info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「ザラ(ZARA)」コーデでおしゃれ度急上昇!“人気アイテム”から“大人アイテム”まで徹底追求
トレンド

ザラ(ZARA)コーデでおしゃれ度アップ!人気アイテムを中心に徹底追求

2019/11/07

ハイセンスなアイテムがそろい、感度の高いオシャレな女性に大人気の「ザラ(ZARA)」。ベーシックからトレンドまで幅広く、カジュアル、きれいめ、フェミニンといったあらゆるスタイルを叶えてくれる最強ブランド。今回は、そんな「ザラ」の人気アイテム達を徹底解剖いたします! おしゃれな「ザラ女」になりたい人必見です♪

「ザラ」の魅力は?アラフォーも着られるの?

「ザラ」にあまり挑戦したことのない人に向けて、まずは魅力を教えちゃいます。さらに、アラフォーも着られるの? というお悩みも同時に解決!

トレンド感満載で手に取りやすい価格

「ザラ」はトレンドアイテムがいち早く店頭に並ぶので、トレンドに敏感なおしゃれ女子さん達の味方。そして何よりうれしいのが、 手に取りやすい価格なところ。 高すぎる……なんてことはないのに、ハイセンスなトレンドアイテムが手に入るのは超高ポイント。

シンプルなデザインも豊富でアラフォーさんもOK!

華やかなアイテムからシンプルなアイテムまで種類豊富なので、もちろんアラフォーさんも◎。 とことん大人っぽくキメたい日や、たまには遊び心を加えたいときなど、アラフォーさんのさまざまな要望に応えるアイテムぞろいです!

ザラの『トップス』コーデ

一口に“トップス”といっても、種類やカラーバリエーションが豊富な「ザラ」。だからこそ、どれにするか迷う……! なんて声も。初心者さんはまず、誰にでも似合いやすい自然なカラーを選ぶと失敗しにくい。定番アイテムでも「ザラ」特有のちょっぴり個性的なアイテムが多数あるので、鉄板のカラーを選んでもまわりとかぶる危険性が回避されるかも。

春夏スタイル

▼ロゴTシャツ

ZARAのロゴTシャツのコーデ画像

シンプルなロゴTシャツは、ナチュラルで上品な着こなしが旬。ふわっとしたシルエットのベージュスカートを合わせると、瞬時にやさしく女性らしい雰囲気をGETできちゃいます。ワントーンコーデのなかに控えめに存在感を放つシンプルなロゴがアクセントになり、おしゃれ度アップの手助けを。ウエストはインしてコンパクトにまとめると、脚長効果を期待できるのでお試しあれ。

▼フリルカットノースリーブ

ZARAのフリルカットノースリーブのコーデ画像

ありきたりになりがちな夏のノースリーブコーデ。でも、フリルカットされた「ザラ」のノースリーブなら個性を発揮できるはず。季節感のあるスタイルを楽しみたい人は、夏っぽさ全開のイエローパンツと合わせるのがベストチョイス。

秋冬スタイル

▼ブラウントップス

ZARAのブラウントップスのコーデ画像

シンプルなトップスは、ボトムスや年代を問わずなじみやすいのがありがたい。カラーバリエーションが豊富なので、自分に合った色を選択すると◎。オススメの一色は、これからの季節にピッタリのブラウン。すっきりシルエットのトップスなので、太見えしがちのワイドデニムと合わせてもバランスが取れてGOOD。

▼袖ボタン黒ニット

ZARAの袖ボタン黒ニットのコーデ画像

黒ニット×ハイウエストスカートの大人コーデ。袖のボタンがポイントのシンプルニットは、ピタッとした見た目で着ぶくれが心配な秋冬にも安心。どこか太って見えてしまうニットで細見えが叶うので、重宝アイテムになること間違いなし♪

ザラの『ボトムス』コーデ

パンツやスカートも個性的なアイテムを取りそろえる「ザラ」。個性を発揮しつつも、しっかりなじんでくれるものばかりなので、大人でも尻ごみせずにトライできるのが人気の理由。そんな「ザラ」のボトムスコーデを【季節感】【個性】【なじみやすさ】を意識してピックアップ!

春夏スタイル

▼ギンガムチェックパンツ

ZARAのギンガムチェックパンツのコーデ画像

こちらの「ザラ」のギンガムチェック柄パンツは細かめのチェック柄なので、ガーリーすぎず大人女性にも似合いやすい。より大人感がほしいときは、落ち着きのあるネイビートップスと組み合わせると好バランス。さらに、スタイルアップが期待できるテーパードパンツは、脚がコンプレックスな人も気負わずチャレンジできる万能アイテムです。

▼フロントスリットスカート

ZARAのフロントスリットスカートのコーデ画像

深めのフロントスリットで大人の色気を引き出す作戦。かわいらしい色味のスカートに合わせるトップスは、ナチュラルカラーを選んでバランスを取るのが正解コーデ。あえて足元は派手めなスニーカーでアクティブにキメるのもアリ。

秋冬スタイル

▼リブパンツ

ZARAのリブパンツのコーデ画像

オシャレ女子さんは一着は持っている!といっても過言ではないリブパンツ。履くだけで即、旬顔になれる万能アイテムだけれど「似合うか不安……」なんて声もチラホラ。そんな人は、なじみやすい自然なカラーを選択してコーデすると、失敗しらずでイメージが湧くかも。

▼レオパード柄スカート

ZARAのレオパード柄スカートのコーデ画像

主役級のインパクトがあるレオパードスカート。せっかく挑戦するなら大胆にいきたいもの。「ザラ」のレオパード柄は、強めで存在感抜群! 風になびくやわらかいシルエットのスカートが、女性らしさも同時GETできる優れモノ。トップスや足元は黒を選択してとことん女っぽ強めコーデに仕上げても◎。

ザラの『ワンピース』コーデ

単品使いができるワンピースは、自然とマンネリ化しがち。さらに、大人になるにつれかわいらしさが香るワンピースは敬遠してしまうもの。そんなお悩みを解決してくれるのが「ザラ」。大人女性にもピッタリ似合い、着まわし力も高い「ザラ」のワンピースは、チェックしておかなきゃ損!

春夏スタイル

▼白ワンピース

ZARAの白ワンピースのコーデ画像

ふわっとした質感の「ザラ」の白ワンピース。胸元に深めスリットが入っているので、インナーをチラつかせてヘルシーにキメるのが大人流。清楚な雰囲気を醸し出す白ワンピースには、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンを試みるとこなれ感がプラスされてGOOD。

▼プリーツワンピース

ZARAのプリーツワンピースのコーデ画像

全体にプリーツがデザインされたプリーツワンピース。トップスを仕込んで着られるので、さまざまなコーデを楽しめるのが魅力的。いつも似たような色のワンピースを選んでしまう……という人は、大人な雰囲気漂うグリーンワンピースで気分や印象をチェンジしてみて。

秋冬スタイル

ZARAのブラウンチェックワンピースのコーデ画像

ブラウンチェックが秋冬ムードを高める「ザラ」のワンピース。首元はVネックラインになっているので、秋冬にありがちな重見えコーデを自然と防げるのがうれしいところ。その上から辛口テイストのレザージャケットを羽織ると、ほんのり辛口レディテイストに。

▼花柄ワンピース

ZARAの花柄ワンピースのコーデ画像

ダークカラーベースに花柄が散りばめられた「ザラ」のワンピースは、大人女性にも似合う絶妙なかわいさ。女っぽさだけじゃ物足りない! なんて人は、ミリタリー感を味わえるライナーコートを羽織ってテイストMIXに挑戦。

ザラの『シューズ』を使ったコーデ

コーデはバッチリなのに、足元が残念な女子さんがチラホラ……。「オシャレは足元から」なんて言葉があるように、足元まで抜かりなくスタイリングして。「ザラ」では定番のパンプスから個性的なデザインまで種類豊富なので、きっと自分好みの一足が見つかるはず。

パンプス

▼ブラウンパンプス

ZARAのブラウンパンプスのコーデ画像

程よく艶感のあるこちらのパンプスは、オールシーズン使える優秀な一品。これからの季節は暖かみを感じられるブラウンカラーを選んだり、パンプスに好きな靴下を仕込んだりしてオシャレ度UPを狙うこんなスタイルもオススメ。

▼Vカットパンプス

ZARAのVカットパンプスのコーデ画像

足元をきれいにメイクしてくれる「ザラ」のVカットパンプス。普段使いとしてはもちろん、コーデしだいでオフィススタイルへとシフトする万能選手。一足持っていればあらゆるコーデが高見えするだけでなく、幅広いきれいめコーデが楽しめるはず。

サンダル

▼フラットサンダル

ZARAのフラットサンダルのコーデ画像

コーデにスッと溶けこむシンプルなフラットサンダルは、海辺などへのおでかけの多い季節に大活躍! ありきたりなフラットサンダルではなく、ちょっぴり個性的なフォルムが特徴で、オシャレ女子さんの心をつかむ一品です♪

▼クリアサンダル

ZARAのクリアサンダルのコーデ画像

春夏のトレンドサンダルとして人気を集めたクリアサンダル。涼しげで、とことん抜け感のあるオシャレを楽しめるのがポイント。「ザラ」ではローヒールや太ヒールなど歩きやすさ◎なクリアサンダルもあるので、ぜひチェックしてみて。

トレンドアイテムが勢揃いのZARA

ユニクロよりもトレンド性にグッとよったアイテムが揃うZARAなら、1つ取り入れるだけで一気に垢抜けコーデが叶います。気になるものはぜひ早めに手に入れて、自分らしいスタイルを楽しんでください!

セレブのZARA取り入れ術

知って損なし!

#mineby3mootdでInstagramに投稿されたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW