LIFE STYLE

初めてのお泊りデート!彼を夢中にさせる胸キュン行動

2018/08/29

彼氏と初めてのお泊まりデートの約束。何を準備すべきかわからない女性も多いはず。彼氏との距離をぐっと縮められるように、準備したほうが良いグッズや、やってはいけないNG行動をまとめてご紹介します。

お泊まりデートで何する?彼氏に喜ばれる行動を紹介!

さて、お泊まりデートが決定しました。何をして過ごせば良いのか、考えていきましょう。

まずは胃袋をつかむ!二人で楽しく料理

まず、お泊まりデートの基本は料理から。買い出しから料理まで二人で行うことで、新婚気分が味わえます。胃袋をつかむためにも、失敗がないよう事前にレシピをチェックしておきましょう。簡単な作業は彼氏にも手伝ってもらいながら一緒に進めることがポイントです。

メニューは、カレーや肉じゃが、オムライスなどの定番がおすすめです。お泊まりデートまでに彼氏のリクエストを聞いて、練習しておくのもよいでしょう。

退屈しないようDVDを用意しておく

DVDを用意しておくと、空いた時間に彼と一緒に楽しむことができるので、お泊まりデートの前に一緒に借りに行くことがおすすめです。彼の好きそうなDVDを準備しておいても良いのですが、DVDは種類も豊富。好みもあるので、ぜひ一緒に選びにいってその時間も楽しみましょう。

定番の恋愛系・ホラー系以外にも、お笑い系は二人で笑い合って会話が生まれるのでおすすめ。DVDを観ながら、寝るまでの間にゆったりした時間を過ごせます。

いつもより深い会話で彼氏との距離がグッと縮まる!

ゆっくりと深い会話ができるのもお泊まりデートの醍醐味です。普段はなかなか言えないことや、深い話もお泊まりデートなら話せるチャンス。二人の将来や、夢の話、過去の話もじっくりできて距離が縮まること間違いなしです。

ただし、喧嘩にならないように言葉選びには注意が必要です。深い話はデリケートな部分でもあるので、言葉を選んで話しましょう。

明日は何する?翌日のデートプランを提案

翌日が休みなら、二人でその日のデートプランを考えるのも距離が縮まって良いでしょう。いつもは待ち合わせからスタートですが、朝から一緒にでかけられるのも楽しみのひとつ。新鮮な気持ちが味わえます。「何を食べよう」「どこへ行こう」と二人で決めたデートコースは、いつもより特別な思い出になるはず。

朝からラブラブでいたい!おはようのキスをしてあげる

いつもは目覚ましの音で起きている彼氏。朝、彼女が起こしてくれることを期待している男性も多いようです。彼氏よりも先に起きて、歯磨きをして顔を洗い、耳元で優しく声をかけて起こしてあげると良いでしょう。

さらに特別な朝なので、彼女からのおはようのキスを期待しているかも。普段はできない、おはようのキスも、優しくしてあげて。

定番でもやっぱり嬉しい!モーニングコーヒーを用意

映画やドラマの定番、モーニングコーヒー。朝の気分を切り替えて目が覚めるのはもちろん、イイ女のアピールにもなります。可能ならインスタントではなく、ドリップコーヒーが理想です。「さりげなく」そっと差し出してくださいね。

二人でずっとゴロゴロしていたいという意見も

朝起きて、彼女が同じ布団にいることが幸せという男性もいるようです。かわいいルームウエアに普段見られないすっぴん、そんな無防備な姿で甘えると、彼はメロメロに。朝はゆっくり過ごしたい派の男性もいるので、様子を見て彼からリードしてもらいましょう。

お泊まりデートはどんな服装で行けばいいの?

お泊まりデートは服装だって大切。彼氏に喜ばれるものを準備しておきましょう。

デニムなどのパンツスタイルが基本

お泊まりデートに大きな荷物はNG。荷物は最小限にしましょう。服装は、トップスを変えるだけで雰囲気を変えられるのでデニムやパンツがおすすめです。
デートプランが急遽変更になることもあるので、万能なパンツスタイルは無難です。トップスは甘めのものや、カジュアルなものなど、数種類用意しておきましょう。

彼氏の密かな楽しみ!お風呂上りは可愛い部屋着で

彼女のかわいい部屋着を見るのは彼氏の楽しみのひとつ。かわいいルームウエアを準備しておきましょう。モコモコしたやわらかい素材のパジャマは、肌触りも良いので男性も喜ぶでしょう。甘めが苦手という方は、カジュアルなショートパンツやワンピースをサラッと着こなしましょう。

彼氏はすっぴんが見たい!お泊まりデートのすっぴん対策

彼氏の期待を裏切らないためにも、すっぴんだってかわいらしく。できる限り、かわいく見られるための対策を紹介します。

お風呂上りはナイトパウダーで対策

化粧水や乳液のテカリ、毛穴対策のために、あると便利なナイトパウダー。スキンケアの後に、付けるだけで肌がサラサラに仕上がります。ファンデーションと違って、スキンケア効果もあるので夜でも安心して使えます。

気になる部分にはウォータープルーフコンシーラーを

どうしても彼氏に見られたくない、シミやほくろ、小鼻の毛穴などのピンポイントな場所には、水に強いウォータープルーフのコンシーラーがおすすめ。彼氏と一緒にお風呂に入っても、肌と肌が触れ合っても大丈夫なので便利です。

口元は色つきリップでほんのり色をのせて

口元はリップクリームでツヤツヤふっくらにしておきましょう。色つきリップでほんのり色を付けて、血色の良をさりげなくアピール。あくまですっぴん風なので、ナチュラルな色がおすすめです。女性らしく、かわいらしさを演出するピンク色は、ナチュラルに仕上げてくれます。

薄い眉毛はアイブロウティントで対策!

眉毛をかくと、どうしても化粧感が出てしまいます。そのため、眉毛はあまりいじらない方が良いでしょう。眉毛が薄い人は前もってティントを使って対策しておきましょう。ティントは、眉毛の皮膚を染めるものなので、クレンジングしても落ちないのが特徴です。温泉などでも重宝します。

すっぴん風なのでアイシャドウは使わない

すっぴん風メイクなので、アイシャドウは使わないほうがベター。ただし、目元のくすみが気になる場合のみ明るめのアイシャドウを使うのはOKです。使うときは必ずベージュ系のナチュラルなものにしましょう。

不安を救済!お泊まりデートの際に便利な持ち物

万が一のために、準備しておくと良いものを紹介します。

長く近くにいるから気になる!ニオイを解消する消臭グッズ

普段と違って、長い時間近くにいるからニオイ対策はしっかりと。靴を脱いだ後やトイレ後に使える消臭グッズがあると安心です。トイレの後はスプレータイプだと音でバレてしまうことがあるので、ワンプッシュのものや便器にたらすタイプがおすすめ。持ち運びできる携帯サイズをポーチに忍ばせておきましょう。

また、良い香りのするボディクリームも忘れずに。香水だとニオイがきつくなりますが、ふんわり香るボディクリームはお風呂上がりにも使えます。

緊急時に慌てないため生理用品も用意しよう

生理予定日がずれる可能性もあります。お泊まりデートの最中に、生理が来てしまったら大変。生理用品がなく夜中に彼氏に走り回ってもらうなんてことがないように、きちんと用意しておきましょう。また、使用済みナプキンは必ず持ち帰りましょう。持ち帰りの際に使う、サニタリー袋も一緒に準備しておきましょう。

彼氏が困ってしまう?お泊まりデートのNG行動

お泊まりデートでやってはいけないNG行動を紹介します。うっかりミスがないように注意しましょう。

お泊まりでも堂々と着替えるのはNG

お泊まりだからといって、堂々と着替えると彼氏が驚く可能性もあります。彼氏の前で着替えずに、一言断って隠れて着替えた方がかわいいと思われるでしょう。下着姿で堂々と歩き回るなんて、もってのほかです。お泊まりデートだからといってリラックスしすぎるのはよくありません。

ムダ毛処理は必須!前日によく確認しよう

いざ夜を過ごすときにムダ毛があったら、彼氏は冷めてしまうので注意が必要です。剃り残し対策用にカミソリを持って行くと良いでしょう。ポーチやお風呂グッズにあらかじめ仕込んでおくと便利です。また、前日のムダ毛処理は念入りに行いましょう。

彼氏の部屋を物色するのは絶対ダメ

お泊まりデート先が彼氏の家だった場合、彼氏の部屋を物色すると不快に思われます。家はプライベートな空間です。見られたくないものもあるでしょう。勝手に引き出しを開けたり、部屋を掃除したりするのは絶対にやめましょう。物を動かしたり、触ったりするときは、必ず一言声をかけて許可を得ましょう。

支度に時間をかけ過ぎるのは迷惑なので注意

メイクやヘアセットに時間がかる場合は、彼氏より早めに起きるなどの対策をしましょう。男性は待つのが苦手です。相手のことも考えて、思いやりを持って行動しましょう。服装は前もって決めておく、メイクは最低限に済ませるなどして、彼氏を待たせないように心がけましょう。

泊まりデートは彼氏との距離をグッと縮めるチャンス

お泊まりデートでは、普段より長い時間近くにいるので、最低限のマナーが大切です。思いやりを持って行動しましょう。素敵な思い出になるように事前準備もしっかりと。
彼氏とのお泊まりデートを楽しんで、二人の距離を縮めましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW