FASHION

【ZARAコーデ15選】人気のアイテムを要チェック

2018/08/31

ハイセンスなアイテムがそろい、感度の高いオシャレな女性に大人気のZARA。ベーシックからトレンドまで幅広くそろい、カジュアルもきれいめも、フェミニンもマニッシュも、あらゆるスタイルを叶えてくれます。今回は、そんなZARAのこの夏ぜひ手に入れたいアイテムと、そのコーディネート術を「トップス」「ボトムス」「小物」に分けてご紹介。さっそくチェックしてみましょう!

【トップス】今年はリネン素材が目白押し!着回し力抜群のシンプルアイテムは要チェック

1. ロゴTシャツ

シンプルなロゴ入りTシャツは、ナチュラルで上品な着こなしが旬。ふわっとしたシルエットが魅力のベージュのリネンスカートと合わせれば、瞬時にやさしく女性らしい雰囲気が叶います。ウエストはインしてコンパクトにまとめると、裾のやわらかな広がりが引き立ち、脚長効果も抜群。足元は人気のベージュコンバースで、程よいカジュアル感をプラスしましょう。

2.コットントップス

リネンのような素材感が夏らしいコットントップス。フェミニンな袖や短めの丈が、トレンド感満点です。何にでも合わせやすいシンプルなカラーもポイント。

これだけで旬のスタイルになりますが、ハイウエストのパンツやロングスカートを合わせると、さらに今年らしさが出ます。ベーシックなデニムとコーディネートしても、甘さが抑えられてバランスよく仕上がりますよ。

3.刺しゅうトップス

ウエスト切り替えでメリハリのあるペプラム型の刺しゅうトップス。ボトムスやバッグ、シューズなどをベージュ系で統一させれば、最旬のぬけ感コーデの完成です。ヘアスタイルはダウンポニーですっきりとまとめることで、コーディネートにほどよいメリハリを持たせているのもポイント。

4.フィッシュテールシャツ

魚の尾ひれがついたようなフィッシュテールシャツがあれば、簡単に今年らしい表情に。ワンピースのようなふんわりとしたシルエットが、フェミニン感を演出します。

白ならかわいくなりすぎず、爽やかなイメージをつくれるのでおすすめ。インしたキャミソールがちらりと見えるのもポイントです。特徴のあるトップスには、シンプルなボトムスを選びましょう。デザイン性のあるデニムを合わせれば、上品な夏スタイルが完成。

5.ドット柄ブラウス

ドットのノースリーブブラウスは、2018年のフェミニンスタイルに必須のアイテム。より垢抜けコーデを狙うなら、ウエストをインして脚長効果を狙いましょう。もちろん、パンツにも合うので、いろいろな着こなしを楽しめますよ。

【ボトムス編】技ありボトムスで最旬コーデにアップデート

1.フロントスリット入りスカート

アクティブな日も、ロングスカートで上品に。今年はこんなタイトなシルエットがイチ押し。明るくやさしい色味なので、何にでも合わせやすく、女性らしいイメージがつくれます。深めに入ったフロントスリットも、女っぽさを演出してくれますね。

シンプルな白無地Tシャツとのコーディネートに、ゴツめのスニーカーが絶妙なバランスでマッチ。ハイカットでもバランスよく決まりますよ。

2.リネンワンピース

夏になれば絶対に着たくなる、憧れの白ワンピース。大きめのボタンがアクセントになっていて、かわいいですね。半袖タイプなら清楚に、キャミソールタイプならちょっぴりセクシーな雰囲気に仕上がります。定番の麦わら帽子とサンダルもマスト。今年は、エスニックテイストのあるものを選ぶのがおすすめです。いつものワンピーススタイルを、トレンドのボヘミアン風に格上げしましょう。

3.ウエストリボン付きパンツ

フロントの大きなリボンがポイント。定番のホワイトパンツも、こんなフェミニンなデザインなら、簡単に今年らしい雰囲気がつくれます。

どんな色でも合う白ですが、トップスにも白を重ねると、上品で清潔なイメージに。パンツの裾のロールアップが、軽やかさをプラスしています。仕上げにカジュアルなカーキのジャケットを肩に羽織って、キリッと引き締まったコーディネートが完成。

4.ストライプ柄パンツ

インパクトのあるストライプ柄のパンツ。ベーシックな柄なのに、パンツに取り入れるのはちょっと難しそうなイメージがあるのでは?でも、実ははくだけでオシャレに見えて、脚長効果も期待できるアイテムです。主張のあるパンツなので、トップスには体にぴたりとフィットする白キャミソールを選ぶと、夏らしい涼しげなコーディネートのでき上がり。ゆるすぎない雰囲気もいいですね。

5.ギンガムチェック柄パンツ

今年注目のギンガムチェック柄をパンツで取り入れるのもオシャレ。爽やかなネイビーが、カジュアルすぎずガーリーすぎない大人の雰囲気を演出してくれます。

おなかのカバー効果も期待できる太めのウエストベルト、脚がスラリと細く見えるきれいなシルエットも魅力。トップスには、ネイビーのノースリーブを合わせて。軽やかな抜け感のある、上品なイメージに仕上がります。

【小物編】シーズンものは、バッグやサンダルから取り入れるのが賢い

1.ドットチュールサンダル

ドット柄のチュールがかわいいヒールサンダル。ブラックですが、チュールの透け感が軽やかで、夏でも涼しげなイメージに仕上がります。太めのヒールで歩きやすいのもポイント。

デザイン性が高いので、シンプルなワンピースやパンツと合わせても、程よいアクセントになります。夏の爽やかなスタイルにはもちろん、秋のシックな装いにも映えるので、長く使えるのもうれしいですね。

2.ジュート素材サンダル

ジュート素材のサンダルは、この夏ぜひ手に入れたいアイテム。ナチュラルスタイルにも、ボヘミアンスタイルにもマッチする万能のアイテム。足元をアップデートするだけで、一気に今年らしい最旬コーデに。パンツにはもちろん、流行のロング丈スカートにもバランスよくなじみますよ。

3. 秋カラーのVカットパンプス

シャープな印象を与えるVカットパンプス。どんなアイテムとあわせても品良く決まるので、大人女子必見のアイテムです。マンネリ打破にぴったりなテラコッタカラーのノースリーブニットとデニムと組み合わせて、洗練されたカジュアルコーデに。

【関連記事】
テラコッタカラーに合う色は簡単!(見本コーデ集)

4.ラウンド型カゴバッグ

夏といえばかごバッグですが、今年はこんなかわいいラウンド型にトライしてみては。大きめサイズなので、お出かけはもちろん、オフィスにも活躍しそう。

鮮やかカラーのワンピースに合わせると、明るくナチュラルな印象に。コーディネートにアクセントを加えてくれるので、シンプルなスタイルにもぜひ取り入れてみてください。大きなホワイトタッセルもポイント。

5.ベルトバッグ

今シーズンは、こんなベルトバッグにも注目。夏らしい明るい色を選んで、コーディネートのポイントにしましょう。カラーをうまく生かすなら、服はシンプルに。落ち着いたネイビーに鮮やかなイエローが効いて、印象的な仕上がりになっています。

トレンドアイテムが勢揃いのZARAで、一歩先のファッションにアップデートしよう

いつでもトレンドアイテムが揃うZARAなら、1つ取り入れるだけで一気に垢抜けコーデが叶います。
気になるものはぜひ早めに手に入れて、自分らしいスタイルを楽しんでくださいね!

【ZARAコーデの関連記事】
【ZARA】セレブのコーデに学ぶ、買うべきアイテム

#mineby3mootdでInstagramに投稿されたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW