LIFE STYLE

初めてのお泊りデート!彼を夢中にさせる胸キュン行動

2019/04/12

彼氏と初めてのお泊まりデートの約束。何を準備すべきかわからない女性も多いはず。彼氏との距離をぐっと縮められるように、準備したほうが良いグッズや、やってはいけないNG行動をまとめてご紹介します。

お泊まりデートで何する?彼氏に喜ばれる行動を紹介!

さて、お泊まりデートが決定しました。何をして過ごせば良いのか、考えていきましょう。

まずは胃袋をつかむ!二人で楽しく料理

まず、お泊まりデートの基本は料理から。買い出しから料理まで二人で行うことで、新婚気分が味わえます。胃袋をつかむためにも、失敗がないよう事前にレシピをチェックしておきましょう。簡単な作業は彼氏にも手伝ってもらいながら一緒に進めることがポイントです。

メニューは、カレーや肉じゃが、オムライスなどの定番がおすすめです。お泊まりデートまでに彼氏のリクエストを聞いて、練習しておくのもよいでしょう。

退屈しないようDVDを用意しておく

DVDを用意しておくと、空いた時間に彼と一緒に楽しむことができるので、お泊まりデートの前に一緒に借りに行くことがおすすめです。彼の好きそうなDVDを準備しておいても良いのですが、DVDは種類も豊富。好みもあるので、ぜひ一緒に選びにいってその時間も楽しみましょう。

定番の恋愛系・ホラー系以外にも、お笑い系は二人で笑い合って会話が生まれるのでおすすめ。DVDを観ながら、寝るまでの間にゆったりした時間を過ごせます。

いつもより深い会話で彼氏との距離がグッと縮まる!

ゆっくりと深い会話ができるのもお泊まりデートの醍醐味です。普段はなかなか言えないことや、深い話もお泊まりデートなら話せるチャンス。二人の将来や、夢の話、過去の話もじっくりできて距離が縮まること間違いなしです。

ただし、喧嘩にならないように言葉選びには注意が必要です。深い話はデリケートな部分でもあるので、言葉を選んで話しましょう。

明日は何する?翌日のデートプランを提案

翌日が休みなら、二人でその日のデートプランを考えるのも距離が縮まって良いでしょう。いつもは待ち合わせからスタートですが、朝から一緒にでかけられるのも楽しみのひとつ。新鮮な気持ちが味わえます。「何を食べよう」「どこへ行こう」と二人で決めたデートコースは、いつもより特別な思い出になるはず。

朝からラブラブでいたい!おはようのキスをしてあげる

いつもは目覚ましの音で起きている彼氏。朝、彼女が起こしてくれることを期待している男性も多いようです。彼氏よりも先に起きて、歯磨きをして顔を洗い、耳元で優しく声をかけて起こしてあげると良いでしょう。

さらに特別な朝なので、彼女からのおはようのキスを期待しているかも。普段はできない、おはようのキスも、優しくしてあげて。

定番でもやっぱり嬉しい!モーニングコーヒーを用意

映画やドラマの定番、モーニングコーヒー。朝の気分を切り替えて目が覚めるのはもちろん、イイ女のアピールにもなります。可能ならインスタントではなく、ドリップコーヒーが理想です。「さりげなく」そっと差し出してくださいね。

二人でずっとゴロゴロしていたいという意見も

朝起きて、彼女が同じ布団にいることが幸せという男性もいるようです。かわいいルームウエアに普段見られないすっぴん、そんな無防備な姿で甘えると、彼はメロメロに。朝はゆっくり過ごしたい派の男性もいるので、様子を見て彼からリードしてもらいましょう。

お泊まりデートはどんな服装で行けばいいの?

お泊まりデートは服装だって大切。彼氏に喜ばれるものを準備しておきましょう。

デニムなどのパンツスタイルが基本

お泊まりデートに大きな荷物はNG。荷物は最小限にしましょう。服装は、トップスを変えるだけで雰囲気を変えられるのでデニムやパンツがおすすめです。
デートプランが急遽変更になることもあるので、万能なパンツスタイルは無難です。トップスは甘めのものや、カジュアルなものなど、数種類用意しておきましょう。

彼氏の密かな楽しみ!お風呂上りは可愛い部屋着で

彼女のかわいい部屋着を見るのは彼氏の楽しみのひとつ。かわいいルームウエアを準備しておきましょう。モコモコしたやわらかい素材のパジャマは、肌触りも良いので男性も喜ぶでしょう。甘めが苦手という方は、カジュアルなショートパンツやワンピースをサラッと着こなしましょう。

次ページ> 彼氏はすっぴんが見たい!お泊まりデートのすっぴん対策
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW