shutterstock.com
LIFE STYLE

今すぐ運気が上がる! 5つの開運掃除習慣

2018/10/07

著名な方や大企業であればあるほどお掃除を積極的に取り入れていることをご存じですか?
汚部屋だった著者も数年前までフリーターだった時期があります。
そんな生活が嫌になりお掃除を習慣にし始めたら
「収入が2倍になった。」
「パートナーとの関係が良好になった。」
「-3キロのダイエットに成功することができた。」
など、お部屋をお掃除しただけでどんどん開運し、なりたい自分に近づいていくことができました。
開運お掃除は簡単なんです。

今回は、実際に行ってみて「毎日やりたい」と感じた習慣から「週に1度は取り入れたい」と感じた、5つの開運お掃除の習慣をご紹介します。

(1)窓を開ける

朝起きたらまず何をしていますか?
私は以前、カーテンも開けず暗闇で携帯をいじってからモソモソと体を起こして準備……という生活をしていました。もちろん準備もはかどらずスッキリしないまま1日を過ごします。
開運を取り入れるなら「換気」は必須項目です!
朝起きたら携帯を手にするのではなく窓を開け、空気のお掃除をしましょう!

(2)セットするだけで“ふわふわ”

日向で干したお布団ってふかふかして気持ちがいいですよね。
でも、いざ布団を干そうと思っても「日差しが入らないから干せない」「帰りが遅いし、濡れたら困る」など、なかなか干せなかったり。
そんなときに便利なのが布団乾燥機!
今の布団乾燥機はノズルを布団に差し込むだけのワンタッチタイプも増えています。朝起きたら布団を軽く整え乾燥機をセットするだけで、ふかふかのお布団の出来上がりです!
睡眠の質も変わってぐっすりと休むことができますよ。

(3)福(拭く)掃除をする

水は金運の神様である龍の通り道と言われている場所でもあります。
そこをキレイにすると金運もアップすると言われていますが、水回りのお掃除は「苦手」と思われているかたも多いのではないでしょうか?
水周りの汚れは様々ですが"拭き上げ"をするだけで、汚れのつきが劇的に変わります! すぐに拭けるようにシンク周りに布巾を1枚おいておきましょう。1日の最後に拭くだけでモデルルームのようにピカピカになりますよ。

(4)簡単すぎるトイレ掃除

水回りのお掃除で綺麗にしたほうがいいけれど、後回しにしてしまいがちなのが“トイレ掃除”ですよね。
沢山の洗剤がありますが、1番便利なのがアルコール除菌です。
上から押すとアルコールが出てくる容器にいれペーパーにふくませてサッと拭く。これなら3秒でトイレ掃除が終わりますよ。

(5)「しなければ」と思わない

お掃除をすると開運しますよ。とお伝えしましたが、気をつけてもらいたいのが「お掃除したから綺麗にしなければ」と自分で自分を追い込むことです。
完璧を目指そうとすると疲れてお掃除をやりたくないと思うようになりませんか?
少しずつで大丈夫です! そしてお掃除できた自分を褒めてあげてください。それが開運の第一歩になりますよ。

開運お掃除を取り入れることで睡眠の質があがり、リラックスする時間も増えます。

出来ることから取り入れて「運」を開いていってくださいね。

Editor:Satomi Sawai

他の記事もCheck!

▼いつでも家に人呼べる?

▼1日15分の簡単掃除!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW