FASHION

【春夏パンツスタイル15選】シーンを問わないシンプルコーデ術

2019/04/23

どんな場面でも使いやすく、オールシーズン活躍するパンツ。毎日のワードローブになくてはならないアイテム。

今回は、オフィスやデートから、アクティブな休日、旅行、女子会まで、シーンに合わせた15のパンツスタイルをご紹介。簡単なのにワンランク上に見える、春夏におしゃれを楽しむヒントがいっぱいです。明日からすぐに真似したくなる、シンプルで旬なコーディネートをチェックしてください。

【オフィス】印象をアップさせる、洗練されたパンツスタイル

1.カーキTシャツ×リネンパンツ

清潔で上品なイメージに仕上げてくれるエクリュカラーのパンツは、お仕事スタイルの定番アイテム。リネン素材だと、ナチュラルでやわらかな印象を与えながら、春夏でも快適に過ごせます。淡い色のトップスと合わせることで、より軽やかさがアップ。パンプスも同系色でそろえましょう。その分、バッグやアクセサリーは存在感のあるものを選び、メリハリを付けてバランスを。

2.ノースリーブトップス×ハイウエストグレーパンツ

大人シックに仕上がるグレーカラーは、かっちりと決めたい日にぴったり。ハイウエストタイプを選んで脚長効果を狙いましょう。足元は足首をきれいに見せるストラップサンダルにすることで、女っぽさを演出。

グレーに映える、鮮やかなカラーのトップスを投入すればファッション上級者の配色コーデに仕上がります。

3.ストライプ柄シャツ×白スキニー

夏らしいブルー×ホワイトの爽やか配色コーデ。立体感のある特徴的なシルエットのシャツを主役にした、シンプルながら計算されたフェミニンスタイルです。

肩からちらりとのぞくインナーが女らしさをアピール。カジュアルなデニムも白なら、通勤にも使いやすいですね。余計な色を差さず、アクセサリーもすべてシルバーでまとめて、統一感のある上品な印象に。

【デート】あえてのパンツスタイルで、上品な女っぷりを演出

1.ドット柄ブラウス×ハイウエストパンツ

子供っぽくなりがちなドット柄ブラウスは、上品なパンツと合わせれば大人女子にぴったりのデートスタイルに。黒のヒール付きサンダルが、女性らしさときちんと感をプラス。ふんわりまとめた髪も全体の雰囲気によく似合い、大人っぽさを演出しています。

2.総レースワンピース×インディゴスキニー

印象的な総レースワンピースをスキニーと合わせて。濃いネイビーのインディゴデニムを選ぶと、繊細なレースがより際立ちます。シンプルなカラーの組み合わせなので、どこかに色を差してアクセントをつけるのがおすすめ。パキッとした赤のサンダルを合わせれば、全体が引き締まり華やかに仕上がります。かごバッグで、夏っぽさとナチュラル感をプラスしましょう。

3.白ワンピース×ワイドデニムパンツ

こちらも白のワンピース×デニムのコーディネート。海でのデートにピッタリのスタイルです。デニムはワイドでカラーの薄いものを選んでいるため、カジュアルな仕上がりに。ポイントは夏らしいカンカン帽。帽子1つで大人っぽいリゾートスタイルが完成する、この夏マストハブのアイテムです。

【アクティブな休日】カジュアルのなかに、さり気ない女っぽさを漂わせて

1.白ロゴT×チェック柄パンツ

白のロゴTシャツにチェックパンツを合わせた、シンプルかつマニッシュなコーディネート。黒のベルトがトラッド感を演出しています。パンツはリネン素材なので、ナチュラルで涼しげな印象。足元はストラップ付きのスポーツサンダルで軽快に仕上げましょう。

アクセサリーをプラスして女っぽさをアピールすることも忘れずに。クールになりすぎないスタイリングを意識してみてください。

2.Aライントップス×スキニーパンツ

ハードなイメージのクラッシュデニムも上品なトップスと合わせれば、こんなにキュートなスタイルに。動き回る日はスニーカーにバックパックとアウトドアなアイテムばかりになりがちですが、あえて甘めのトップスを合わせて上品なカジュアルスタイルに仕上げるのもGood。

全体的にシンプルなトーンで統一することも、すっきり仕上げるポイント。丸いメガネもやわらかさを出すのに効果的です。

3.メンズTシャツ×レギンスパンツ

どんなスタイルにも使いやすいレギンスは、バランスが難しい大きめサイズのTシャツとも相性抜群。
メリハリのあるコーディネートにしあがります。ガーリーなバレエシューズを合わせれば、統一感のあるシルエットに。

シンプルなコーディネートなので、帽子やサングラスなどのアクセサリーでうまく変化をつけると、夏っぽさも演出できます。

次ページ> 【旅行】「着回しやすさ」と「動きやすさ」を両立する、大人の旅行スタイル
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW