shutterstock.com
LIFE STYLE

男心を押さえてる!「彼氏が途切れない」女子の特徴7つ

2018/09/09

「もう、しばらく恋はいいや……」
長く付き合っていた彼氏と別れて傷心していたと思ったら、1ヶ月も経たないうちに新しい彼氏ができた友人。あなたの周りにも、彼氏の途切れない女性はいませんか?
今回はそんな「彼氏が途切れない女子」の実態にクローズアップ! 20~30代独身女性を対象とした「彼氏」に関するアンケートを参考に、彼女たちの特徴をまとめてみました。

(1)コミュニケーション能力が高い

一緒にいて「楽しい」と思えるコミュ力の高い女性は、相手のいいところを見つけるのがとっても上手! 「◯◯くん、素敵だね」とストレートに言葉にして褒められた男性は、気分がよくなって恋心を抱いてしまうといいます。あなたも男性の悪いところではなく、いいところに目を向ける癖をつけてみてはいかがですか?

(2)自分から積極的にアプローチする

好きな人ができると自分から積極的にアプローチできる女性は、恋の駆け引きも得意。相手の気持ちを汲み取りながら、少しずつ確実に距離を縮めることができるといいます。「好き」の気持ちが大きすぎるときこそ、一歩引いてみるのもいいかもしれませんね。

(3)ポジティブ思考

いつまでも失恋したショックから立ち直れないなんて絶対にダメ! 彼氏の途切れない女性は「この別れは次の恋へのチャンス」「運命の人と出会うための別れだった」とポジティブに捉えて、すぐに気持ちを切り替えることができるといいます。あなたももっと恋愛と前向きに向き合ってみてはいかがですか?

(4)聞き上手

男性は自分の話を熱心に聞いてくれる女性に好意を抱くもの。たとえ難しくて分からないこと、興味のない話題でも、「気になる彼のことを知るため」だと思って耳を傾けることは大切です。1つでも多くの彼情報を入手して、彼の趣味や好みをリサーチしてみてはいかがですか? きっと知らず知らずのうちに、心惹かれ合うはずですよ。

(5)男友達が多い

彼氏が途切れない女性は、次の彼氏候補である男友達との付き合いは欠かせません。彼氏がいるときでも、食事に行ったり遊びに行ったり。恋人への依存度はそれほど高くありません。ただし、絶対に“二人っきり”の環境を作らず一線を越えないのがポイント。どんなに仲の良い男友達でも、交際前はガードを固く設定しているようですよ。

(6)甘え上手

「ちょっと分からないんだけど、〇〇くん教えて~」とお願いされたら、男性は二つ返事でオッケーを出してしまうもの。恋多き女性は「ねぇねぇ」と気になる男性に甘え口調で近づいて、ぐっとハートを掴んでいるといいます。いつもクールに振る舞っている女性ほど効果抜群なので、一度お試しあれ……!

(7)隙がある

常にガードの固い女性は、たとえ美人でも近寄りがたいイメージに……。男性からアプローチされたければ、ちょっぴり天然で隙のある女性を演じるのがベストです。でも、隙がありすぎるとただ単に“軽い女”だと思われてしまうこともあるので、さじ加減には十分ご注意を!

特別美人! という訳でもないのに、なぜか彼氏が途切れない女性達。彼女たちの実態は「気遣いができる」「男ウケを理解している」「ポジティブ思考」の“隠れモテ子”のようですね。
あなたもこっそり見習って、気になる男性のハートを射止めてみてはいかがですか?

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼ネットの出会い、ココに気をつけて!

▼美人じゃなくても、モテる子って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW