストレートな愛情表現をしてくれたりと、そんな行動や言動に満たされる女性も多いでしょう。

意志が固いので、きちんとした付き合いができそう。

しかしその反面、あまりの一途さに「重い」という声も…。O型男性の長所である「一途さ」を、短所に感じる女性もいるかも。

「愛する女性を守りたい」と思う素直な気持ちが、強い独占欲にかわることがあるようですね。

親分肌で頼られることが好き

O型男性は好きな人ほど「彼女の喜んでいる顔が見たい」と思う傾向あり。

頼られると「なんとかしてあげたい!」と思い、男女問わず頼られることが多いようです。

そんな面倒見がよく、優しい親分肌のO型男性に、甘えたいという女性も多いはず。その包容力に魅力を感じずにはいられません。

O型男性には、どんどん甘えてしまいましょう!

連絡がこないときは、何かに集中している

恋愛以外でも、一つのことに集中する傾向が強いO型男性。

仕事や趣味など、何か夢中になることができると、彼女に連絡をすることを忘れることも。

彼女としては「愛されていないのかもしれない」と不安になるかもしれませんが、O型男性とはそういうもの。

彼も意識してのことではないので、何度注意しても直らないことが多いです。あまり口うるさく、束縛してしまうと彼から面倒に思われてしまうので注意しましょう。

浮気はあまり悪いことだと思っていない?

O型男性は、女性を落とすまでの過程を楽しみます。そのため、いざ手に入ってしまったら、飽きてしまう傾向に…。

また、ストレートな性格なため、自分に素直に行動した結果が、彼女にとっては浮気だった、なんてことも。

浮気をあまり悪いことだと思っていないかもしれません。

しかし、ウソが下手なので問い詰めるとすぐに白状してしまいます。そして、ツメが甘いので浮気の証拠もすぐに見つかります。

もし浮気していたら、確実な証拠を突きつけて話し合いましょう。

【血液型別】O型彼氏との相性をチェック

最後に、O型彼氏との相性をみていきましょう。血液型別に解説します。

O型彼氏とA型彼女

お互いの足りないところがマッチ! もっとも相性が良いといわれる、O型彼氏とA型彼女。

おおらかなO型彼氏を、面倒見の良いA型彼女がサポートすることで、なにもかもうまくいくといわれています。

しかし、A型彼女がいちいち口うるさくなってしまうのは、危険信号。

束縛しすぎず、控えめに。親分肌のO型彼氏をたててあげましょう。

O型彼氏とB型彼女

O型彼氏からみて、とても面白い存在のB型彼女。

B型彼女は自由で束縛しないので、O型彼氏も居心地が良いのかも。束縛しあわないふたりの関係は周りからみると、大人のカップルです。

しかし、B型彼女がO型彼氏を放置しすぎてしまうと、ふたりの関係はうまくいかないことも。

O型彼氏は寂しがり屋の面も持っているので、放置しすぎもNG!会えないときは連絡をマメにするなど、適度な距離を保ってあげるのがベストでしょう。

O型同士

O型の基本性格「自分大好き」が出やすいのが、O型カップル。

似た者同士なので、性格を理解しやすいといえるかもしれませんが、相手よりも自分のことを好きなふたり。

お互いが自分を優先するようになると、注意が必要! 自己主張が激しいので、お互いが主導権を握りたがります。

O型カップルはお互いが譲り合って、思いやりを意識すると良いでしょう。話し合いは、ふたりが冷静になってからにしましょう。

O型彼氏とAB型彼女

ミステリアスといわれるAB型彼女とは、O型の「なんでも知っておきたい」という欲求を満たすことができれば、相性は良いでしょう。

しかし、AB型彼女は自由気ままな性格なので、親分肌で「おれについてこい」な性格のO型彼氏の存在が面倒になることも。

両極端なふたりがどちらかの意見を優先させることは難しそうなので、お互いが理解しあえたらうまくいくかもしれません。

O型彼氏がもつ包容力で、気ままなAB型彼女を包んであげられたら長続きするでしょう。

O型彼氏とうまく付き合うために

O型彼氏は、面倒見がよく、親分肌の男らしい性格。しかし一方で、一途で寂しがり屋な面も。

そんな人間味あふれるO型彼氏が好きな女性は、彼の特徴をしっかり把握して対応してあげましょう。

魅力いっぱいのO型彼氏とうまく付き合えるように、基本的な性格や恋愛傾向をおさえれば、彼との恋愛を今よりもっと楽しいものにできるでしょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW