shutterstock.com
LIFE STYLE

グループBBQで男がドン引きした女子の行動5つ

2018/09/07

たくさんの男女が集まる「バーベキュー」は、立派な出会いの場のひとつでもあります。
だからこそ、そこで男性を幻滅させるような言動を取ったりしていないかは、かなり大事なポイントと言えるでしょう。
そこで今回は、「バーベキュー」で男性にドン引きされるNG行動をご紹介します。

(1) 「準備」に協力的ではない

みんなで準備をして、みんなで料理を作って、みんなで後片付けまでするのがバーベキューの醍醐味。
そんな中「出来ることがないかも……」と手伝おうとせずに、まるで「お客さん」かのような状態でいたら、さすがにみんなから反感を買ってしまいます。

もし料理があまり得意ではなくても、お皿や飲み物を配ったり、火起こしをしている人のサポートをしたり、できることがあります。
子連れで来ている人がいたら子守りを代わってあげるのも喜ばれます。
何でもいいのでできることを探すようにしましょう。

(2)「ハイヒール」を履いてくる

気になっている男性や好きな男性も参加している集まりの場合、自然とファッションも気合が入ってしまうもの。
でも、ヒールのサンダルやフレアの服など、動きにくい服装は避けた方が良さそうです。
可愛らしいと思ってもらうどころか、「ケガしそう……」「何しに来てるんだろう?」とマイナスなイメージを持たれてしまうことも。
TPOをわきまえられないようにも見えますし、「BBQを楽しもう」という気持ちもあまりないようにさえ見えてしまいます。

(3)その場を「楽しもうとしない」

せっかくみんなで楽しくワイワイやっているのに、その雰囲気を壊すような言動を取るのは最もやってはいけないこと。
例えば、みんなでゲームで盛り上がっているときには、白けた顔をしたりせずにちゃんと一緒に楽しむようにするべきです。

また、「お肉がかたい」「お酒がぬるい」「暑い」など何気ない愚痴のつもりでも空気を悪くしてしまうもの。
アウトドアではトラブルや不完全な部分もあるのは当然のこと。それも含めて楽しめるといいですね。

(4)「日陰」から動こうとしない

野外でのBBQだと、日焼けが気になるという女性もいるでしょう。
でも、いくら日焼けをしたくないからといって、ずっと日陰にいてそこから動こうとしなかったりするのはNG行為。

そんな人がいたら場の空気も悪くなるし、「だったら来なければいいのに」と思われたりもするはず。
参加するのであれば日焼け止めを塗ったりしてケアをして、ちゃんとみんなで一緒にBBQを楽しむようにしないと、気になる男性との仲も深められませんよ。

(5)飲みすぎて「泥酔する」

野外でのBBQは楽しくて開放的な気分になりやすいので、ついついお酒も進んでしまいますよね。
とはいえ、泥酔や悪酔いをしたりしたら、男性からは幻滅されてしまう可能性が大。

特にアウトドアのバーベキューの場合、片付けまで自分達でやらなければならないので、その時に泥酔状態だとひんしゅくものですよね。
自分のお酒の限度量はちゃんと把握して、ほろ酔い程度をキープするのがスマートですよ。

野外でのバーベキューは、一緒に準備したり料理をすることでお互いのいい面が見える反面、悪い面も目に付きやすいもの。
ハプニングや急なトラブルがつきものですが、一緒に楽しむために気をつけたいですね。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼LINEがイタい女あるある

▼毎日の悪習慣がアラサーおブス女子に…?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW